爛漫の

_IMG0836ppp.jpg

 桜の名所は数々ありますが、桜そのものの吸引力はすごいもので、意外や意外年数のたっている桜の木があればそこが名所みたいな感じがなきにしもあらずですよね。
 
 そして、全国各地学校や公園や小さな神社やお寺にはかならずといっていいほど桜の木があり、桜の季節には外に出かけたくなるというもの。
 
 というわけで、私も娘の小学校へしだれ桜を見に行ってきました。
 今日のお供は、ミャウジーさんとブルーミーさん。
 色移り防止という素晴らしい機能を持ちつつの、個人的にも好きな生成りコーデにしてみました。

 似たような写真が続きますが、ご容赦を^^;
  


IMG0827re.jpg

 ちょっと濃い目のピンクでぽってりした感じの桜。
 青い空に映えますね♪


_IMG0837ppp.jpg

 この桜の魅力は、ちょうどいい具合の高さにしっかりした枝があるところ。
 でも、風が強かったので、二人を座らせて撮るまでの間に落ちやしないかと冷や冷やものでした。

 

_IMG0835ppp.jpg

 なんとなくミャウジーちゃんの方が積極的で、ブルーミーちゃんがこわごわという感じの表情ですね。



_IMG0853ppp.jpg

 すっかりくつろぐミャウジーちゃん。



_IMG0834ppp.jpg

 少し余裕出てきた?



_IMG0832ppp.jpg

 ブルーミーちゃんが立った!!


 この後、学校の花壇前で二人の撮影をしようと思い、二人を並べようとしたらブルーミーちゃんのブーツがないことに気づき、しばらく挙動不審の人となりあたりを探すものの、桜の花びらと枯葉に埋もれて見つかりません。
 カメラの画像確認をしたところこの写真の後なくなっていることがわかり、探してみたら見つかりました(ほっ、気に入っていたので。)
 実は、前回のアナさんの蝶のピアスも片方落としてしまい、画像確認の結果見つかったのでした。
 撮影はこちらが午前中でアナさんが午後だったのですが、学習効果が全然ない自分に腹が立つ!

 外撮りの時は、落としそうな小物にはかなり気を配らないといけませんね。



_IMG0838ppp.jpg

 最後は、晴れやかな二人の笑顔で。
 天気にも恵まれ、モデルにも恵まれ、とても楽しい撮影でした。

 次回からは、マラケシュさん世界紀行、の予定です。
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア