2015-11-25(Wed)

晩秋ですね

IMG_5507.jpg

 さて、秋も深まってまいりました。
 とはいえ、まだまだ紅葉は緑色。

 今日は、引き続きスペルちゃんの登場です。
 ロザリンペルレさんでゲットしたデフォ服を着ての登場

IMG_5499.jpg

 銀杏はかなり色づいた?

 あ、よく見たらスぺちゃんの足元に銀杏があぁあああ。
 ぎりぎりセーフでしたけれども。。。


IMG_5474.jpg

 ところ変わって、街はクリスマス一色です。

 大きなツリーとオーナメントですので、スぺちゃん支えなしで立った!


IMG_5475.jpg

 ひいてみるとこんな感じ。

 ガーデンプレイスのツリーはおっきいです。
 クリスタルの前では勇気がなくて撮れなかった。。。


2015-11-24(Tue)

なじかはしらねど。。。  ~ ロザリンペルレにて ~

IMG_5462.jpg

 先日、ブログで仲良くしていただいているみゆきさんにお誘いいただき、ロザリンペルレさんの「レースと花ことば展 Vol.2」に行ってきました。

 下北沢は、私が大学生だった頃のはるか昔に行ったきり、久しぶりです。
 現在、駅が改装中で、そして狭い路地なので、お店に行くのが地図だけではわからずGoogle先生の案内のもと、ぐるぐるまわりながらやっと着きました。

 12時開店とのことでしたが、開店15分前までに行くと入場順番のくじがひけるということで早めに行ったのですが、私たちが着いた時にはまだお一人しかいらっしゃいませんでした。

 
IMG_5450.jpg

 通りには、ツリーと素敵なディスプレーがおかれていました。
 スペルちゃんも、お写真撮らせていただきました。
 今日のスペルちゃんは、アゾンワンピとウエルカムウィンターさんのニットコートにラベンダーハグさんのブーツとかなりカジュアル。


IMG_5451.jpg

 玄関前のディスプレーも、ナチュラルカントリーな感じで素敵です。
 あぁ、こんなコーナーが家にあったら、写真撮りまくりなんですけれども。。。


S__8765452.jpg
 
 そして、開店。
 見てるだけのつもりでしたので気楽なものです。

 店内に入ると、ヴィンさんブライスさんや、憧れのあの子にこの子が素敵なドレスを着てお出迎え。


S__8765457.jpg

 当日購入できるドレスはほぼなくなっており、注文できるドレスを見て回ります。

 今回のコレクションは花と花言葉にインスパイアされたドレスの発表と注文とのことで、どんなお花が選ばれているのかしらん。

 こちらのドレスは、ホウチャクソウ。花言葉は追憶、よきライバル、嫉妬、あなたを離さない 、だそう。
 ヴィンさんオーラが半端ありません。  
 よきライバルという意味が近いのかな。
 
 
S__8765455.jpg

 夢夢しい素敵なドレス。
 こちらのドレスはカスミソウ。カスミソウ全般は「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」。ピンクは「切なる願い」「感激」だそうです。


S__8765460.jpg

 こちらのドレスはクレマチス。
 花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」「策略」だそう。
 

S__8765459.jpg

 こちらのドレスはたんぽぽ。
 花言葉は「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」。

 私の中でも、マリーンちゃんに似合う花はたんぽぽだったりするので共感しましたけれど、花言葉だとどれが当てはまるのだろうか?真心の愛ということなのかなあ。


S__8765458.jpg

 こちらは、当日購入可能だったドレスです。
 ドレスだけ見たときは、うちの子の誰が似合うのか?だったのでスルーしようと思ったのですが、モデルのスペルちゃん着用を見たら、♡をぐっとつかまれました。
 その時点では、買えなくもなかったんですけれどね。
 結局。。。


 他にも2つドレスがあったのに、撮り忘れました(恥
 
 ちなみに、一つ目はお着物はでペンタス。花言葉は「希望がかなう」「願い事」
 現在我が家の玄関先の寄せ植えに濃いピンクのペンタスを植えてあります。
 二つ目は、トゥール・ア・トゥール。可愛い小花模様のセットで、とても素敵でしたよ。

 そして、何も頼まないなんて言っていたんですが、ドレスを1つ注文してきました。
 それは何かと聞かれたら?

 届いてからのお楽しみということで


S__8765456.jpg

 カスタムミデイさん。
 二人とも可愛くて、ミディさん萌えしてしまう。
 

S__8765454.jpg

 こちらは、ヤマケイさんが今まで製作されていたドレスがデイスプレーされていました。
 このまま持ち帰ってしまいたいくらい素敵


IMG_5467.jpg

 さて、悩みつつもお会計を済ませすっきりしたところで、ドルハで撮影会です。

 みゆきさんが連れていらしたおしゃれなベアトリーチェさんの可愛さが半端なく、みなさん興味津々だったよう。
 ベアトリーチェさんと共にお写真たくさん撮りました。
 が、ほかの写真が多いのでみゆきさんのブログでご堪能あれ^^;

 そして、実は一緒に連れて行ったダッチェスちゃんは前髪がヤヴァイのと、これからの記事に抵触する(大げさな)ので載せていません。
 ごめんよ~ダッチェスちゃん。

 お揃いにしようかなとふと思いついて作った、ミンクの襟巻は手作りとは名ばかりの鍵ホックで留めるものです。
 毛足が長いので七難隠してます?


IMG_5512.jpg

 そして、恥ずかしながらの戦利品です。
 ロザリンペルレで、なぜかデフォ服を2つも買ってしまう(恥
 でも、オクよりお安かったり。。。(言い訳)

 あとは、ミニチュア本とか~レースとか~ソックスとか~ぬいぐるみ?とか~レーススカートなどなど。
 ピンクのお花は髪留めでノベルティです。
 ううむ、やはりロザリンペルレさんは魅力的な場所でありました。

 お買い物&撮影会が済んで、ふと時計を見ると1時半を過ぎていました。
 それから、みゆきさんと一緒にランチをして、ブライスあるある?内緒!話に花が咲きました(笑
 とても楽しい一日となりました。


2015-11-12(Thu)

二人のよしみ

IMG_5383.jpg

 今週末からダークラビットホールさん開封祭りですね~
 そして、先日のマツコの知らない世界でリカちゃん特集をしていて、初代リカちゃんにキュン死
 お目々の中の星一個がチャームポイントですね。
 
 でも、基本私はグラスアイが好き(と言いながら、momokoさんやrurukoさんはいたりするし、オダニミユキさんプロデュースするというCherryちゃんには興味津々。。。)

 そうそう、うちの素朴な子ちゃんをご紹介しましょう。
 ということで、天童よしみさんに似たラブリーなよしみ1号、2号のご紹介です。

 すっかり秋も深まり、枯葉舞い散る中を歩くよしみ1号ちゃん(ベーシックブルーネット)とよしみ2号ちゃん(パーキーベーシックブロンド)。
 ワンコのお散歩ですよ~

 それぞれのワンピはすみれんさん作、革ジャンはアゾン服で、ムートンはダルさんのもの。



IMG_5388.jpg

 よしみ1号ちゃん。
 ぱちぱち瞼に、グレーのアイカラー。
 とても触り心地の良いヘアーは、いつまでも触っていたいくらいです。



IMG_5400.jpg

 よしみ2号ちゃん。
 同じくぱちぱち瞼にグレーのアイカラー。
 くるくるヘアですが、触り心地は1号ちゃんと同じくふわふわです。
 ブライスさんもこんなフワフワさらさらにしてほしいんだが。。。(テンさんは触り心地いいかもしれない。)


IMG_5404.jpg

 よしみ1号ちゃん「来年はいよいよ小学一年生だね。学習机とランドセル届いたんだよ~」
 
 よしみ2号ちゃん「わ~、かっこいいね。でも、ちょっと机大きいね。。。」

 よしみ1号ちゃん「大きくなったら、机もぴったりになって、そのうち小さくなっちゃうよ?」

 よしみ2号ちゃん「。。。」  ← 「んなわけないもんね(心の声)」



IMG_5409.jpg

 よしみ1号ちゃんの夢は、ソプラノ歌手です。
 よしみ2号ちゃんが伴奏してくれるの。

 でも、やっぱり、「なめたら、あかん~。なめたら、あ、か、ん。人生なめずに。。。。」が聞こえてきそう。


IMG_5415.jpg

 よしみ2号ちゃんの夢は、MC。

 だって、音痴なんだもん。
 でも、歌手のお友だちをたくさん作ってカラオケに行きたいの。(かえって、ハードル高いんじゃ。。。)

 この並びは、マツコの知らない世界のリカちゃんごっこの楠田枝里子さんと芳村 真理さんのよう。。。
 (確か、楠田枝里子さん役のリカちゃんが赤ワンピだったけど、細かいことは気にしない♪)


IMG_5418.jpg

 なんてね。
 二人お風呂に入って、しばし、うとうと。


 ネオブライスのでかさに慣れていると、この大きさは新鮮です


プロフィール

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア