2015-08-31(Mon)

マヌさん、アリアナにあこがれて ~ Baby I ~

katan150831.jpg

 今日で8月も終わりですね。
 あまりにも短かった夏。。。

 ということで、なんとか夏が終わる前に、夏のオヨフクシリーズをアップする運びとなりました。


shirotopup150831.jpg

 親子そろってのベストヒットUSAファンの我が家。
 下の娘が好きなアリアナ・グランデちゃん。
 割と色黒さんでマヌさんのイメージにぴったり(ついでに娘のイメージドールでもある。)

 というわけで、一番好きな曲の「Baby I」のオヨフクを作ってみました。
 

shiropan150831.jpg

 まずは、ビスチェと短パン。
 本当はもうちょっとお腹出したほうがいいんですが、ブライスさんはお腹につなぎ目ありますので長めにしちゃいました。

 短パンは前ポケットと後ろポケットつけてみました。
 ちょっと丈が長かったかしらん。
 ハートのネックレスはナターシャさんのデフォのネックレスで代用。


browneyws150831.jpg

 ブルゾンは登場時間が短いけれど作ってみました。
 ファスナーは飾りです。(きゃはは)



150831suberidai.jpg

 滑り台の前にて。
 こうしてみると美脚ですな~
 そして、きゃわわ。

 次回に続きます。



    






 S__3768353.jpg
 足が組めない。。。

2015-08-07(Fri)

マラケシュさん、ヨセミテ公園へ行く

100.jpg

 いきなりのアップから始まりました。
 ところ変わって、ヨセミテ公園にて。


063.jpg

 先日自動車免許の更新があり、ついでに国際免許もとったはいいが、ペーパードライバーの娘です。
 マラケシュちゃんも、運転が心配な様子。
 運転歴は実家に帰ってきた時くらいなので心配ではありますが、免許取得者として?運転要員としても活躍した模様。

 
068.jpg

 一旦、休憩~
 ほっと一息です。

 
098.jpg

 湖きれいだな~


162.jpg

 周りの山々が見渡せるところまで来たよ。


141.jpg

 空気が気持ちいい~
 
 観光はこれくらいだったけど、満喫した~


   230.jpg
お疲れSummer!

2015-08-06(Thu)

マラケシュさん、ベガスへ行く

127.jpg

 世の中は、夏休み真っ盛りですね~
 でも、我が家は子どもたちが出払ってしまい、夏休みとは無縁の生活です(*´∀`*)

 上の娘は、この夏アメリカとウィーンに行くと言っていまして、先日は研究関係でアメリカに行ったそうです。
 そして、なんとアメリカへマラケシュさんを連れて行ってくれたとのことなので、アメリカ旅行記をば^^

 今回の旅行はラスベガス界隈だそうで、上の写真はラスベガスのナイトライフを楽しむの図。 
 

012.jpg

 ホテル近くのピザ屋さんの前にて。
 百均のエリー浴衣着てます。


225.jpg

 泊まったホテルの前で。
 スタンドがよれてます。。。


123.jpg

 アメリカのお人形は。。。


014.jpg

 ブルーマンの公演に行ったそうです。


051.jpg

 ラスベガスのイルミネーション。
 キラキラ☆彡




   230.jpg
お疲れSummer!

2015-08-03(Mon)

百均で収納

20150802fukuro.jpg

 毎日うだるような猛暑続きでぐったりして、すっかり更新をさぼってしまいました。
 ブライスさんを手入れするにも、汗ダラダラ状態ではかえってブライスさんがかわいそうというもの。

 ところで、日々増えていくブライスさんのOFや小物の収納みなさんはどうしていますか?

 私は基本、デフォルトのOFラブなので、ドールはいなくてもデフォルトのOFはたまる一方。
 そして、デフォルトのOFはチャック付きビニール袋に一式入れてドールとは別収納にしているのですが、ご覧のとおりこんなになってしまいました。
 段ボール或いはタンスに入れればいいとも思うのですが、そうすると置き場所が2階になってしまい、出し入れが面倒。

 というわけで、大きめのエコバッグにパンパンに詰めていました。
 1つのバッグで済ませたはいいが、お目当てのOFを探そうとすると、ほぼ毎回全部中身を出さなくてはならないほどになっていました。
 おまけに、変なしわもつくし。。。
 
 
20150802inbag.jpg

 娘が大学進学で家を出て、狭い寮生活をしているのですが、やはり困っているのが収納です。
 スマホのアプリで、百均のチャック付きバッグが収納に使える、という記事を読み早速娘に話したところ、かさばるトレパンとかTシャツ類やバッグ類がすっきりまとまって色柄を選べばそこそこ良いよ、とのこと。

 ってなわけで、今日百均に行ったのですが、娘が使っているサイズのものは在庫なしでした。
 フィービーちゃんとマヌさんがすっぽり入るほどですからかなり大き目めですけれど、ブライス図鑑で時系列?に大体並べ、アウターは空いた横スペースに入れるといい感じに収まりました。
 一列に収納できたので、取り出しやすくなりました。

 こちらのバッグはもう少しコンパクトなバッグが見つかるまでの、とりあえず収納バッグ、にしよう。
 それで、かさばるアウター用ということで娘にあげちゃおう。


20150802fini.jpg

 ブライス図鑑も一緒に入れて置こう~


                        



20150731_mymelodyblythe_01.jpg

 ついに、CWC限定マイメロディコラボネオブライス『マイメロディ ♥ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー』イラストの発表がありましたね。
 ピンク髪の子はぜひとも欲しいところなので、フル参戦して万全を期したいと思います。
 今からとても楽しみです。


                        




追 記 :

20150803ke-su.jpg

 やはり、あまりにもバッグが嵩高いので、側面を切り落とし、底を切らずに二重にして手縫いで縫い合わせてコンパクトにしてみました。
 二重になった部分は、パイピングで補強しました。

 ブライス図鑑もちょうど収納できる高さで、すっきりしました。
 ちょっとスポーツバッグみたいです。
 摩擦に弱そうなので、すぐに破れてしまいそうではありますが、これで様子を見よう。