スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

_IMG150201.jpg

 夏本番!と行きたいところですが、あいにくの台風接近ですね。。。

 とはいえ、やはり夏といったら海に行きたいですよね~
 
 ということで、パイナップルちゃんとマヌさんに仮想?海へと出かけてもらいました~


 むむ、パイナップルちゃんのアイが何だか通常と違うような( ´∀` )
 そうです、アイ交換をいたしました。
 正面ピンクがどうも苦手で、横目グリーンと横目ブルーどちらと交換するか悩んだ末、正面グリーン二つはやめておこうとなり、ブルーとの交換になりました。
 自分としては、とても気に入っています。

 マヌさんのこの正面アイはちょっとホラーですが、いいんです^^



_IMG150301.jpg

 カンカン帽と大人っぽいヘレンカミンスキー風ラフィア帽。
 それぞれの個性にあっているかな。

 お昼前に海に着いたという設定で、ランチにします。
 このマヌさんは正面でもホラーではないですね^^
 
 


_IMG149801.jpg

 さて水着に着替えてみたよ。

 それぞれ、らしい水着でかわいい。



_IMG150001.jpg

 マヌさんは、水辺でちょっと遊び程度が良いそうです。
 
 パイナップルちゃんは、がっつり?海にはいりますよ~

 
_IMG149301.jpg
 
 水遊びに夢中になっていたら、日も暮れてきました。
 パイナップルさんはサーモンピンクメイクなので、ピンクアイ似合いますよね♪
 こちらのピンクアイも気に入りました♡

 更に、日焼けしたかな?と、お互いを見つめる。

 


 _IMG1510.jpg
 楽しかった。 

スポンサーサイト

暑中お見舞い申し上げます♪

_IMG1473.jpg

 梅雨明けしたかと思ったら、雨降りが続きます。

 今月は、パイナップルプリンセスさんとはホームスウィートホームさんの連続リリースでしたね。
 アナさん以来、リニューになって初お迎えでどきどきしました。
 不具合が気になったのですが、金型も新しくなったのでアイホールのがたつきとかはありませんでした。
リニューさんははじめてなので、見慣れなかったためか目が平べったくて小さくなったような感じで、お迎えしてしばらくはなんだか目が慣れていなくて?な感じでした。
 
 リニューの二人は、とにかく髪の毛がベタベタ。。。
 二人とも速攻シャンプーしたのですが、べたつきはとれません。
 うち、パイナップルさんは毛先がチリチリでパーマをしました。
 そのうちさらさらになるのでしょうか。。。
 

 でも、毎日みているうちにじんわりと可愛さがしみてきました^^
 


_IMG1468.jpg

 ジュニムニちゃんの妹分ということで、似ているかな~と並べてみました。
 ジュニムニちゃんはぶーたれていますが、ホームちゃんはおとなしい感じですね。
 ホームちゃんはチークが濃いのですが、お化粧が濃いという印象はないです^^
 


_IMG1467.jpg

 似たアイカラーですけれども、やはり印象が違いますね~
 ジュニムニちゃんはぽわーんとしていますが、ホームちゃんはきっぱりしてます。


_IMG1459.jpg

 籐のイスに座ってみた。
 ホームちゃんのこの正面のアイカラーとてもきれいです。
 うちにはいないけど、あこがれのペニープレシャスさんに似ている気がします。


_IMG1452.jpg

 二人の着ている服は、リカちゃんキャッスルの小さなお店で買ったリカ服です。
 二人ともとっても似合っていますよね^^


_IMG1461.jpg

 色黒肌の二人。
 パイナップルさんが来た当初は、はるかにマヌさんが可愛いと思ったのですが、見慣れてくると、パイナップルさんのメイクが色黒肌にとても映えてきれいなことに気づき、マヌさん薄化粧だな~と思いました。
 でも、まつ毛はやはりパイナップルさんもスペシャルまつ毛だといいのにな、とは思いました。


_IMG1464.jpg

 パイナップルさんとヘンリエッタさんのOFを着てみたフィービーさんとあちゃさん。
 フィービーさん美肌なのでベビーピンクが似合いますね~
 あちゃさんは薄毛つながり(ホームさんはやや薄毛です)での登場。
 サーキュラースカートがとてもきれいなラインで、このところのブライスのデフォOFのトレンドなのかな?


_IMG1462.jpg

 6人は並ばないので、まずはこちらの4人で^^


_IMG1469.jpg

 そして、新旧4人の組み合わせで。
 
 みんな違ってみんないい♡

ペコラちゃんに会いに

2017063020252304c.jpg

今日から、東京駅一番街の「お菓子ランド」に不二家の限定ショップ「ペコポコスイーツランド」がオープンし、イメージキャラクターペコラちゃんも展示されるということで、行って来ました♪
ペコラちゃんは、髪色からするとペニーさんのカスタムさんなのかな。
ケースに入っていたからアイカラーはどういう構成かわからないけれど、マット肌でアイラインが結構太め、ペコちゃんの特徴のベロ仕様の、とても個性的で可愛い子でした。

私が行ったのは夕方だったので、割と混雑していました。
意外にもサラリーマンの方も多かったです。
店内の撮影していたのは私くらい( ̄^ ̄)ゞ


201706302025267a3.jpg

お店のポスター♪
かわいくて、これ欲しかったなあ。


20170630202522183.jpg

ペコちゃんとペコラちゃんのどら焼き。
みなさん両方買われてましたね。



20170630202523fb3.jpg

こちらはお菓子ランド限定のペコラちゃんのチョコ。
ちょっとした手土産に使えそうですので、パックでまとめ買いしてる方が多かったです。



2017063020244753e.jpg

デカキーホルダー。



20170630202447a1c.jpg

ペコラちゃんやペコちゃんの缶に、キャンディー詰め放題です。
こちらもみなさんパンパンに詰めていたみたいですが、これから暑くなるし、あまり飴ちゃん舐めない私ですのでスルーしました。

と、ここでミルキー売り場を撮るのを忘れていたことに気づきました。
が、ミルキーは買って来たからその画像で( ^∀^)


20170630202450b32.jpg

ということで、本日のお買い上げは、ミルキーとチョコとどら焼き。
季節柄、どら焼きとチョコは、保冷剤と保冷シートつけていただきました。
そんな細かい配慮も嬉しいですね。


201706302024502a9.jpg


どら焼きは、夫と半分こにしました。
ふわふわの生地にホイップクリームたっぷり、あっさり洋風どら焼きです。
「まるでケーキな⁉︎」とのポップにあるように、カステラ生地が柔らかいので手待ちでというより、ナイフとフォークで食べたほうがいいかも。
甲乙つけがたかったのですが、私はジャムを買うならラズベリージャム!なのでペコラちゃんのラズベリー味、夫はあんこ好きなのでペコちゃんのあずきクリーム推し( •̀ .̫ •́ )✧
どちらもとても美味しかったので、また同じチョイスで買おうっと♪


甘く

_IMG0513re1.jpg

 今日はバレンタインデー♡
 みなさんは、どんなスイーツをお食べになったでしょうね♪


 
_IMG0517re1.jpg

 先週から代官山ジュニームーンで始まった「Lovely Pink Sweets展」に私も行ってきました。
 抽選参加するまでのガッツはなく、午後組でしたが、気になっていたBE FACEさんのドレスセットのラスト1があったのでゲット!

 一緒に登場してもらったのはミャウジーちゃん。
 お洋服は、オクゲットのブラウスにロザリンペルレさんのペチコートと、海外作家さんのブーツ(いつものリーズナブルシリーズで、イロチも買っちゃった)。
 スペルちゃんの靴は色合いが合うものがなくて、ウエスト部分のシルバーとリンクということで、ユーフォーさんのブーツ(優秀ですよね。)
 バックの絵は昔懐かしい?ペイネのもの。ウェイターのおじさんが可愛いい(笑




_IMG0534re1.jpg

 胸元のプリーツ、スカートのふくらみ、裾のスカラップがとってもかわいい♪



_IMG0519re1.jpg

 ふんわりした二人はペイネの絵としっくりきてます^^
 
 ミャウジーちゃん、パカッっと足開いてしまってますが、何分少女ですから、お許しくださいませ。



IMG0533re1.jpg

 スペルちゃんのワンピース、ホームページの画像では正面の1枚だけだし、展示品は触れないのでバック姿は全然わからなかったのですが、バック姿はこのとおり。
 ボディにぴったり沿ったシルエットなので、ちょいと歪んでしまいましたが、ビーズのボタンのループ止め♡はとても繊細で美しいです。
 ドレスのバックについているリボンは、パニエにもついているのがうれしいですね。



201702142136204fd.jpg

 ジュニームーンからの帰り、ヒカリエでチョコレートを探します。
 娘たちがいたときは、石畳チョコとかマシュマロチョコ、ブラウニーやガトーショコラなど作っていましたが、今年は買いチョコ!!
 お高いチョコレートはもっぱらいただくばかりでしたが、今年はちょっと趣向をかえて買ってみることに。
 このところ、カカオ70%以上のチョコレート25gを毎日食べるという健康法?を実践しているので、ピエール・マルコリーニで生チョコを買おうと思ったら長蛇の列でした。。。
 バレンタインセレクトのテントウムシパッケージがかわいかったので3個入りもついで買いしてしまいました。
 リベルターブルはケーキのお店だという思い込みがあったのですが、バレンタイン限定というナッツやドライフルーツの入ったブロックや薫り高いローズシャンパンがおいしかったのでついでに買いました。

 写真のものはピエール・マルコリーニのキューバリミテッドエディションとリベルターブルのトリュフ ショコラ ブラン フレーズ ア ラ ローズ 
 どちらもおいしかったけれど、リベルターブルのブロックチョコのホワイト版やトリュフももっと買ってくればよかった。。。 


  _IMG0524re1.jpg
 なかなか豪華な3人組♡


いよいよ

2016122616213636b.jpg

 暮れも押し迫ってきました。
 大掃除もしなくてはいけないんだけれど、夫が風邪をひいてダウンしたので、久しぶりの外撮り。

 ジュニムニちゃんは、やっぱりデフォがいいかと、結局頭皮を戻しました。
 オヨフクはシンプリペパーミントさんのデフォにリカちゃんキャッスルのピンクライダースドレスセットのライダース。
 黒リボンはアレグラさんのものです。
 ラブリーなジュニムニちゃんにピンクのライダースお似合いですね。

 午後の日の光に笹の色合いが何だか渋くていいなと思って撮ってみました。

 

20161226162059f52.jpg

 本日のロケ地は、小石川後楽園。
 ポケモンGOのサンタピカチュウの巣とのことで、私もゲットしてまいりました。
 実は外撮りと言いながら、こっちが主目的なので、重い一眼レフではなくスマホ撮影です。
 


20161226162104855.jpg

 苔と紅葉とジュニムニ。
 しれっとした表情が可愛いです。
 
 


20161226162133e88.jpg

 石造りの橋にて。
 ちょいとぶーたれています。
 ジュニムニはやはり可愛い子です。


20161226162101368.jpg

 石灯籠と西日とジュニムニ。
 視線の先には、サンタピカチュウ?



                            




20161226162152238.jpg

 昨日は、横浜人形の家で開かれているブライス展に行ってきました。
 休日のお昼過ぎは、お子さん連れも多くドールハウス遊びをしようかとプチブライスをつれていってみたものの、出しそびれてしまったし、写真はあまり撮らなかったので本日のおまけでのレポ(というほどでもない)

 入口のところにある幕。
 カワイ子ちゃん揃いです。
 
 
2016122616215527c.jpg

 入口はいってすぐのところは、スペシャル感漂う子たちが並んでいます。
 そんな中に、アナスイコラボドールが
 メイクはかなり濃いめですが、かわいい子です。
 髪色はきれいなパープル系で、カールの具合もとてもいい感じ。
 でも、店頭でお顔を見てでないとお値段もお値段なので予約は無しで。


20161226162153c14.jpg

 発表年度順に並んでいるコーナーで。
 このあたりの子たちがやはり私としては好みですね~
 
 最後のコーナーにはアニバドールが並んでいたり、2016年発表された子たちが並んでました。
 2種類のドレスがあるアレグラさんですが、2体のアレグラさんがそれぞれのバージョンでディスプレイしてありました。
 ドールの着せ替えコーナーでは、お子さん連れが楽しく遊んでいましたよ。

 ブライスクイズ初級上級とあったのですが、わたしは両方チャレンジしてみました。
 両方とも全問正解でしたが、景品は一人一個とのことでした。
 ちなみに上級は全問正解した人はとても少ないとのことでちょっとうれしかったです

 さて、今年はこれが最後の更新かなと思います。
 みなさん、よいお年を~



 

プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。