FC2ブログ

再び傘で失礼します

座って

 梅雨明けしたのかというくらいのいい天気が続いています。
 あまりの暑さに、雨が恋しいマリーンちゃん。
 テルテル坊主ならぬ、傘をさして、二期目に入ったブラン・ピエール・ド・ロンサールの咲いているアーチの上で雨乞い。


立って

 今度の傘は、ちゃんとさせるのよ。

 とはいっても、やはり不思議なさしかたではある。


S__6012932.jpg

 そう、テレビを買いにヤマダ電機に行ったはいいものの、お会計に時間がかかり、退屈なのでレジ近くのおもちゃ売り場に行くと、こんなものが~

 知っている人は知っているのかもしれないけれど、メルちゃんの傘、ロープライス400円なり。
 張り替えようかと思ったけれど、構造上それは無理っぽいし、なかなかの可愛さ。
 というわけで、恐る恐る買ってきたわけですが、使えそうです。
 (メルちゃんは、がしっと握ってさせるんですがね。)
 でも、童顔ずにしか使えないな。。。


 しれっと、復帰しました。
 よろしかったら、遊びに来てね。

 と言いながら、また、長いお休みになるかも。。。



スポンサーサイト

COMMENT 2

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 07. 14 [Tue] 12:48

No title

メルちゃんの傘ですか~♪

しかも¥400!!お財布に優しい~(*´∀`*)

おもちゃっぽい雰囲気がハイホーさんに合っていて
張り替えなくても充分可愛いですよ!

ブラン・ピエール・ド・ロンサール!キレイに咲いていますね~(^-^*)
ブランのほうは確か花色が白だったと思いますが、ふちの辺りが
ピンクっぽいですね?
ウチのブランじゃない方は、真っ白が咲いたりと、状況によって
花色が変化するのでしょうか??
それはそれで、次はどんな感じになるのか楽しみですよね!

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 07. 14 [Tue] 20:10

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

はい、メルちゃんの傘はお薦めですよ~
5本くらい買ってもへっちゃらです。(悪魔のささやき)

おもちゃっぽいというか、おもちゃですがハイホーさんに
ぴったり。
雨の日も楽しくなりそう。

ピエール一族ですが、花色は結構気まぐれな出方です。
というか、正しい生育を果たしていれば、イメージまんまの
色が出るといったほうが正しいかな。
なので、適当に育てるのがおすすめ。(続・悪魔のささやき)

Edit | Reply |