あおによし

 IMG599rawaftrerere
 
かわいいんだけど、靴のモフモフが取れかけていた。。。


 ご無沙汰しております^^
 旅立ちの季節ですね。

 我が家の上の娘は大学院を無事卒業して博士課程に進むことになり、卒業式に出席するため奈良に行ってきました。
 進学先の大学は別の大学になったので、たまりにたまった研究室の荷物整理と、いずれは引っ越さなくてはならないので部屋の片づけメインで、天気も悪かったりで外撮りは1日だけになってしまいました。

 お供はヴィンターアルデンちゃん。
 ブログで仲良くさせていただいているみゆきさんに教えていただいた子鹿色の髪の毛が決め手!(奈良といえば鹿ですものね)
 くりくりカールがかわいい子です。
 全体にベージュトーンでまとめてみました。
 帽子とワンピは外国作家さんのもの、ケープはレッドデリシャスさん、靴はモッドモーリーさんのものです。
 このところまた寒さが戻っているので、もふもふの格好も暑苦しくは見えないかな^^;


20170401163509cf5.jpg

 出かけた先は、6年間電車の窓から見ているだけだった平城京跡。
 こちらは、旧跡庭園。
 なんと、イトーヨーカドーの真ん前にあるのです。(なんだかな~)

 ただいま、池の修復中とのことです。


IMG599rawaftre.jpg

 朱塗りの建物としっくりあっておすまししてます。
 アイギミック見えてますけれども。。。


IMG599rawaft_2re.jpg

 庭に面した欄干にて。
 
 実は、落ちる寸前なので下向いちゃっております。


_IMG0730re.jpg

 奈良市役所の前を通って平城宮跡の朱雀門に着きました。
 この日は、青空も見え朱色の門が青空に映えています。


20170401163511550.jpg

 今見ても、とても美しい門。
 当時の人々も帝の威光を実感したことでしょう。

 せっかく出かけたのですが、なんと当日は月曜日。
 資料館にも、建物の中にも入れませんでした。

 娘は引っ越すとはいっても、奈良市近くなので来れなくもないのです。
 しかし、いつでも行けると思うと地元民ではないのだけれど、がつがつ回ろうという気がなくなったりします、よね。

 娘が、学生の間の最後の旅行だから(友だちはみな就職してしまいました)とマラケシュさんを連れて出かけて来ました。
 次回からはマラケシュ紀行になります。
 よろしかったら覗いてくださいね^^(いつになるかわからないけれど)
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア