--------(--)


2015-12-30(Wed)

今年もお世話になりました。

IMG_6376.jpg

 今年も残すところあと1日となりました。
 下の娘が大学生になり、自分で自由に使える時間も増え、楽しいお人形遊びの1年になりました。

 今年は、あたたかいためか、薔薇がいまだに咲いており、手入れも先延ばし気味になっています。
 こちらは、家の壁面に這わせてあるコーネリアです。
 はっきりいって満開に近いです。



IMG_6382.jpg

 金木犀の木にて。

 ダイアンちゃんは、ラブミッションのシャツに、momoko用パンツ、試作品帽子をかぶっております。
 アリアナちゃんは、試作品ワンピで二人お揃いっぽい恰好にしてみました。



IMG_6397.jpg

 庭のバラと。
 ピンクの大きなバラがナエマ、黄色いバラがレディ・ヒリントン、アリアナちゃんよりのピンクの薔薇がオフェリア、真ん中の紫っぽいバラがライラック・ローズ右のピンクの薔薇はエヴリンです。
 今こんなに咲かせてしまうと、来春どうなるのかちょっと心配です。


 今年もたくさんの方と出会えて楽しい一年でした。
 来年もよろしくお願いします。


ハイホーマリーン : ダイアン(大安)
マヌヘアリィ・パラダイス・ガール : アリアナ  *歌手 アリアナ・グランデさんのイメージ



IMG_6386.jpg
玄関のミニコーナーにて

 
2015-12-25(Fri)

一足早い、うちのかわいいミンティな新人さん

IMG_6346.jpg

 ごめんごめん、とたまえちゃん。

 うん、じゃ、今から帰ってクリスマスパーティだね。
 
 

IMG_6349.jpg

 ホワイトクリスマスになったね。
 雪を踏みしめながら歩く3人。



IMG_6353.jpg

 お家に着いたよ。
 暖炉あったかい。
 
 雪合戦をして、濡れてしまった3人。
 お着替えしようか。



IMG_6355.jpg

 ということで、カトリーヌお姉ちゃんのオヨフクを借りてきてしまう。
 なんか胸だけスカスカするね。。。

 3人で並んでパチリ。
 あらら、パンツ派のたまえちゃん、がばっと足開いちゃってる。。。



IMG_6366.jpg

 気を取り直して、のぞみちゃんには立ってもらってぱちり。
 やっぱりこっちのほうが窮屈じゃなくていいね。


 最近やってきたRuruko CCSgirl 15AWちゃん。
 Rurukoちゃんは、二人でやめておこうと思ったのですが、アイスミント色のダッフルコートで、袖長セーター姿にやられてしまいました。
 半透明肌っぽい色白さんなのは、のぞみちゃんと一緒ですが、girlちゃんのためか、のぞみちゃんより幼い感じもします。
 なんか乃木坂46にいそうな感じ。

 Rurukoさんは、OFも繊細で、やっぱりかわいいな~
 3人で楽しくかしましく過ごしてもらおう。




Ruruko ゆめみるruruko : のぞみ
Ruruko Cotton Candy : かなえ
Ruruko CCSgirl 15AW : たまえ



IMG_6332.jpg
のぞみ、かなえ、たまえ、って。。。
3人で打ち止めの戒めっぽい(笑


2015-12-24(Thu)

久しぶりの

IMG_6335.jpg

 はじめまして。
 そして、メリークリスマス!

 かなえです。
 ずいぶん前に、すみれんさんの家には来ていたのですが、ご挨拶がいつのまにかのびのびに。。。



IMG_6338.jpg

 あ、のぞみちゃん、こっちこっち。

 



IMG_6341.jpg

 冬休みの宿題のレポートの資料2冊見つかったよ。
 
 うん、こっちも1冊見つかった。



IMG_6345.jpg

 遅いよ~、たまえちゃん。

 ごめんごめん。

 今からクリスマスパーティーね。

 楽しみだね~

 
 Ruruko Cotton Candyのかなえちゃん、健康肌の元気な子です。
 ツインテールはやはり最強で、かわゆい。
 のぞみちゃんは色白で北欧美少女。
 二人ともかわいいし、自立するしこれからはちゃんとかまってあげないと。。。
 
 
 のぞみちゃんのワンピースはデフォ服で、コートはオク。
 かなえちゃんのワンピースもデフォ服で、コートはラズソルちゃんです。
 Rurukoにブライス服はちょっと大きいのだけれど、コートはいけるかも。




Ruruko ゆめみるruruko : のぞみ
Ruruko Cotton Candy : かなえ  
Ruruko  ??? : たまえ


2015-12-17(Thu)

表参道ヒルズに参上!ななし子ちゃんにクラクラ♡

IMG_6089.jpg
 余りの美しさと可愛さに誘拐しそうになったななし子ちゃん 
 

 さて、このところのブログの連日更新にお疲れ気味だったりします。
 疲れた時にはブライスちゃんたちに癒してもらうのが一番。
 ということで、shimicciさんのカスタムっ子ちゃんたちの晴れ舞台、表参道ヒルズに行ってまいりました。

 shimicciさんのカスタムっ子が、間近で見られるチャンスなので本当に楽しみでした。
 

IMG_6077.jpg

 表参道ヒルズの中はクリスマス一色。
 ディスプレーもやはり、センスいいですね~



IMG_6085.jpg

 同潤会3Fギャラリーに入るとまず目に飛び込んでくるのは、こちらのドールたち。
 いろいろな民族衣装に身を包み、お迎えしてくれます。

 素敵なドレスや絵がかけられている中、ついついまっしぐらに写真を撮りにいってしまうはしたない私でした。。。
 カスタムっ子たちだけが目当てという引け目もあり、そそくさと写真を撮ったので、けっこうブレブレだったり、連れて行ったアルーアさんも出すのをすっかり忘れるありさま。
 

IMG_6086.jpg

 イライザちゃん(オーナーさんのつぼさんに教えていただきました。ありがとうございました。)
 今回は、モデル業のため金髪に変わっているそうです。
 本当に美人さんです。
 唇の形もかわいく艶々。

 お衣装は、前に女王様が着ていたものと同じかな?



IMG_6087.jpg

 manaちゃん(うちの子ちゃん)も、立体的でぷっくりしたリップがとてもかわいいです。
 地球っぽい?キラキラアイカラーはとても素敵。
 瞼もラメでキラキラしています。

 manaちゃんのお名前も、つぼさんに教えていただきました。重ね重ね、ありがとうございます♪

IMG_6083.jpg

 Toyちゃん(かな?)のアオザイエキゾチックでかわゆいです。
 ブレ気味の写真なんですが、可愛いので載せちゃいます。

 チェリーちゃんとトゥルーちゃん、写真がひどくて没でした(ごめんなさい)。


IMG_6090.jpg
ドレスも素敵でした。ぐりとぐらっぽいネズミさんたちもかわゆい。 


 カスタムっ子さんたち、みんなかわいかったけど、その可愛さは、チークの美しさにあり、と思いました。
 ザ・吹き付けっぽいチークのこのごろのブライスさんたち!見習ってほしいわ~
 
 ななし子ちゃん、1コーナーになるだけに、可愛さのオーラが半端なかったです。
 はじめ見たとき半透明肌で髪色もミントカラーということもあり、サリー・ライスちゃんに似てる、と思いました。
 お名前を付けるとしたら、透明感があるし儚げで、雫ちゃんなんてどうかな~
 はしゃぎすぎました。。。



IMG_6075.jpg

 残念ながらshimicciさんにはお会いできませんでしたが、ドールたちに会えたので良しとしましょう^^

 表参道のイルミネーションほんときれいです。
 夕方から行くのおすすめですよ~


 
Tyel'beri mymLan展
「今ここ、美しいもの」
2015年12月16日~21日(12:00~19:00)
表参道ヒルズ ギャラリー同潤会にて


*MAP☞コチラ

2015-12-11(Fri)

夏の抜け殻

IMG_5786.jpg

 明日、すみれんさんのところに赤いリップのかわいい子が来るそうだけど。。。

 私のことを忘れているんじゃないかしら。



IMG_5792.jpg

 今日は、すみれんさんの実家に連れてきてもらったの。

 可愛い赤やオレンジのい実がなっている。



IMG_5795.jpg

 あ、こんな大きな虫が?

 と思ったら、セミの抜け殻だって。



IMG_5799.jpg

 白い椿の花と。
 


IMG_5794.jpg

 あたりを見回しながら、カサコソ音を立てながら歩く。



IMG_5788.jpg

 トクサの前を歩いて。。。

 

IMG_5787.jpg

 歩いて。。。



IMG_5802.jpg

 夏ミカンの木の前に来ました。


 3人目のベチ子さんは、アルティメット・ベッツィー・マッコールのリリーちゃん。
 今回も自作の白ワンピースを着ての登場(それにしても、白ワンピースが好きね。。。)

 名前の由来は、ブルネットでブルーアイの美女エリザベス・テイラーさん(ちなみに私はエリザベス・テイラーと誕生日が一緒なんです←いらない情報)のように、ノーブルで美しい子だからです。
 エリザベスの愛称は、”Liz” ”Bessie” ”Bessy” ”Beth” ”Bettie” ”Lily” ”Lisa” ”Lise” ”Lisette”とたくさんあるそうで、そのなかから、リリーをいただきました。

 リリーちゃんは、ウイッグをブルーネットとレッドの二つ持っていて、レッドのウイッグがなかなかカワヨイのです。
 でも、今回はデフォ状態のブルーネットでのご紹介です。
 この子は、アイカラーも変えられるし、ボディの可動箇所は、首、肩、ひじ、手首、股間節、ひざ、足首とフル装備。
 これから、いろいろなリリーちゃんをご紹介したいと思いますので、お楽しみに。
 
 そして、いよいよウィンタリッシュ・アルーアさんの開封祭りです。そちらも楽しみ




アルティメット・ベッツィー・マッコール : リリー

IMG_5813.jpg
レッドカラーのウイッグで菜奈ちゃんと
2015-12-06(Sun)

前髪はピシッと、そして、びっくりぽんな

IMG_5709.jpg

 菜奈です。
 皆さんに大好評の変身後ですが、通常運転はこんな感じでございます。

 左側が、ちょっとまき癖ついているので、ブラシをまかれた状態で、矯正されています。
 そして、すみれんさんときたら、暇さえあればあたしの前髪をブラシでクリンとさせに来るの。
 かまってもらえるのはうれしいけどね。。。

 そうそう、ちっちぃ&みーしゃさんから、前髪のお湯パのお話を詳しくとのリクエストをいただいたので、前髪難民のマイメロちゃんに登場いただきましょう。
 って、実は、マイメロちゃんもすでに矯正されていたんだけど、髪質が私と違い、毛先がばらけてくるみたいで、この際だからと、お湯パされちゃったみたい。


IMG_5689.jpg

 用意するのは、ブライスさんとティッシュペーパーと輪ゴムとパーマ用ロッド(私が使っているのはVENEZEL コールドロット4C)です。

 
IMG_5692.jpg

 お湯パーマをする前髪部分をティッシュでくるみ、内巻きに巻いて、輪ゴムで十字にとめます。

 全体をお湯パーマするときは、オヨフクを脱がせて、アイギミックのところにお湯が入らないようにマスキングテープを貼るとよろしいらしいです。


IMG_5695.jpg

 お湯を沸かして、80度の湯温に調節して、ボウルにお湯をあけ、お湯パーマしたい部分を1~2分お湯の中につける。

 らしいのですが、菜奈ちゃんの場合は5分くらいつけて、お湯をあけた後のボウルに1時間放置していました。
 しかし、やはり、短い時間で様子を見て、かかりが悪かったら後日という方法がいいと思います。

 
IMG_5701.jpg

 タオルなどで水分を拭き、カールを綺麗につけるため、カール部分がたるまないように根元から髪先に向かって引っ張ってから、乾かす。
 これは、ダッチェスちゃんで痛い目にあった私の教訓です。。。



IMG_5706.jpg

 ヘアが乾いたら、ロッドをゆっくり外し、好みの形になるよう形を整えて、2~3日放置する。

 ロッド一本だと、どうしても真ん中が上がり気味のラウンド型の前髪になります。
 ちなみに、マイメロちゃんは、前髪が多いので、前回はロッド2本を組み合わせてお湯パをしました。

 前髪の量によって、ロッドを1~3本組み合わせて、好みの前髪にされるとよいかと思います。
 

IMG_5712.jpg

 お湯パーマした前髪を、ブラシで整えた図。
 今はくるんとなっていますが、どんどんカールは取れてきますので、いたちごっこになるかもです。
 
 もうちょっとしっかりカールをつけたい、という場合は、お湯パでなく、普通に髪をウイッッオイルをスプレーして湿らせた後、ロッドをまいたほうが、髪には優しいかと思います。

 以上、私の自己流な前髪のお湯パの仕方、でした。
 

 お湯パで参考にしたのが、ふじもとあやさんの「ブライスシネマスタイル」で、カーラーの巻き方がいろいろ載っていて参考になります。
 しかし、お湯パは、熱湯を扱うため、危険と隣り合わせでもありますので、あくまでも自己責任でお願いします。





 IMG_5702.jpg
アタシも前髪お湯パしてます~♡(ミク)
だけじゃないでしょ!びっくりぽんや!!

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
