--------(--)


2017-02-14(Tue)

甘く

_IMG0513re1.jpg

 今日はバレンタインデー♡
 みなさんは、どんなスイーツをお食べになったでしょうね♪


 
_IMG0517re1.jpg

 先週から代官山ジュニームーンで始まった「Lovely Pink Sweets展」に私も行ってきました。
 抽選参加するまでのガッツはなく、午後組でしたが、気になっていたBE FACEさんのドレスセットのラスト1があったのでゲット!

 一緒に登場してもらったのはミャウジーちゃん。
 お洋服は、オクゲットのブラウスにロザリンペルレさんのペチコートと、海外作家さんのブーツ(いつものリーズナブルシリーズで、イロチも買っちゃった)。
 スペルちゃんの靴は色合いが合うものがなくて、ウエスト部分のシルバーとリンクということで、ユーフォーさんのブーツ(優秀ですよね。)
 バックの絵は昔懐かしい?ペイネのもの。ウェイターのおじさんが可愛いい(笑




_IMG0534re1.jpg

 胸元のプリーツ、スカートのふくらみ、裾のスカラップがとってもかわいい♪



_IMG0519re1.jpg

 ふんわりした二人はペイネの絵としっくりきてます^^
 
 ミャウジーちゃん、パカッっと足開いてしまってますが、何分少女ですから、お許しくださいませ。



IMG0533re1.jpg

 スペルちゃんのワンピース、ホームページの画像では正面の1枚だけだし、展示品は触れないのでバック姿は全然わからなかったのですが、バック姿はこのとおり。
 ボディにぴったり沿ったシルエットなので、ちょいと歪んでしまいましたが、ビーズのボタンのループ止め♡はとても繊細で美しいです。
 ドレスのバックについているリボンは、パニエにもついているのがうれしいですね。



201702142136204fd.jpg

 ジュニームーンからの帰り、ヒカリエでチョコレートを探します。
 娘たちがいたときは、石畳チョコとかマシュマロチョコ、ブラウニーやガトーショコラなど作っていましたが、今年は買いチョコ!!
 お高いチョコレートはもっぱらいただくばかりでしたが、今年はちょっと趣向をかえて買ってみることに。
 このところ、カカオ70%以上のチョコレート25gを毎日食べるという健康法?を実践しているので、ピエール・マルコリーニで生チョコを買おうと思ったら長蛇の列でした。。。
 バレンタインセレクトのテントウムシパッケージがかわいかったので3個入りもついで買いしてしまいました。
 リベルターブルはケーキのお店だという思い込みがあったのですが、バレンタイン限定というナッツやドライフルーツの入ったブロックや薫り高いローズシャンパンがおいしかったのでついでに買いました。

 写真のものはピエール・マルコリーニのキューバリミテッドエディションとリベルターブルのトリュフ ショコラ ブラン フレーズ ア ラ ローズ 
 どちらもおいしかったけれど、リベルターブルのブロックチョコのホワイト版やトリュフももっと買ってくればよかった。。。 


  _IMG0524re1.jpg
 なかなか豪華な3人組♡


2016-12-24(Sat)

いよいよ

2016122616213636b.jpg

 暮れも押し迫ってきました。
 大掃除もしなくてはいけないんだけれど、夫が風邪をひいてダウンしたので、久しぶりの外撮り。

 ジュニムニちゃんは、やっぱりデフォがいいかと、結局頭皮を戻しました。
 オヨフクはシンプリペパーミントさんのデフォにリカちゃんキャッスルのピンクライダースドレスセットのライダース。
 黒リボンはアレグラさんのものです。
 ラブリーなジュニムニちゃんにピンクのライダースお似合いですね。

 午後の日の光に笹の色合いが何だか渋くていいなと思って撮ってみました。

 

20161226162059f52.jpg

 本日のロケ地は、小石川後楽園。
 ポケモンGOのサンタピカチュウの巣とのことで、私もゲットしてまいりました。
 実は外撮りと言いながら、こっちが主目的なので、重い一眼レフではなくスマホ撮影です。
 


20161226162104855.jpg

 苔と紅葉とジュニムニ。
 しれっとした表情が可愛いです。
 
 


20161226162133e88.jpg

 石造りの橋にて。
 ちょいとぶーたれています。
 ジュニムニはやはり可愛い子です。


20161226162101368.jpg

 石灯籠と西日とジュニムニ。
 視線の先には、サンタピカチュウ?



