--------(--)


2015-06-21(Sun)

ちちの日

 IMG_3663
IMG_3663 posted by (C)すみれん   


 レジュネットちゃんの視線を感じる。

 ふふん。



 。。。(色白だけになぁ) By レジュネット


 
 なんだ、ひろみ!!
 その恰好は!

 お父さんは許しませんっ!

 (しかし、家の中からなので声が届かない。)


 IMG_3664
IMG_3664 posted by (C)すみれん   


 おいおい。。。


 やべっ。。。



 IMG_3673
IMG_3673 posted by (C)すみれん   


 はいはい、羽織りましたのでご勘弁を。
 今日のオヨフクもロキシーベビーちゃんのデフォです。

 今日の薔薇は、とても香りよく魅力的なナエマとローズマリー。
 父にささげる薔薇です。


 そう、今日はちちの日(なんちって)
 人格を疑われることになった日。

2015-06-16(Tue)

中野ブロードウェイへ

IMG_3159
IMG_3159 posted by (C)すみれん 


 少し前になりますが、中野ブロードウェイにも行ってきました。

 中野ブロードウェイでは、地下1階から地上4階まで様々なショップが営業しています。
 レディスファッションはもちろん、メンズファッション、雑貨店、飲食店、書店、各種医院などなど。
  お目当てのお買い物が無くても、見ているだけで楽しく、発見が多い街です。

 とのことですが、もちろんお目当てはまんだらけをはじめとする、ドール関係。



  IMG_3161
IMG_3161 posted by (C)すみれん  

 
 まんだらけさんにて。

 たくさんのブライスさんたちが並び壮観。
 ダーリングディーバさんの存在感が半端なく、見とれてしまいました。
 これが、本来のアニバさんかしらん。


  IMG_3150
IMG_3150 posted by (C)すみれん  


 アンティークドールのお店もありました。
 手の届くはずもないジュモーはじめ憧れのドールが並び、ゆっくりと見て回りました。


 IMG_3151
IMG_3151 posted by (C)すみれん   


 PARA BOXさんの入り口。
 キャストドールさんって美しいのね。

 カスタムドール、ドール素材、各種グッズなどを取り扱っているお店で、オビツボディ以外、ほぼ全て独自でデザイン開発や海外から仕入れしているカスタムドールだそうです。
 また、ボディやヘッド、ウィッグ、ドールアイ、衣装といったドールに必要な材料は、あらゆるサイズに使えるサイズを展開し、色も豊富にあります。
 魅力いっぱいですが、収納場所を考えたら、とても手を広げられません。

 時々見に行ってやり過ごそう。

 
IMG_3190
IMG_3190 posted by (C)すみれん 


 ウイッグもたくさんあり、ミニコロちゃんやコロポロさんを連れてくればよかった、と反省しきり。
 結局、季節的にどうかと思いながらもオビツ11サイズのブーツをイロチで、パッチン止めもかわいいので買ってきました。

  IMG_3157
IMG_3157 posted by (C)すみれん  


 お買い物をすると、ドール撮影ができるということで、ちゃっかりレジュネットちゃんを撮影~
 緊張したので、ちょっとピンぼけ。

 オッドアイのドールさんと比べると、頭がでかくて、ちっこいですね。。。



  IMG_3661
IMG_3661 posted by (C)すみれん  


 今日の薔薇は、イングリッシュローズのグレイス。
 ご案内は、グレイスフルなビアンカさん。

 イングリッシュローズの中では、最高の四季咲き性を見せます。 
 小菊のような小さな花弁を、密につけ新鮮でかわいらしい花形です。
 香りもとても良く、色合いともにファンが多いです。
 花系6cm位の中輪花ですが、存在感があります。


2015-06-14(Sun)

魅惑の薔薇たち

IMG_3649
IMG_3649 posted by (C)すみれん 


 梅雨入りしてからのほうが好調な我が家の薔薇。

 今までご紹介してきた薔薇とは被るものの、花数が多いとついついご紹介してしまいたくなってしまいます。
 よろしかったらお付き合いくださいね。
 

 ご紹介は、フルパンさんのデフォを着たサリーちゃんです。
 髪色とワンピがとても似合ってるぅ。

 まずは、赤銅色の花色が魅力のパット・オースチン。


 IMG_3644
IMG_3644 posted by (C)すみれん


 そして、とにかく花径が大きくて華やかな、アベイ・ド・クリュニー。


  IMG_3642
IMG_3642 posted by (C)すみれん  


 それから、アプリコット色と素晴らしい香りのアンブリッジ・ローズ。


 IMG_3641
IMG_3641 posted by (C)すみれん


 ここへきて、たくさん開花してくれたナエマ。
 とにかく、花色と香りにうっとりしちゃいます。
 
 しつこいですが、庭に薔薇を一つだけ植えるなら、絶対おすすめしたい薔薇です。



IMG_3650
IMG_3650 posted by (C)すみれん 


 多くの銘花を子孫に持つ、ハイブリットティーの歴史的な銘花オフェリア。 
 淡いピンクのふんわりとした花形で、強香です。
 でも、うちの株はちょっと弱くて、一期目はも一つの出来が多い。。。


IMG_3651
IMG_3651 posted by (C)すみれん 


 こちらは、オールドローズのマリーー・ドゥ・サンジャン。
 透明感ある白い花びらに、中心にはボタンアイ。
 上品なダマスクの香りがあたり一面に漂います。


IMG_3652
IMG_3652 posted by (C)すみれん 


 今日のブーケ。バックはラベンダーで、ない色を補っています^^

 右の花瓶はすべてナエマ。
 とにかく香り立つという感じでうっとりしちゃいます。

 小さい花瓶の正面ピンクっぽいのが、ピエール・ド・ロンサール。らしい感じに咲いてくれてうれしい。

 左側花瓶は今までになく結構濃い色合わせで気に入っています。
 
 同じ薔薇でも、色、形が違うので、これだけたくさんあると、とにかく幸せな気持ちになります。
 って、咲いてないときはどれだけ幸せじゃないのか、って話ですが、ブライスさんがいますから、おけ、です。


2015-06-11(Thu)

式年造替を見に、三人で ~ 春日大社 ~

 IMG_3566
IMG_3566 posted by (C)すみれん   


 三室戸寺を出ようとしたところで雨脚が強くなり、宇治界隈を回るのをやめて式年造替を迎えた春日大社へ行くことにしました。 


  IMG_3546
IMG_3546 posted by (C)すみれん  


 春日大社に続く参道は、小雨模様。
 といいながら、お三人さん記念撮影。



 IMG_3549
IMG_3549 posted by (C)すみれん   


 いまは、奈良の鹿たちの出産ラッシュらしい。
 春日大社の境内内に、毎年4月から妊娠しているお母さん鹿を「鹿苑」に保護し(約200頭)、赤ちゃん鹿がお母さん鹿と一緒に行動できるようになる7月中旬までの期間中に、特別イベント「子鹿公開」を開催し、可愛らしい子鹿を公開しているそうです。
 でも、私が行ったのは公開時間を過ぎていたので残念だと思っていたのですが、ラッキーなことに鹿の親子に遭遇。

 とってもかわいいい~


  IMG_3557
IMG_3557 posted by (C)すみれん  


 春日大社といったらこの赤い柱と白い壁と灯篭。
 この奥から、20年に一度に限り、普段は足を踏み入れられない国宝ご本殿を間近で特別拝観することができます。

 でも、残念ながらここから先は撮影禁止。 
 厳かな気持ちになります。
 

  IMG_3570
IMG_3570 posted by (C)すみれん  


 拝観が終わり、神殿の外側で雨脚が弱くなるのを待ちます。


 IMG_3579
IMG_3579 posted by (C)すみれん  


 帰りに、コーヒー屋さんでコーヒーをいただきます。
 今日はお天気に恵まれなかったけれど、ゆったりと回れてよかった。


 これで、奈良・京都古都巡りはおしまい。
 そして、今回家から連れて行ったブライスさんはレジュネットさんのみです。
 奈良遠征時?のお供としてマラケシュさんとストキューさんは娘のところでかわいがってもらっていまして、オヨフクなども試作品など引き取ってもらってます。
 他にもいますが、おいおい出てきますので、お楽しみに^^


2015-06-10(Wed)

紫陽花を見に、三人で ~  京都・三室戸寺 ~

IMG_3429
IMG_3429 posted by (C)すみれん  


 梅雨入りして、すっきりしない天気が続いています。
 こんな季節の花と言ったら紫陽花。

 電車でGO!
 三人娘は姦しいということで、電車に乗った所からハイテンション。
 奈良は始発なので、こんな思い切ったショットも取れました^^
 

 ご案内は、レジュネットさんとマラケシュさんとストキューさん。
 今日はカジュアルな感じのコーディネートです。
 レジュネットさんは、ロキシーベビーちゃんのデフォ。
 マラケシュさんとストキューさんはハッピーエブリデーちゃんのデフォとリカ服。


 IMG_3436
IMG_3436 posted by (C)すみれん 


 紫陽花の名所と言われる京都の三室戸寺に来ましたよ。
 三室戸寺は 5000坪の大庭園のある由緒あるお寺で、枯山水や池泉、広庭があり紫陽花の他にもツツジやシャクナゲ、蓮や秋の紅葉など、見どころ満載です。

 赤鳥居の前で三人さん記念撮影。



 IMG_3439
IMG_3439 posted by (C)すみれん 

 入寺しで参道に入ると、色とりどりの紫陽花の花が眼下に広がります。


IMG_3454
IMG_3454 posted by (C)すみれん 


 紫陽花も見たいところですが、まずはお堂へ行きます。
 お堂の前には蓮の鉢がたくさん並んでいます。
 池じゃないのは如何なものか。

 三重塔の前で三人さんパチリ。


 IMG_3497
IMG_3497 posted by (C)すみれん 


 レジュネットさんとニュアンスカラーの素敵な紫陽花。



 IMG_3502
IMG_3502 posted by (C)すみれん 


 マラケシュさんと鮮やかなピンクの紫陽花。


 IMG_3499
IMG_3499 posted by (C)すみれん 


 ストキューさんとパープルのガク紫陽花。


IMG_3543
IMG_3543 posted by (C)すみれん 


 そうそう、ミニコロのミルクちゃんも同行していますよ。
 大きなパープルの紫陽花と♪


IMG_3506
IMG_3506 posted by (C)すみれん  


 昔ながらのおなじみの紫陽花をバックに切り株の株元で。

 薔薇もいいけど、紫陽花もね❤️❤️❤️



IMG_3421
IMG_3421 posted by (C)すみれん 


 三室戸寺を出るころには雨脚が強くなってきた。
 帰りは4人で♪

2015-06-09(Tue)

レジュネットさんとマラケシュさん ~ 法隆寺・中宮寺 ~

IMG_3360
IMG_3360 posted by (C)すみれん


 今日は、午前中は西大寺で娘のお買い物に付き合い、ランチはでランチパスポートで紹介されていた炭火焼肉ダイニングアジトさんの「黒毛和牛ローストビーフ➕ジャーサラダ」。
 パスポート提示で、1,100円がワンコインで食べられます。
 一冊920円なので、二軒回れば元が取れてしまう🉐サービス。
 今日のこ案内は、レジュネットさんとマラケシュさん。
 二人は、同じ顔型、髪型で似ているかなということで双子服に。
 オヨフクは、昨日のハニーバニーワンスモアさんのものですが、ヘアバンドで雰囲気変えてみました☆〜(ゝ。∂)
 使い回しだけど、いい感じ。


IMG_3369
IMG_3369 posted by (C)すみれん


 法隆寺南大門前にて。
 ここから、レジュネットさんの黒靴脱げ過ぎ事件が起こります。



IMG_3377
IMG_3377 posted by (C)すみれん


 伽藍前で写真を撮ろうとしたら、レジュネットさんの片方の靴がない。
 南大門前に戻ったら、ありましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ



IMG_3394
IMG_3394 posted by (C)すみれん


 西院伽藍の回廊にて。
 ここでもレジュネットさんの片方の靴が行方不明に。
 バッグの奥底にありました。
 ああでもない、こうでもないとお二人さんを並べていると、凄いレンズを装着して同じスポットを撮ろうとしていたハンチングを被ったダンディなおじさまに「あなたのお人形?こういう風景にはいいアクセントになりますね。」とお褒めの言葉をいただきました♪


IMG_3401
IMG_3401 posted by (C)すみれん


 気を良くして、夢殿でもパチリ。
 でもレジュネットさんの片方の靴が行方不明になり、バッグの底で発見ლ(ʘ▽ʘ)ლ
 

IMG_3405
IMG_3405 posted by (C)すみれん


 奈良に来ると必ず吸い寄せられてしまう中宮寺にて。
 中宮寺は敷地こそ狭いですが、すっきりしたお堂で、いつきてもいいですね。

 今回のお参りでは、私一人で拝観できたので、お二人さんもバックから出して拝観しましたよ。



IMG_3407
IMG_3407 posted by (C)すみれん


 帰りに、中宮寺の庭で咲いていた紫陽花の前で。
 あぁ、でもダウンスタイルにして連れまわすと、髪の毛どんどん乱れてきちゃいます。
 お二人さん、疲れちゃったかな。
 でも、ブライスさんで中宮寺の如意輪観世音菩薩に拝観した子は少ないかもよ。
 って、私の自己満足だったりする。

 レジュネットさんとマラケシュさん、マラケシュさんのほうが濃い目のチークとリップで年上感あり。
 でも、ぼんやり撮ったり、ひいて撮るとそっくりさんですね。
 
 次回は、三人さんでお出かけします

2015-06-07(Sun)

レジュネットちゃんとストキューちゃん、ご開帳 in Nara

IMG_3322
IMG_3322 posted by (C)すみれん


6月に入り、はっきりしない天気が続くようになりました。
いよいよ梅雨入りになるのでしょうか。

そして、今回からブログの舞台はいきなり、奈良の唐招提寺へ。

IMG_3250
IMG_3250 posted by (C)すみれん

鑑真大和上の命日(6月6日)にちなんで毎年6日の前後3日間(今年は5日~8日の4日間)国宝鑑真和上坐像を収めた御影堂の厨子の扉が特別に開かれ、そのお姿を拝観することができます。
また、それに合わせ東山魁夷画伯奉納の障壁画と襖絵も特別公開され、いつかは行ってみたいと思っていたのですが、ちょうど義父の一回忌が6日に大阪であるため、便乗した形になりました。

やはり、年に一度の御開帳ということもあり、学生さんからお年寄りまでたくさんの人が来られていました。


IMG_3253
IMG_3253 posted by (C)すみれん


そんな荘厳な雰囲気のお寺のご案内役はレジュネットさんとストキューさん。
同じ髪色同士の双子さん仕様でお送りします。
ダウンスタイルだと、ストキューさんのほうがお姉さんに見えますが、アップスタイルにしたら年が近く見えて、似てるかな⁉️
オヨフクはハニーバ二ーワンスモアさんのものです。

レジュネットさんとストキューさんを立たせて、セッティングしていたら「あら、特別公開だとお人形さんまで置いているのかしら❓可愛いわね。」と、後ろの方から声がします。
慌てて、「いえ、私のです。」と訂正させていただきました( ´艸`)


IMG_3280
IMG_3280 posted by (C)すみれん


鑑真和上御廟の灯籠にのぼっちゃった。
少し(かなり⁉️)けしからんの図。


IMG_3289
IMG_3289 posted by (C)すみれん


鑑真和上御廟に向かう道の両脇の庭は、苔の見事な絨毯です。
2人並んで。




唐招提寺から奈良駅に戻ってきました。
一番初めの写真を引いてみたらこんな感じ。


IMG_3329
IMG_3329 posted by (C)すみれん


ならまちにある、もちいどの夢CUBEにある アダウントゥンにて。
今回の奈良には、暑いと思って羽織りものは持参しなかったので、急遽こちらで薄手の羽織りものを買いました。
お店の人のご好意で、お店の棚でパチリ☆〜(ゝ。∂)

ブライスは初めてとのことで、アイチェンジなどを実演しましたよ。
とても気に入っていただいたみたいだったので、ちゃっかりブログの宣伝までしてきました。

ブライス連れだと、結構知らない方と話が弾みますね。
ワンコのお散歩にちかいものがあるかも、です❤️


2015-06-05(Fri)

レジュネット イン 馬車道

IMG_3133
IMG_3133 posted by (C)すみれん 


 イングリッシュガーデンに行った後、中華街でちょっと遅めのお昼をとり、港の見える丘公園へ。
 こちらも、きれいに整備された公園ですが、イングリッシュガーデンで写真を撮りすぎたので、軽く流します。
 


IMG_3144
IMG_3144 posted by (C)すみれん 


 お昼は飲茶セットで、けっこうおなか一杯になってしまったので腹ごなしに歩くことにしました。
 港から桜木町に向けてのこの通りは馬車道。
 
 街路樹にかわいいプランターが設置されていたのでレジュネットさんをぱちり。


 IMG_3147
IMG_3147 posted by (C)すみれん


 街路樹が立派に育っていて、日陰を作っています。
 夏も涼しいんでしょうね~


IMG_3143
IMG_3143 posted by (C)すみれん 


 向きを変えて撮ってみた。


IMG_3146
IMG_3146 posted by (C)すみれん 


 歩いていると、ヒマワリの花束を背中に抱えた店員さん。

 かっこいい~

 絵になるね。



IMG_3142
IMG_3142 posted by (C)すみれん 


 風が出てきた。
 
 でも、レジュネットさん気持ちよさそう。


2015-06-04(Thu)

レジュネット イン 横浜イングリッシュガーデン 5

IMG_3095
IMG_3095 posted by (C)すみれん 


 イングリッシュガーデンの奥の庭。
 色とりどりの薔薇と植物が植えてあります。

 紫のポンポン、ちっちぃ&みーしゃさんの記事と同じ場面かな。


IMG_3098
IMG_3098 posted by (C)すみれん 


 ピンクと紫の薔薇はやっぱり女の子の憧れかな。



IMG_3100
IMG_3100 posted by (C)すみれん 


 ピンクの薔薇がちらっと、そして清楚な白い花とグリーン。
 家の奥の庭がこんなだったら、どんなにいいでしょ。


  IMG_3104
IMG_3104 posted by (C)すみれん  


 いかにも薔薇という風情が、逆に新鮮。


IMG_3106
IMG_3106 posted by (C)すみれん 


 この場面ちっちぃ&みーしゃさんとまるで一緒。
 やはり惹かれますよね~


IMG_3112
IMG_3112 posted by (C)すみれん 


 椅子の上に立ってもらった。
 パキッとした色のピンクの薔薇もいいな。


 IMG_3114
IMG_3114 posted by (C)すみれん

 
 フリフリレースのようなピンクとパープルの薔薇。
 こちらは、わが庭にも似た薔薇があるんですが、こんなにたくさん咲いてない。。。


IMG_3116
IMG_3116 posted by (C)すみれん 


 こちらは、アンブリッジローズ。
 やはりうちに植えてある薔薇はつい撮ってしまう。
 うちのアンブリッジちゃんは、花が小さいうえに虫食い。
 ここのはきれいだわ~


   IMG_3118
IMG_3118 posted by (C)すみれん 


 ちょっと土手のようなところに植えてあるので、そのまま立てかけて撮ってみた。
 なかなかいい感じ。


IMG_3120
IMG_3120 posted by (C)すみれん 


 濃いピンクとレジュネットちゃん、お互い引き立て合ってる~

 今回で終了です。

 そして、イングリッシュガーデンとても素敵なところでした。
 余談ですが、ガーデンにダーリンの知り合いのご夫婦もちょうどいらしていたそう。
 でも、ダーリン挨拶するきっかけをなくし、スルーしてました。
 (私がドール写真を撮っているのを見られていたらヤバヤバだから?)
 知る人ぞ知るところなのでしょうね。

 写真を撮りすぎて選びきれなかったけれど、それくらい素敵なところでした。
 長い間お付き合いありがとうございました。
 
2015-06-03(Wed)

レジュネット イン 横浜イングリッシュガーデン 4

 IMG_3084
IMG_3084 posted by (C)すみれん


 今回は、ローズ&ペレニアルガーデン。
 白薔薇を主役に、白色の宿根草、白斑入りの植物を組み合わせたノーブルな空間

 なのに、木登り。
 でも、お転婆って感じでもないですね。


IMG_3075
IMG_3075 posted by (C)すみれん 


 お帽子かぶってみました。
 植物の色とリンクして、黄色側です。


IMG_3077
IMG_3077 posted by (C)すみれん 


 こちらは、薔薇園のなかのグリーンコーナー。
 これはこれでホッとする画。


IMG_3082
IMG_3082 posted by (C)すみれん 


 私は白い薔薇も好き。

 と、言ったかどうか知りませんが、レジュネットちゃんうれしそう。



IMG_3091
IMG_3091 posted by (C)すみれん 


 ブルー正面アイは、やはり愛くるしい。

 でも、前髪が乱れてるぅ。


IMG_3089
IMG_3089 posted by (C)すみれん 


 アーチにこんもり茂る薔薇たち。
 美しいですね~


IMG_3086
IMG_3086 posted by (C)すみれん 


 レジュネットちゃんの視線の先は。。。


IMG_3090
IMG_3090 posted by (C)すみれん 


 白薔薇とアジサイが咲いてました。


IMG_3080
IMG_3080 posted by (C)すみれん 


 さすがに長丁場になったからか、レジュネットちゃんお疲れモード。

 ちっちぃ&みーしゃさんの「かっこいい壁面」と同じ場面かな。

 次に続きます。

 そして最終です。


プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
