--------(--)


2016-01-30(Sat)

早起きはいいことがある

IMG_6957.jpg

 昨日は夕方からの雪で、今朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。
 雨が降ったので、雪かきするほどではなかったのですが、これはチャンス!

 昨日、我が家に出戻ってきたミランダちゃん(ミンティー・マジック)。
 ミンティーさんは可愛い系かと思っていたのですが、ミランダちゃんは大人っぽい感じですね~
 シャンプー、前髪カット&お湯パしています。

 この正面ミントグリーンアイはとってもきれいですね。  


                                       
IMG_6934.jpg

 オコジョちゃんを見つけた、この後姿の二人は。。。

 髪の毛比較しようと思ったのに、オコジョちゃんにピントを合わせてしまったw



IMG_6947.jpg

 お二人さん、前後入れ替えてみました

 二人の髪の毛ですが、ミランダさんの髪はカールじゃない部分は触り心地が良く、かなりきれいなカールです。
 麗華さんの髪はややチリチリですが、カールの具合はわりとミランダちゃんと似ています。
 カールの具合は個体差多いでしょうから、あまり参考にはならないかなぁ。



IMG_6936.jpg

 ミンティーちゃんと麗華さん。
 あわわ、麗華さんのほうにピントを合わせてしまった。。。ごめんよ、ミランダちゃん。

 オコジョさんをウォッチングです。



IMG_6937.jpg

 ニヒルなオレンジアイ(笑


IMG_6935.jpg

 オコジョちゃんたちと仲良くなれたかな。

 ライトブラウンアイのミランダちゃん。
 このアイカラーが一番好きかも。

 今日のオヨフクは、ラベンダーハグちゃんのものです。イヤマフつけようかと思ったのですが、髪の毛比較をしようと思ったので装着しませんでした。

 ミランダちゃんはデフォOFがかわいいので、また、デフォに戻ってもらおう♡

 ミランダちゃんの帰還は、前回のミンティーさんがやってきた記事の追記にのせましたので、よろしかったらどうぞ

 写真を大きくするためテンプレートを変えてみました。
 淡色トーンでもそれなりに見えるようになったのは良いけれど、写真の課題?もわかるようになりました(笑


ミンティー・マジック : ミランダ  *ミーハーながらミランダ・カーさんから
マーゴ・ユニークガール : 竜崎麗華(お蝶夫人)



2016-01-05(Tue)

かわるわよ♡

IMG_6467.jpg

 おしゃれには興味があるけれど、ついつい手抜きをしてしまうヴィオレーヌちゃん。
 ほんとは、コンタクトも持っているんですけどね、冬休みの宿題を家でするだけだからメガネマン。
 でもね、先日ピアスの穴をあけたの。
 少しづつ大人になっていくのね。


IMG_6469.jpg

 今日はヴィオレーヌちゃんの誕生日。
 ポーリーヌちゃんが持ってきてくれたプレゼントは何かな?

 わたし、コンタクトに替えてくるね。


IMG_6472.jpg

 なんと、かわいいリンゴとリボンのピアスでした。
 ヴィオレーヌちゃんうれしくて、椅子に座ってじっくりとピアスを見つめる。

 とってもかわいいね。似合っているよ、とポーリーヌちゃん。
 もうファーストピアスは卒業して、可愛いピアス探そうと思っていたからとってもうれしいよ。


IMG_6479.jpg
 
 ヴィオレーヌちゃん、だんだん気分が乗ってきたみたい。

 小さなリンゴのピアス可愛い。
 なんかモデルさんみたいだね、とポーリーヌちゃん。

 

IMG_6506.jpg

 カーディガンも脱いで、カチューシャをつけてみる。
 大人っぽくなったね。
 
 ヴィオレーヌちゃんの、カーディガン、ワンピともにオクです。
 カチューシャはジュニムニちゃんのものでリボンを抜きました。
 
 

IMG_6507.jpg

 私もいつかピアスあけておしゃれしたいな、とポーリーヌちゃん。
 そうだね。



IMG_6513.jpg

 ヴィオレーヌちゃん、とっても似合っているよ。
 ありがとう。これからは、もうちょっとおしゃれしようっと。

 そうだね。
 うん。


                                    



 ベリー・ヴィッキーさんは、仲良くしていただいているちっちぃ&みーしゃさん縫い子さんのとても魅力的だったので、気になる子でした。おソロになってうれしいです

 ヴィオレーヌちゃん、ずいぶん前にお迎えしたのですが、オヨフクだけ先にデビュー(忘却探偵ミク)してしまいました。
 というのも、新品未開封でお迎えしたのに、デフォ服が色移りしていてボンドパックをしたり、髪の毛の先がチリチリでパーマもほぼとれている状態だったので、カーラーで巻いたりしていたり、お迎え服を作ろうという妄想は膨らんだままで全然作れずにいたためです(長いね。)

 ヴィオレーヌちゃんは、なんといっても左目の下のほくろがちょっと位置はずれるけれど私と一緒ですし、ライトグリーンのアイカラーがとても魅力的な子です。
 でも、こうしてアイカラー全色見てみると、どの色もかわいいし、なんとも惹かれる子です。
 溺愛の予感^^
 

                                    



 ちなみにヴィオレーヌちゃんのピアスはrosenknoppさんのもので、姉からもらいました。

 今回のお話は、大学生の娘が先月ピアスの穴を友だちと一緒にあけて、クリプレということで一緒にピアスを選んだり、ビーズでピアスを作ってあげたりしたのが下敷きです。
 娘はもう少しでファーストピアス卒業なのですが、ヴィオレーヌちゃんのほうが一足お先に卒業しちゃいました。
 私は、ピアス穴をあける勇気がなくてもっぱらイヤリングやイヤクリップですが、やっぱりピアスってかわいいですね。
 でも、金属アレルギーになったら悲惨そうなので、やはりあけないです。。。
 


ベリー・ヴィッキー : ヴィオレーヌ
サリー・ライス : ポーリーヌ


2016-01-02(Sat)

あけましておめでとうございます♪

IMG_6449.jpg

 あけましておめでとうございます。

 今年もぽかぽか陽気で、初詣はマフラーも手袋も必要ないほど。
 今年が穏やかで温かい一年でありますように。


IMG_6399.jpg

 我が家のお正月の床の間は、娘たちの羽子板と市松サンを飾ります。
 わたしの市松サンであるひろみちゃんの登場です。

 お着物はオクの袴セットのうちの着物で、小物もすべてセット品になります。



IMG_6446.jpg

 ライカ犬ちゃんをティトのように肩に乗せてみる。
 


IMG_6440.jpg

 初詣にお出かけ?
 


IMG_6434.jpg

 イチゴドロップのような正面レッドアイ。
 はじめは?でしたが、はまると可愛くて。



IMG_6453.jpg

 姫カット同士のブリジットちゃんと一緒に。
 なんだか内気な少女のひろみちゃんときょとん顔のブリジットちゃんでした。

 *ブリジットちゃんのお着物はストロベリーミルフィーユさんのデフォOFです。(みゆきさんありがとうございます^^;)

 ってなわけで、今年も時々更新になるかと思いますが、たまに覗いていただけると嬉しいです^^
 今年もよろしくお願いします♪
 
 


B2ホリック : 岡 ひろみ
初音ミクミーツブライス アンブロージオ頭皮 : ブリジット



IMG_6421.jpg
乙女だね。
 
