

トリオ・ザ・赤毛の女

_IMG0545.jpg

 今日は、春一番かと思うくらい強風が吹き、しかもぽかぽか陽気♪
 ポケモンGOの金銀装備で、午前中からふらふら近所を徘徊しておりました。
 帰ってきたら体全体砂埃まみれで焦っております^^

 さて、ついに2か月もの間の長きにわたった駐車スペースと庭改造が終わりました♪
 こちらが終わったのが先週土曜日の午前中。
 ということで、ジュニームーンの「Lovely Pink Sweets展」の抽選には間に合わなかったのでした^^;
 でも、ご縁があって気になっていたセットがゲットできたので良しとしましょう♡

 今日登場いただいたのは、横浜人形の家のブライス展でハートを射抜かれてお迎えに至ったプレーリーポージーちゃんとあちゃちゅむずきんの阿茶さんとフィービーちゃんです。
 デフォ服を集めているのですが、お値段の凸凹解消のため?双子分集めちゃったりしております。
 ということで、前からいるおふたりさんがモッドモーリーさんのデフォ、プレーリーさんはテーラーギブソンさんのOFとオクの一山いくらのスカートと海外作家さんのお帽子です。

 プレーリーちゃん、正面ブルーのぱつぱつのお顔でこちらをガン見しているのが、かわいいw。
 フィービーちゃんはぼんやりしているし、阿茶さんは相変わらずのしれ顔ですね。



 20170217153842106.jpg

 遠目にはこんな感じです。
 駐車スペースが前花壇部分ですね。



_IMG0544re.jpg

 今回は生垣から塀に変えたので、南部分が日陰になってしまいます。
 ということで、真ん中スペースに小さな花壇を作ってもらい、塀は変則的になっております。

 ブライスさんやほかのおにんぎょさんたちが座ったり(オビツ11なら立ったり)できるように空けてもらった穴に座ってもらいます。
 対外的には風通しなんて言ってます。

 大きなバラ株二本と小さめのバラを植えることは決まっていたのですが、水仙やチューリップの植え付けにはちょっと時期的に遅かったので、とりあえず感ありありですが、色とりどりの花などを植えてみました。(とりあえずのまま移行しそうで怖い)

 

_IMG0548.jpg

 庭の入り口にて。
 落下防止策として、3人ぎゅうぎゅうに座ってもらってます。

 プレーリーさんの帽子が下がってずれてきたし、 阿茶さんと同じ帽子のはずなのに、フィービーちゃんの帽子の具合があかん。。。 


20170217154619027.jpg

 出来上がった時の庭。
 この後、バラの苗などを植えたのでなんだか土まみれで今はとてもかっこ悪いことになっています。


 
_IMG0549.jpg

 フィービーちゃん薔薇の苗の上でバランス。
 どんなことにも動じない子ですw。
 美人さんですね~



20170217154620145.jpg

 東側通路です。
 こちらは、午前中しか日が当たらないので、日陰向きの植物を植えようと思っています。
 通路を作ったから植栽部分が少ないと思ったのですが、思ったよりも土部分が多くて、どうしたものでしょうね。



_IMG0546re.jpg

 金木犀の前で。
 午前中の光は強烈で、プレーリーちゃんもかなりの目力を発してますね。
 黒のクリスマスローズと♡


_IMG0551re.jpg

 阿茶さんは、壁面のバラとともに。
 いつみても可愛いw。


 _IMG0540re.jpg
  私だけ地面落下した。。。(泣


ing

_IMG048002.gif

 いよいよ明日アドアーズアナさんのリリースですね♡
 予約抽選には参加しなかった私ですが、もちろんアドアーズアナさんには興味津々。
 店頭でのお迎えにワンチャンを求めてはいますが無理そうなので、代わりに誰かをお迎え♡(アレグラさんの代わりにモンマルトルちゃん、ユーフォーさんの代わりにレイちゃんとかw)しようかな、なんても思っております。
 というわけでとりあえずの、なんちゃって服(スカートのみ)を作ってみました。

 モデルの一人目ははモンマルトルさんで、ブラウスはリカちゃんキャッスル、ネックレスはフープピアスにビーズを通したもの(ブライスさんにはちょうど使えます)、靴はスローニームさんのもの)とCatstailさんのベレー帽になります。
 スカートはボーダースピリットさんのOFを参考に自作してみました。
 ゴブラン織りって好きなのですが、アドアーズさんのワンピのような小さい柄のものはなかなかなくて^^
 あと、織りなのでごわごわしちゃいますね。

 もう一人のブルーミーさんは、ブラウスはリカちゃんキャッスル、ネックレスはフープピアスにビーズを通したもの、靴はリカちゃん、ベレー帽はオクのおまけです。
 スカートは同じ型紙でコットンのパネル柄で、ボタンの代わりにリボンでポイントを作ってみました^^

 
 
_IMG047402.jpg

 さて、現在駐車スペースを広げることになり、庭は大幅改造中です。
 昨年末から工事は始まり、来週あたりには何とか完成しそうです。
 芝生スペースは手入れが大変なのでなくして、テラスと通路を作り、庭の土は粘土質なので全部入れ替えてもらうことに。

 植栽部分がかなり減ったので、庭の植物は実家に結構移動になりそうです。
 そして、とりあえず残しておきたい植栽を植えてからいろいろ手を入れていくことになりそうですが、どうなることでしょう。


_IMG047702.jpg

 駐車場部分です。
 モンマルトルちゃんがいる壁面には植栽スペースをつくってもらいました。
 窓?部分はちょうどブライスが座れるように透明ブロックは入れずに作ってもらいました(撮影用にね♡)
 うまい具合に薔薇とブライスが撮れると嬉しいんですけれどもね^^;


_IMG047502.jpg

 現在のわが庭の花は掘りあげており全滅。
 玄関前のプランターのみです。
 今年の冬はあまり寒くないためか綺麗に咲いているし、鳥にも食べられずにすんでおります。

 明日からのアドアーズさんの開封祭り、楽しみにしています♪

真っ赤な

IMG_8646.jpg

 一期目のバラもほぼ咲きそろってきました。
 
 真っ赤なロゼッタ咲きのバラはロートケプヘン(ドイツ語で赤ずきんちゃん)。
 真っ赤なリップのルーシーちゃん、今日のお洋服はリーメントのものでオレンジコーデにしています。
 ドロシーちゃんのおリボンをちゃっかり借りています。
 

IMG_8641.jpg

 ロートケプヘンはいつも開花時期が遅いのですが、今年は開花が遅い分蕾がたくさんついてくれました。


IMG_8644.jpg

 とにかく毎年たくさん咲いてくれるティージングジョージアは、蕾がどんどん上がって来てすごいことになっています。

 


IMG_8642.jpg

 壁面に這わせてあるコーネリアは、鈴なりで咲いてくれています。


IMG_8639.jpg

 アーチのところのホーム&ガーデン。
 香りはあまりないのですが、とにかくきれいなピンク色の花がたくさん咲いてくれます。

 まだしばらくバラが楽しめそうです^^

 ずっとOF作る作る詐欺でしたので、オヨフク作りに勤しむ所存ですので、次の更新までかなり間が空きそうではあります。

 では、では。


ジェントル・リバー:ルーシー


やっと

IMG_8509.jpg

 ゴールデンウィーク中に一気に気温が上がったせいか、我が家の庭のバラも咲き始めました。
 こちらの黄色いバラは、オールドローズのレディ・ヒリントンです。

 今日のご案内役は、ヴィオレーヌちゃんとポーリーヌちゃんです。
 お洋服は、リカちゃんドレス ハッピーワンピースコレクションです。
 こちらのワンピースはデザインを選べないのですが、お正月にトイザらスのクーポンがあったので運試しに2つ頼んだら、同じワンピースが届いたのでした。
 コクーンシルエットでなかなかカワヨイ。
 しかし、ごらんのとおりスカート部分のバラのプリントが微妙に違うので、頼んだこと自体すっかり忘れていた私はイロチかと勘違いしたのですが、単なる反物のロットの違いなのでしょうね。


IMG_8512.jpg

 こちらのバラは、デルバールのフレンチローズ、シャンテロゼミサトです。
 今までは、遅い時期に開花していたのですが、今年は違うみたいです。
 花径も大きくて華やかなバラですが、青みがかった濃いライラックピンクなのでシックでもあります。



IMG_8515.jpg

 オールドローズのマリー・ ドゥ・サンジャンと。
 枝が細いので、花が埋もれていました。。。


IMG_8506.jpg

 アベイ・ドゥ・クリュニーはとても大きな花径のバラで、遅咲きなのですが、今年は違うみたいです。


IMG_8508.jpg

 私たちの後ろのたくさん蕾があるバラは、オールドローズのマダム・アントワーヌ・マリー。
 一番最初に咲いたのよね。
 
 何やら内緒話のように見えますが、自立棒が頼りないのでポーリーヌちゃんがヴィオレーヌちゃんの方に倒れかけているのです。


IMG_8520.jpg

 本日のバラ。

 二人の視線に合わせてカメラを構えたら、花瓶にいけた後方のバラが映っていません。。。
 二人が手にしているのは、現代バラのラプソディーインブルー。
 一重咲きのきれいなバラです。

 壁面のバラコーネリアもかなり咲いています。
 バラがたくさん咲いた日にまたアップします。



ベリー・ヴィッキー : ヴィオレーヌ
サリー・ライス : ポーリーヌ



 IMG_8517.jpg


まっきっき

2016031113593714b.jpeg


3月も中旬になり、寒くなったり暖かくなったり目まぐるしくはありますが、着実に春らしくなってきましたね。

うちの庭では一足お先に、春を告げてくれるミモザの花が咲きました。
ミモザは、剪定しないととてつもなく大きくなってしまうので、剪定をするのですが、去年は切りすぎてあまり花がさきませんでした。

今日は、ミモザのような髪色の大安ちゃんがご紹介します。
オヨフクは、年末から着たきり雀なので、コートを羽織っての登場です。
コートは、リカちゃんキャッスルの小さなお店で買ったものです。


20160311135959492.jpeg

でも、今年はこの通りとっても綺麗に咲いてくれました。
実家にも、切り花として持って行ったら、とても喜んでくれました。



2016031113595115f.jpeg

でも、花持ちがあまり良くないところが残念なところ。
ふわふわの花は、翌日には一回り小さくなって寂しい感じになってしまいます。


201603111402450c6.jpeg

と、いうことで、おすそ分けの切り花以外は、そのまま愛でることになりそうです。

ミモザの花とダイアンちゃんの髪色がリンクして、いい感じ♪
桜が咲くまで持ってほしいけれど、どうなるかなぁ。

雨が降ると、花にたっぷり水を含んで枝先が垂れてしまうので、いい天気が続きますように( ´艸`)


ハイホーマリーン : 大安(ダイアン)
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
