

さらに

 IMG_7779.jpg

 さて、猿江恩賜公園の次は、浅草橋の「TOTOCO」さんへ向かいます。
 浅草橋駅から歩いて五分ほどのところにあります。

 お店前は道路工事中でしたが、ブライスの輸送箱がこれでもかという感じで積んであったので、すぐにわかりました。
 こちらのお店は、ジェニーさんはじめリカちゃんやブライスもたくさん取り揃えてあるということで、とても行きたかったお店です。

 お店前にもジェニーちゃんやリカちゃんの服がありましたが、とりあえずは店内へ。
 入ってすぐのところには、ファンなら垂涎物のドールがショーケースに並んでいます。
 店内は所狭しとたくさんのドールや小物、服飾雑貨がおいてあり、トレジャーハンターになった気分です。


IMG_7780.jpg

 TOTOCOオリジナルドールはじめリカちゃんもたくさん陳列されています。
 しかし、ドールたちのあまりの数の多さに圧倒され、ぼんやりと眺めていたのでした。


IMG_7777.jpg

 あぁ、こんなにいたら選べないよ〜
 でも、実際に顔を見て選べるってなんて贅沢なことでしょうか。


IMG_7782.jpg

 私は、キャッスルオンラインでリカちゃんたち!を予約してしまっているので、今回はリカちゃんのお迎えは見送ることにして、服と小物を見ることにしました。

 服もいろいろあったのですが、オンラインで買うとどれが当たるかわからないハッピーワンピースコレクションがあったので、2枚選びました。
 カチューシャも2本で売っていたので、ドレスの色に合わせて買いました。
 着用画像はまた後日に^^

 

IMG_7781.jpg

 もちろん、ブライスさんも陳列されていましたが、今回はカメリアさんとアルーアさんとミディさんたちと割と少なめで、プチさんたちはショーケースに結構並んでいました。
 カメリアさん、とってもかわいい子でした。
 アルーアさんは公式でもまだ手に入りますね。
 あまりの大量の展示に、うろうろ挙動不審っぽく回ってみていると、お店のご主人が「ゆっくりみていってくださいね。」と優しくお声をかけてくださったので、しばし歓談。

 ジェニーの殿堂に来て、さっぱりドールを手に取らない私でしたので、ブライスファンだとカミングアウトしました。
 ブライスは可愛いよね、という話になったのですが、年々品質が下がってきているのは残念だねとおっしゃっていました。
 シンプリーシリーズの頃は9800円で高品質だったけど、とのことでした。

 そこで、私もミンティーさんの靴のことを話すと、リカ服のモスバーガーセットも靴が同種が入っている問題があるとのことで残念話は続きます。
 そして、近頃はめっきりおもちゃ屋さんが減ってしまったこと、万引きが増えたことなどいろいろお話をしたあと、店内の写真の許可をお願いして、ブリジットちゃんを取り出しまして、カメリアさんとパチリ。
 「きれいな髪色だね。」とほめていただいて、うれしい

 リカ服2着とカチューシャと、上の写真のサングラスが戦利品です。
 お会計時には、サングラス1個お願いしたのですが、ご主人が「2種類あるんですよ。」とおっしゃたので、よく見ると、四角っぽいほうだったので(そして、自分はウルトラマンみたいなほうを選んだつもりだったので)あわてて付け足しました。
 「このごろサングラスを選んでいく人が多いんだよね。」とのことでした。季節柄でしょうかね。
 TOTOCOさんは、浅草橋のドールショウに出店の予定だそうです。
 小物などの掘り出し物もありそうですし、要チェックですね。



IMG_7640.jpg

 さて、それからは、日本橋「リカちゃんキャッスルの小さなお店」に行きました。
 いつも、服や小物ばかり買っていたのですが、りなさんはじめ、皆さんのブログで日本橋リカちゃんを見せていただいていて、可愛いなと思っていたので、一人連れ帰ってきました。
 とっても好みの顔の子なのでうれしさもひとしおです。
 
 店内にはお客さんは私一人だったので、20体くらいいた子の中から選んだのですが、一体一体植毛も違えば、目そのもののペイントは一緒なのですが、目の位置が違うと顔の印象も変わるし、リップの塗り方もまちまちで、個体差が大きいのには驚きました。
 でも、自分の好みの顔が見つかるので選ぶのが楽しかったです。(でも、明らかにおかしな人でしたね。)
 


IMG_7950.jpg

 日本橋リカちゃんのOFを着て。
 おお、美人さんや〜


IMG_7938.jpg

 リカ服はジェニー服に比べて好みの服が少なめな事が多いのですが、今回は種類も多く、メイド服もありました。
 なかなかお似合いですね。

 リカちゃんも、とてもかわいくて、どんどん増えていきそうです。
 ブライスさんのお迎えがないせいか、迷走中だな〜
 でも、かわいいのでいいんです。

 

 

ほんのつかの間の

IMG_7759.jpg

 さて、なかなか安定しないお天気ですが、先日は蒸し暑いほどのいい天気(といっても午前中だけ)だったので、チューリップがきれいに咲いているという猿江恩賜公園に行ってきました。

 園内はとても広くて、親子連れはじめ老若男女が思い思いに過ごされている様子。
 私は、ブリジットちゃんをお供に散策です。
 ブリジットちゃんのオヨフクは、リカちゃんキャッスルのもので、とても気に入っています。


 このところ、ブライスさんよりもリカちゃんのほうが気になっております。
 実を言いますと、このあとリカちゃんキャッスルやらジェニーさん関連のお店などを回っており、そのお話は次回に^^



IMG_7735.jpg

 恩賜公園ですが、春になり雑草がにょきにょき生えていたりしますが、この時期は仕方ないですね。(うちの庭もとんだ雑草ガーデンになっています。)
 草丈別に寄せ植えされてきれいなコーナーで。



IMG_7738.jpg

 チューリップの絨毯の一角で。
 大人っぽい赤紫のチューリップの前で。



IMG_7740.jpg

 ラベンダー色と黄色のコントラストがきれいですね。



IMG_7749.jpg

 チューリップといえば、この色ですかね~



IMG_7746.jpg

 色とりどりのチューリップ。
 太陽の光を反射して眩しいです。




IMG_7750.jpg

 ブリジットちゃんを入れてみる。



IMG_7766.jpg

 チューリップが流れてくるみたいな感じです。



IMG_7771.jpg

 木で作ったオブジェにて。


 この1時間後に、ぽつぽつ雨が降ると誰が予想したでしょうか?





初音ミクミーツブライス アンブロージオ頭皮 : ブリジット



 IMG_7728.jpg
 緑が眩しい 


風の強い日

IMG_7618.jpg

 例年より桜の開花が早いと喜んだのもつかの間、はっきりしないお天気が続きます。
 今日は久しぶりの青空でしたが、また、天気が崩れるらしいので、桜を求めて夕方近く!になってから出かけてきました。

 いった先は、上の娘の小学校です。
 下校時間を過ぎたころを見計らって行きました。
 ソメイヨシノはもうかなり散ってしまって、葉桜になってきましたね。

 こちらの小学校の桜は、ソメイヨシノはもちろんあるのですが、しだれ桜がとても美しいのです。
 ということで、こちらの桜のアップは、しだれ桜になります。



IMG_7589.jpg

 今日のお供は、阿茶さんことあちゃちゅむずきんさんです。

 不思議な枝ぶりのソメイヨシノの枝にちょこんと阿茶さんのってみましたが、何度も風で振り落とされ、すんでのところで地面に激突しそうになりましたが、ぎりぎりキャッチしてあげることができてセーフでした。

 オヨフクは、ヴェロニカレースさんのデフォワンピ(お洋服だけゲットしました)とオクのおまけのヘッドドレスとオビツ11靴になります。



IMG_7591.jpg

 いかにも小学校の花壇という感じですが、背景にまだ三分咲きのしだれ桜を添えて。
 


IMG_7593.jpg

 きつい西日ですが、なんだか久しぶりなのでいいものです。



IMG_7599.jpg

 薄いパープルアイなので、なおさらまぶしそうですね。



IMG_7623.jpg

 場所を変えて、小学校近くの公園にて。
 阿茶さん、まぶしそうに桜を見つめているように見えます。



IMG_7620.jpg

 ああぁ、おパンツが見えそう(見えてる)ですが、まあいいことにしましょう。



IMG_7606.jpg

 どや顔で失礼します。



あちゃちゅむずきん : 阿茶



 IMG_7592.jpg
 久しぶりの外は髪乱れまくり

桜に誘われて

S__12967944.jpg

 いつのまにやら、咳が抜けきらないまま4月に入りました。
 低気圧と高気圧が交互にやって来るのですからたまりません。

 とはいいながらも、桜が開花したと聞けば、ふわふわと出かけてしまうのでした。
 春休み中ということもあり、週末に夫と下の娘と私で花見です。

 今回のお供は、ヴィオレーヌちゃん。
 ふんわりした生成りコーデが上品でとても決まっています。
 ブラウスはオク、ペチコートはロザリンペルレさん、momoko靴です。


 皇居の一般公開が延長されたとのことで、皇居から千鳥ヶ淵へとやってきました。
 満開ではあったのですが、なにぶん青空には程遠く、皇居の桜の写真はボツになってしまいました。
 というか、今回はダメダメなのですが、久しぶりのアップということでゆるく流してみてくださいね。



S__12967940.jpg

 人間がこんなことをしたら注意されてしまいますが、ヴィオレーヌちゃんなら、ぎりぎりセーフでしょうかね。
 やはりこのアイカラーはとてもきれいですね


S__12967949.jpg

 ほんとはとても混んでいたんですが、ヴィオレーヌちゃんを立たせたら、撮りやすいように空けていただいてしまいました。
 「かわいい~」というお約束?の言葉もいただきました。
 あ~でも、普通にキモイだろうな、私。。。


IMG_7395.jpg

 永田町界隈にもふらっとな。
 憲政記念館の公園にやってきました。

 期待していなかったのですが、とても美しい公園で、もちろん桜も咲いていたのですが、いざヴィオレーヌちゃんを撮影して、あとで写真を見たら、桜の木と写真を撮っているのに花が。。。


IMG_7401.jpg

 ライトグリーンのアイカラーばかり撮っていたので、ブルーにチェンジしてみました。
 でも、ピントが桜の木に合っちゃってます。


IMG_7405.jpg

 味のある岩の上にて。
 ヴィオレーヌちゃんってほんとフォトジェニックだわ。



ベリー・ヴィッキー : ヴィオレーヌ
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
