2015-07-27(Mon)

黒髪っ子の花火大会

kimono20150727.jpg

 猛暑日が続きますね~
 9月っ子は黒髪さんとのことですが、我が家にはひろみちゃんがいますのでスルーになります。

 今日はそんなひろみちゃんが浴衣を着て先日の、隅田川の花火大会に言った模様をレポートします。
 朝顔柄の浴衣がとっても似合っています♪


2015072523201598e.jpg

 混みそうな第一会場ではなく、第二会場を歩いてみるスタイルにしてみました。
 6時半くらいに並び、7時半からの開始とともに立ち止まらずに見るという、撮影したい私にとっては過酷な行程。

 小グループに分かれて、グループごとに有無を言わさず進んでもらうスタイルは結構ハードです。

 朝顔柄のひろみちゃんと朝顔の花火のコラボ



2015072523201817c.jpg

 小物は全て諦めて、ひたすらひろみちゃんを握りしめて撮るのですが、ほかの人もスマホ撮影に必死ね。。。
 ダーリンが、「赤い目怖いわ。。。」
 うるさいわ。。。
 イチゴドロップみたいでかわいいじゃないの。
 

green20150725.jpg

 アイカラーチェンジも大変なくらい混みあってます。


20150725tatehanabi.jpg

 仕掛け花火、炸裂。
 歓声が上がります。

 ひろみちゃん撮影諦めました。


purple20150725.jpg

 といいつつ、ひろみちゃんを握りしめて撮影するも、花火にピントを合わせてしまう中途半端さ。
 ま、一応、アイカラーコンプリート。

 やはり、撮影するなら、1か所に留まってまったり撮らないとダメみたい。
 ひろみちゃんの浴衣(オクです)もおろしたばかりなのによれよれに。。。

 でも、とてもきれいな花火ではありました。

2015-07-16(Thu)

マリーン、マリーン、マリーン、マリーン?

2015716stand.jpg

 もうすぐ梅雨明け!ということで、マリーン柄のワンピの大量生産を(って、色移り防止の白い服が欲しかっただけ)しましたよ。

 モデルさんは久しぶりのジュニムニちゃんとノワールちゃん。
 日焼けも気にせず海にやってきた模様。
 

20150716isuniekuse.jpg

 二人を待っていたのは、マリーンちゃんとサンデーちゃん。
 待ちかねてふんぞり返っております。

 「遅いね~」

120150716isunite.jpg

 「待ってたよ~。ジュニムニちゃんはこっちに座って~」
 マリーンちゃんは腰が軽いです。


2015716nesoberu.jpg

 砂浜が気持ちいい~
 みんな裸足になりました。

 「何して遊ぶ?」とサンデーちゃんとノワールちゃんが振り返ると、マリーンちゃんとジュニムニちゃんはシートに寝転がっている。。。

 「空が真っ青で気持ちいい~。二人も一緒に空を見ようよ。」
 
2015-07-13(Mon)

再び傘で失礼します

座って

 梅雨明けしたのかというくらいのいい天気が続いています。
 あまりの暑さに、雨が恋しいマリーンちゃん。
 テルテル坊主ならぬ、傘をさして、二期目に入ったブラン・ピエール・ド・ロンサールの咲いているアーチの上で雨乞い。


立って

 今度の傘は、ちゃんとさせるのよ。

 とはいっても、やはり不思議なさしかたではある。


S__6012932.jpg

 そう、テレビを買いにヤマダ電機に行ったはいいものの、お会計に時間がかかり、退屈なのでレジ近くのおもちゃ売り場に行くと、こんなものが~

 知っている人は知っているのかもしれないけれど、メルちゃんの傘、ロープライス400円なり。
 張り替えようかと思ったけれど、構造上それは無理っぽいし、なかなかの可愛さ。
 というわけで、恐る恐る買ってきたわけですが、使えそうです。
 (メルちゃんは、がしっと握ってさせるんですがね。)
 でも、童顔ずにしか使えないな。。。


 しれっと、復帰しました。
 よろしかったら、遊びに来てね。

 と言いながら、また、長いお休みになるかも。。。



プロフィール

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア