--------(--)


2016-01-02(Sat)

あけましておめでとうございます♪

IMG_6449.jpg

 あけましておめでとうございます。

 今年もぽかぽか陽気で、初詣はマフラーも手袋も必要ないほど。
 今年が穏やかで温かい一年でありますように。


IMG_6399.jpg

 我が家のお正月の床の間は、娘たちの羽子板と市松サンを飾ります。
 わたしの市松サンであるひろみちゃんの登場です。

 お着物はオクの袴セットのうちの着物で、小物もすべてセット品になります。



IMG_6446.jpg

 ライカ犬ちゃんをティトのように肩に乗せてみる。
 


IMG_6440.jpg

 初詣にお出かけ?
 


IMG_6434.jpg

 イチゴドロップのような正面レッドアイ。
 はじめは?でしたが、はまると可愛くて。



IMG_6453.jpg

 姫カット同士のブリジットちゃんと一緒に。
 なんだか内気な少女のひろみちゃんときょとん顔のブリジットちゃんでした。

 *ブリジットちゃんのお着物はストロベリーミルフィーユさんのデフォOFです。(みゆきさんありがとうございます^^;)

 ってなわけで、今年も時々更新になるかと思いますが、たまに覗いていただけると嬉しいです^^
 今年もよろしくお願いします♪
 
 


B2ホリック : 岡 ひろみ
初音ミクミーツブライス アンブロージオ頭皮 : ブリジット



IMG_6421.jpg
乙女だね。
 
2015-12-30(Wed)

今年もお世話になりました。

IMG_6376.jpg

 今年も残すところあと1日となりました。
 下の娘が大学生になり、自分で自由に使える時間も増え、楽しいお人形遊びの1年になりました。

 今年は、あたたかいためか、薔薇がいまだに咲いており、手入れも先延ばし気味になっています。
 こちらは、家の壁面に這わせてあるコーネリアです。
 はっきりいって満開に近いです。



IMG_6382.jpg

 金木犀の木にて。

 ダイアンちゃんは、ラブミッションのシャツに、momoko用パンツ、試作品帽子をかぶっております。
 アリアナちゃんは、試作品ワンピで二人お揃いっぽい恰好にしてみました。



IMG_6397.jpg

 庭のバラと。
 ピンクの大きなバラがナエマ、黄色いバラがレディ・ヒリントン、アリアナちゃんよりのピンクの薔薇がオフェリア、真ん中の紫っぽいバラがライラック・ローズ右のピンクの薔薇はエヴリンです。
 今こんなに咲かせてしまうと、来春どうなるのかちょっと心配です。


 今年もたくさんの方と出会えて楽しい一年でした。
 来年もよろしくお願いします。


ハイホーマリーン : ダイアン(大安)
マヌヘアリィ・パラダイス・ガール : アリアナ  *歌手 アリアナ・グランデさんのイメージ



IMG_6386.jpg
玄関のミニコーナーにて

 
2014-10-27(Mon)

はじめまして、そして


バラとブライス


 Quatre fois Neuf (カトル・フォア・ナフ)
 フランスのかけ算の歌等に良く出てくる慣用句だそうです。
 4回生まれ変わる「女性の一生」を意味するのだとか。
  
  quatre(数字の4)
  fois(掛ける、回数)
  neuf(数字の9、新しい)
  「4×9=36」・・・4回新しいことをする!?

  一は、この世に生を授かる
  二は、12歳前後に少女から乙女になる
  三は、愛する人と結婚で妻に変身
  四は、子どもを生んで母親として変身

 そしてneufは数字の9と同時に同音異義で新しいとか新鮮なという形容詞でもあることから、 フランス語で36という数字は新しいの意味を強調しています。
  人生の節目節目で新しい自分を見つけることができたらという思いでブログタイトルをつけてみました。

 人生の節目と言う意味では、今年で結婚25周年。 
 来年下の子が高校を卒業予定なので、まさに人生の転換期です。
 専業主婦として過ごしてきましたが、なんやかやで自由に使える時間が細切れになってしまい、なかなか自分のしたいことができずにきました。

 これからは自分の趣味に時間を割けるようになるので、密かに!!集めてきたブライスとまったり過ごし、お洋服作りにも挑戦したいと思っています。
 また、庭に咲いているバラとブライスをコラボしての写真を撮れたらいいな~

 不定期の更新になるかと思いますが、よろしかったらときどきお立ち寄りくださるとうれしいです。
 よろしくお願いします。


