--------(--)


2015-02-21(Sat)

クリスマスローズのような

omoi150220.jpg

 クリスマスローズの花が咲いた。
 真っ白な花はまぶしすぎる。


150220omou.jpg

 あ、お蝶夫人。


150220hanasi.jpg

 クリスマスは、とうに過ぎたのに、なんでクリスマスローズというのかしらね、ひろみ。

 そう言えばそうですね、お蝶夫人。
 
 
futari150220mago.jpg

 でも、冬空に艶やかに咲く姿はあなたのようです。


2015-02-18(Wed)

帰り道

150218tree.jpg

 きょうは、小雨。
 朝から寒くて、雪になるかと思ったけど。


park150218.jpg

 雪は降らないかな。


150218boots.jpg

 途中で一休み。


150218roa.jpg

 もうすぐお家。

2015-02-17(Tue)

マラケシュ、アレクシスに?

blue150217.jpg

 マラケシュさんがやってきて、かかりきりになってます。
 まずは、細くて絡みやすい髪をシャンプーして、髪を整えてみました。
 そして、アレクシスエメラルドさんのオフにお着替えしてみましたよ。

 片側に髪を流して。


150217green.jpg

 耳を出して、正面グリーンアイに。
 幼い感じになりました。


150217standy.jpg

 髪をアップにして、イエローアイ。
 迫力出ました。


150217yellow.jpg

 室内で撮ったのですが、光がきれいに入りました。


150217pink.jpg

 ピンクの正面。
 正面はどちらも幼い感じになり、かわいいです。
 
 やはりポテンシャルの高い子のよう 

2015-02-16(Mon)

chocolate gift!

150216gift.jpg

 お蝶夫人と宝力冴子ちゃんがお茶をするようです。

choco15214.jpg

 お蝶夫人の手提げ袋には、すみれんさんがお菓子作りが得意な甥っ子くんからもらった手作りチョコが入ったボックスがぎっしりはいっているんだそう。


150216hanasi.jpg

 「バレンタインの日に偶然尾崎勇さんに会ったのよ。風が強くて吹き飛ばされそうになって、おもわず手をつないだの。
そこにちょうど緑川さんと音羽さんが通りかかったんだけど、挨拶する間もなく行かれちゃったの。」
 「尾崎さんがお蝶夫人のファンだってことはみんな知っているもの大丈夫よ。」
 コーティングチョコにプラリネが入った本格チョコはとてもおいしかったのでした。


1502163nin.jpg

 宝力さんが帰った後、緑川さんと音羽さんがやってきました。
 「昨日、二人で歩いていたでしょ。尾崎さんのことは二人とも知っているんだし 声かけてくれればいいのに。」
 「デートだったの?」音羽さんことマラケシュさんは直球勝負。


150216おすそわけ

 「違うわ。たまたま会っただけで、風が強かったから、行こうと思っていたお店
までエスコートしていただいていたのよ。」
 「そうなの。それはそうよね。なーんだ。」
 そして、チョコをみんなで仲良く食べました



2015-02-14(Sat)

バレンタインで

150214sari.jpg

 今日は、バレンタイン。
 サリーちゃんとマラケシュちゃんは、友チョコの交換です。

 あれ。。。


mago140214.jpg

 二人の見つめる先にいたのは。。。


150213midorimeno.jpg

 いつのまに。。。
 それにしても、この寒空にあの恰好は
 

150213kutta.jpg

 どっかーん。 


150214mae.jpg

 そろそろ、スカイツリーにバレンタインイルミネーションが点くころ。


150213tatteru.jpg

 いったんは窓際に移動。

 すみれんさんのつくったワンピース、シルエットがすとんすぎたりギャザー入れすぎたり。。。


150214dokan.jpg

 点きました。
 レインボーカラーがきれい


150213mannpuku.jpg

 でも、二人は固まったまま。。。


2015-02-13(Fri)

あの子はだれ?

150213shitunainite.jpg

 「こんにちは。」
 「あなたに会うの楽しみにしていたの。ちょっと手があかないから ソファでくつろいでまっていてくれる?」
 「ええ。」

150213mizuyaru.jpg


150213wankoto.jpg
 
 これはちょっとくつろぎすぎかな。
 あれ、お裁縫道具が置いてある。(さっきまでありましたっけ。。。)


150213midoritokiro.jpg

 「あなたに似合うかと思って。」
 「これが噂の。。。」


150215achasan.jpg

 「まぁまぁ、そんなこといわないで。」
 「二人とも結構似合っているかも。」


150213douro.jpg

 「それじゃ、また来るわ。」
 「ええ、またね。」



150213futari.jpg

 あの子はだれ。

150213marinto.jpg
 
 はじめまして、マラケシュ・メランジュです。

2015-02-11(Wed)

あの子がやってくる

150211bike.jpg

 「着いたわ。」
 今日は、お出かけする約束をなかなか果たせなかったお蝶夫人が英玲ちゃんとツーリングです。
 

150211migi.jpg

 「昼の海もいいけど、夕日が沈む頃の海を見るのが好きなの。」

150211yuhino.jpg

 「あ。夕日が眩しいね。」
 「空がとってもきれい。」

150211boat.jpg

 ちょっと寒いけど、風が気持ちいい。

150211futari.jpg

 砂浜に降りて、一休み。

 あの子は今日こちらに向かったみたい。
 明日会えるかも。

2015-02-05(Thu)

雨に想う

150205hidari.jpg

 冷たい雨。


150205migi.jpg

 雪に変わるかな。


150205neko.jpg

 お家で猫と。


2015-02-03(Tue)

プチっこたちの気の早い豆まき

1502033nin.jpg

 今日は節分。
 豆まきをする日です。
 「レトロママさんとあちゃさん、遅いね~」とロングフェアウェルちゃん。
 「どうしたのかな?」とジェンナさんとサリーさん。

150203mama.jpg
 
 「遅くなってごめん。さっき、すみれんさんに髪の毛を切ってもらっていたの。」
 「え~、どうして?」と三人。
 「それはね。。。」とレトロママさんが話をはじめようとしました。


150203sari.jpg

 そこへ現れたのは、サリー・サルマガンディさんのコスプレをしたあちゃさん。
 「どうお?今日は私が鬼になるわ。豆まきはじめましょ。」
 「豆まきは、鬼が出るという夜にするらしいわよ。」


150203mame1.jpg

 「まぁまぁ、かたい話は抜きにして、まずは鬼は外よ。」
 「鬼は~外。」 


150203uchi.jpg

 「福は~内。」
 

150203sora1.jpg

 そして、こちらもコスプレをしたレトロママさん。
 コスプレをするために髪を切ったのか

150203sora2.jpg

 空を見上げて何を思う?


2015-02-01(Sun)

その頃、そして背景布について

150201tate.jpg

 ムニちゃんとスペルちゃんが遊びに行っている間、あちゃさんとサリーさんとジェンナさんはすみれんさんに写真を撮ってもらっていました。 


150201fufufu.jpg

 そして、午後。
 ジェンナさんは一人アフタヌーンティーを楽しんでいました。
 そこへ、あちゃさんとサリーちゃんがやってきました。

 
150201futari.jpg

 ジェンナさん、二人のティーカップを取りに行ったようです。

 「ドルハに入ると、私たち髪がかわっちゃうね。」と、サリーさん。
 「全部じゃないの?」とあちゃさん。
 「ぷぷぷ。。。」

 ちゃんちゃん
 


150201suidou1.jpg

 仲よくしていただいているちっちぃさんから、背景布を使いたいけれど、しわがついてしまいこんだまま、というコメントを頂いたので背景布について少し。

 私は、☆あいらのにっき☆さんの記事を参考にして、背景布を購入したらアイロンをかけて、水道管保温用の発泡スチロールに巻いて輪ゴムで止めて保管していますが、場所とらずでお薦めです。
 背景布は大きさが2種類なので、大きさに合わせてカットして使っています。

 背景布を使うときはコクヨのひっつき虫を使って壁やガラス窓に固定しています。
 両面テープやセロテープをくるんと巻いて留めるよりしっかりと固定できます
 どちらともホームセンターに行けば手に入ると思います。

 良かったらお試しくださいね。
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