                            




20161226162152238.jpg

 昨日は、横浜人形の家で開かれているブライス展に行ってきました。
 休日のお昼過ぎは、お子さん連れも多くドールハウス遊びをしようかとプチブライスをつれていってみたものの、出しそびれてしまったし、写真はあまり撮らなかったので本日のおまけでのレポ(というほどでもない)

 入口のところにある幕。
 カワイ子ちゃん揃いです。
 
 
2016122616215527c.jpg

 入口はいってすぐのところは、スペシャル感漂う子たちが並んでいます。
 そんな中に、アナスイコラボドールが
 メイクはかなり濃いめですが、かわいい子です。
 髪色はきれいなパープル系で、カールの具合もとてもいい感じ。
 でも、店頭でお顔を見てでないとお値段もお値段なので予約は無しで。


20161226162153c14.jpg

 発表年度順に並んでいるコーナーで。
 このあたりの子たちがやはり私としては好みですね~
 
 最後のコーナーにはアニバドールが並んでいたり、2016年発表された子たちが並んでました。
 2種類のドレスがあるアレグラさんですが、2体のアレグラさんがそれぞれのバージョンでディスプレイしてありました。
 ドールの着せ替えコーナーでは、お子さん連れが楽しく遊んでいましたよ。

 ブライスクイズ初級上級とあったのですが、わたしは両方チャレンジしてみました。
 両方とも全問正解でしたが、景品は一人一個とのことでした。
 ちなみに上級は全問正解した人はとても少ないとのことでちょっとうれしかったです

 さて、今年はこれが最後の更新かなと思います。
 みなさん、よいお年を~



 

2016-12-21(Wed)

SFMS

 ピ、ピコ、ピコピコ。。。




 SFMS



_IMG0464201221b.jpg

  I have a Sweater.



_IMG045920161221a.jpg


  I have a Fox.



_IMG045420161221.jpg

  Unnn


_IMG0466161221z.jpg

 Fox-Sweater!



_IMG046320161221.jpg

 I have a Sweater.



_IMG046020161221a.jpg

 I have a Mushroom.



_IMG045420161221.jpg

  Unnn



_IMG0467161221z.jpg

 Mushroom-Sweater!


_IMG046920161221a.jpg

 Fox-Sweater~♪

 Mushroom-Sweater~♪



_IMG045420161221.jpg
 



_IMG047020161221cd.jpg

  Sweater-Fox-Mushroom-Sweater!



                        






                        




 UFOさんお迎え記事をはしごしていたら、ピコピコという擬音が思い浮かびました。
 そうだ!無理くり二つのものをくっつけるというピコ太郎さんものをやったらどうかな~
 というわけで、編み込みセーターがいけそうだということで、アップしてみました。

 UFOさん本体は無理なので、デフォだけゲット!
 みんな気に入っているけど、特にブーツがお気に入り♡
 髪色とミディアムヘアということで綾波ちゃんを引っ張り出してきました。
 ミディアムつながりでシエルちゃんとミャウジーちゃんも登場。
 何気に増えている過去っ子たち(爆
 もう新しい子はうちどめかな~

 編み込みセーターとキツネの襟巻とベージュのボアブーツは外国作家さんのものです。
 ミャウジーちゃんとシエルちゃんのOFはオクになります。

 久しぶりにブライスさんたちの写真を撮ったんですが、やっぱり楽しいですね。
 また、外撮りもしようと思っております^^




2016-12-01(Thu)

ついに

20161202gure.jpg

 今年も12月に入り、クリスマスの季節がやってきましたね。

 我が家にもデヴィデラクールさんをお迎えしていましたので、登場してもらいましょう。
 こちらのOFは、先週ジュニームーンのシンプルサミットに参加されていたはなやさんの「昼の宴」。 
 「夜の宴」セットも素敵だったのですが、ヘッドドレスのリボンの色が赤だったので、こちらにしてみました。
 
 デヴィデラさん、前髪増量とまつ毛をあげております。 


_IMG042920161202.jpg

 ヘッドドレスを取って、チワワちゃんとともに。
 チワワちゃんは、もう一匹のチワワちゃんとともにヤフオクにてゲット。
 散歩ひももついていますが、今回は外しております。
 とってもかわいいんですよ♡


_IMG043220161202.jpg

 今度は、ティペットをつけてみました。
 こちらのティペットは海外作家さんのもの。
 「夜の宴」セットには、白いティペットがついていて、それも可愛かったのです。
 今更ですが、「夜の宴」セットも買っておけばよかった。。。
 
 クリームチワワちゃんのドレスは編み込みになっています。
 なんとなくですが、カップルチワワということにします^^


_IMG043120161202.jpg

 パーティーシーズンなので、OFのみゲットのアレグラさんOF を。
 こちらのヘアアクセが欲しくてのゲットです。
 かなり優秀なヘアアクセだと思います♪
 ちょっと白飛びしてしまいましたが、ブルーアイもとてもかわいいんですよ。


_IMG043020161202.jpg

 そして、パーティーバージョンもう一つは、レパードサースさんのもの。
 ノースリーブってとってもかわいいですが、透け感のある長袖もいいですよね~
 靴は海外作家さんのもので、プチプラだけど可愛くてお気に入りです。


_IMG044720161202.jpg

 さて、そして今年もクリスマスの飾りつけをしました。
 サントン人形とともに。

 悪魔ちゃんなデヴィデラさんですが、ウィンタリッシュアルーアさんのOFがとっても似合ってます。
 ほっかむりが髪色と色被りですが、試しに白のほっかむりをしたらやはりこちらの方がしっくりきましたのでそのままに。

 真っ赤なほっぺとリップが、意外にも純情可憐な乙女になってる~


 デヴィデラさんは、今年の締めにふさわしい(ゴーゴーさん我慢宣言)とってもかわいい子です。
 アイカラーは、お迎えしたばかりはグレーアイがいいと思っていたのですが、今はどのカラーも好きです。
 やや、レッドアイ押しだったりします。

 1月のアナスイコラボっ子もジュニームーンでは予約受付開始をしていますが、もう予約はせずに、お店で運命の子に出会わない限りお迎えは無しかな~
 OFだけでもゲットはしたいと思っています。

_IMG045220161202.jpg

 クリスマスツリーも出しました。
 
 あれ、スカートが変な形になってますね。。。
 また後で取り直して差し替えよう(などといいながら、そのままになりそう)


 あとは、シュトーレンを焼いて準備万端にしたいものです
 (宣言すれば焼くかと思い)^^;

2016-05-24(Tue)

点と線

IMG_8620.jpg

 5月も下旬に入り、夏日の日も珍しくなくなりました。
 今日も新たなバラが咲いたので、ドロシーちゃんに紹介してもらいましょう。
 お洋服はサンシャインホリディさんのデフォで、ブルートーンでまとめてみました。

 今日のバラは、ニューウェーブ。
 一重のひらひらの花びらが可愛いです。
 パープル系のバラは香りがとてもいいので大好きです。
 ドクダミが、私もバラの葉ですみたいな顔をして映り込んでますね。。。
 

IMG_8614.jpg

 そして、上の娘のところからミンティちゃんとハイホーさんと交代で出戻ってきたハーバーさん。
 レディヒリントンと。
 ドロシーちゃんのデフォOFがストライプだったのアでストライプつながりのボーダースピリットさんのOFを着て登場!
 ボーダースピリットさんのデフォOF、とっても素敵ですね!

 娘のところでは柔ちゃんしばりにされてあまり構ってもらっていなかったので、連れ戻しましたよ。
 ぽーっとした顔が可愛い。
 アイカラーも全部スペシャルなので、改めて見ると可愛い子なんだわ~~


IMG_8610.jpg

 そしてもう一人はハリーさん。
 ブランピエールドロンサールと。
 ドロシーちゃんのデフォがよく似合う。
 リボンスタイルは、公式のくるりん前髪を再現できますね。

 この子も改めて見ると、可愛くて仕方ないです(親ばか)
 初期子は、だいたい髪がごわごわなのに、髪が柔らかくてとても触り心地がいいのもいいね♪


IMG_8622.jpg

 今日のブーケ。
 ニューウェイブ、ローズマリー、ソニアリキエル、セントセシリア、フランシスブレーズ、アンブリッジローズ、ライラックローズなど。

 ラベンダーも咲いてきて、いい香りします。

 
IMG_8623.jpg

 そう、ずっと忘れ去られていましたが、ハーバーさんたちが帰ってきた時にお土産を持ってきてくれていたのでした。


IMG_8627 (2)

 それは、1960年代から80年代くらいまでのガラス細工のお人形たち。
 奈良の市内に可愛いお店があったのでした。
 

IMG_8636.jpg

 イケアの棚にディスプレーするのもいいかな、ということで。

 なかなかカワヨイ。



プレイフル・レインドロップス:ドロシー
ハッピーハーバー:ハーバー
初期ハリウッド:ハリー



 IMG_8631.jpg
 団子が三つ並んでいるような。。。




プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (0)
Greeting (3)
Notes (3)
Blythes (32)
Dollいろいろ (13)
Out & About (29)
Garden (15)
紀行番外編 (32)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
