たのしいお散歩

150130outshop.jpg
 
 「いってらっしゃ~い。」お姉さんに見送られて、二人はお散歩へ。


150130out1.jpg

 スペルちゃん、初めてのお散歩ですが、ワンコはぴったりそばについて歩いてくれます。
 「かわいいね。」
 「ほんと、かわいいね。」


150130out2.jpg

 ベンチで一休み。
 わんこたちと二人は仲良しになりました。


1501276.jpg

 わんこたちをお店に連れてかえり、お店を出たらあたりは暗くなってきました。
 
 「そろそろ帰ろうか。」
 「今日は楽しかったね。」


ワンコに出会う

150130shop.jpg

 「いらっしゃいませ~」
 次に二人が入ったのは、ペットショップやさん。


150130shop2.jpg
 「この子、だっこしてもいいですか?」
 「もちろんいいわよ。」

 「かわいい。」ムニちゃんは犬が大好きなのです。
 さっそく、チワワを抱っこします。

 「抱っこ上手ね。」
 「私、犬が大好きなんです。」
 「このコーナーの子たちは、お散歩デビューした子なの。  よかったらお散歩してきてもいいわよ。」と店員さん。
 「え、そうなんですか。うれしいなあ。
  スペルちゃん行ってみようよ。」
 

150130shop3.jpg
 
 「うん、でも私。。。 犬の散歩したことないの。どうしようかな。」とスペルちゃん。
 「そう。じゃ、試しにお店の中を歩いてみたらどうかしら。」


150130shop4.jpg
 
 お姉さんがリードをつけてくれて、スペルちゃんはワンコとお店の中を歩いてみます。
 「いい感じじゃない?スペルちゃん。」
 「そうだね。これなら大丈夫かな。」

 ワンコはスペルちゃんにすっかりなついているようです。
 「このあたりをちょっと歩いてくるくらいならだいじょうぶそうね。」と店員さん。
 さて、お散歩はどうなるのでしょうね。

こけし、momokoに出会う

1501274.jpg
 
 「ねえ、ねえムニちゃん。このお店に入ってみようよ。」
 「うん、素敵なお店だね。」

 
1501291.jpg

 「いらっしゃいませ~(ま、なんてかわいいんでしょ)」夢のような美女たちが二人を迎えます。
 「こんにちわ~。春物が見たいんですけど

 
150129kokesi.jpg
  
 (お姉さんたち、スタイル良くてきれい~ 私は。。。)  


1501292.jpg

 「こちらなんていかがですか?お似合いだと思いますよ。」
 優しく声を掛けられて、お姉さんたちの美しさに圧倒されていた二人も試着してみることにしました。


150129superu.jpg

 「スペルちゃん、とっても良く似合っているよ
 「ムニちゃんも、とってもかわいいよ
 
 「じゃ、このワンピースとヘアピンと靴をお願いします。」


1501293.jpg

 「ありがとうございました。」と金髪の店長さん。
 「お荷物は後でお届けいたします。また、お越しくださいね。」と栗色の髪のお姉さん。


1501276.jpg

 「私たちも大きくなったら、あのお姉さんたちみたいになれるかな?」とスペルちゃん。
 「う~ん、どうだろうね。憧れちゃうけどね。」とムニちゃん。

 「。。。そだね。」とスペルちゃん。
 「次、どうする?」とムニちゃん。

 春物をゲットした二人。
 次は何処へ
 

ジュニムニ、こけしになる?

20150127kokesi.jpg

 我が家にやってきたジュニムニちゃん。
 さっそく仲良しができたようです。
 それは、茶色いまつ毛がムニちゃんとお揃いのスペルちゃん。
 
 きょうは、お出かけするので、一緒にお着替え~
 「すみれんさんが作ってくれたんだって。ムニちゃんにはそっちが似合うよ。
  こけしみたいで可愛いね。」

kokesinari01271.jpg


 「こけし? 。。。」

1501273.jpg

 さて、着きました。
 今日は、どこに行こうか?
 お揃いで大喜びのスペルちゃんですが、ムニちゃんは。。。(こけし、こけし、こけし。。。)


1501274.jpg

 「ねえ、猫カフェに入ってみようよ。」
 「う~ん、私にはプーさんがいるのに。。。」

150127777.jpg


 「ね、かわいいでしょ。」
 「かわいいね。けど、私のところにはなぜか和猫が~(やっぱりこけしに似ているから?)」

 すっかり猫に懐かれたムニちゃん。
 まんざらでもない様子。


1501276.jpg

 「楽しかったね、猫カフェ。」とムニちゃん。
 「ね?」とスペルちゃん。

 すっかりごきげんになったムニちゃんなのでした。
 「次はお買い物に行こう~」


ブリング・ブリング・パーティー・ファーなビアンカさん

1501172.jpg

 ブリング・ブリング・パーティー・ファーさんが発売になりましたね。
 ビアンカさんでブリング・ブリング・パーティー・ファーさん気分を味わおうと、ビアンカさんになんちゃってブリング・ブリング・パーティー・ファーになってもらいました。


1501173.jpg

  コートは、ミトンさんのピンクのコート、ワンピースはrurukoちゃんから借りるとしてピアスは手作りしましょう。


1501171.jpg

 ということで、楽天でミンクボールを見つけ、リボンはダイソーにお世話になりました。
 ビアンカさんのピアスはパール部分の下にもホールがあるのでTピンでリボンとミンクボールを固定することにしました。


1501174.jpg

 リボンにミンクボールを縫いつけ、リボンの結び目にTピンを通します。
 パール部分にピンを通し、ペンチで曲げて余分な針金部分をカットして出来上がりです。
 なかなか良くできたかな。


1501175.jpg

 ちょっとミンクボールが平たいかな。
 コートの丈も長いかな。
 ピンクのサンダルがあんまりかも。。。
 
 と、一人突っ込みをしながらも、新たなブライスのお迎えをやり過ごす私なのでした。
 

夢見るフェアリー

201501156.jpg

 ブライス好きの私ですが、こっそりはまっていた他のドールさんのご紹介。
 去年の姉の誕生日にブライス沼にひきこもうとブライスを送りつけた私でしたが、知らぬ間にmomoko沼にはまっていた(やっぱり姉妹だなぁ)姉からmomokoさんや姉自作のOFを送りつけられて、momokoにもやられてしまいました。
 
201501151.jpg

 プリントされた目には興味がなかったのに、実際に手に取るとかわいくて、いつのまにかrurukoにも惹かれてしまい、ついに夢見るrurukoさんをお迎えしてしまいました。

 色白金髪で、なんといってもOFのかわいさがつぼでした。
 ブライスの髪の不具合の多い大きな頭に慣れている身にとっては、小さい頭にきれいにウェーブがはいっているだけで、かなり感動します。


201501153.jpg

 球体関節なので、着替えも楽々。
 自立だってしてくれちゃいます。

201501155.jpg

 ぷるぷるリップも可愛くて、溺愛してしまいそう。
 まさに妖精です。
 絶対アリス服似合いそうです


201501142.jpg

 寒そうなので、プーリップのコートを着せてみました。
 ちょっと大きいかな。

 ひたすらかわいいrurukoでした。


プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア