黒髪っ子の花火大会

kimono20150727.jpg

 猛暑日が続きますね~
 9月っ子は黒髪さんとのことですが、我が家にはひろみちゃんがいますのでスルーになります。

 今日はそんなひろみちゃんが浴衣を着て先日の、隅田川の花火大会に言った模様をレポートします。
 朝顔柄の浴衣がとっても似合っています♪


2015072523201598e.jpg

 混みそうな第一会場ではなく、第二会場を歩いてみるスタイルにしてみました。
 6時半くらいに並び、7時半からの開始とともに立ち止まらずに見るという、撮影したい私にとっては過酷な行程。

 小グループに分かれて、グループごとに有無を言わさず進んでもらうスタイルは結構ハードです。

 朝顔柄のひろみちゃんと朝顔の花火のコラボ



2015072523201817c.jpg

 小物は全て諦めて、ひたすらひろみちゃんを握りしめて撮るのですが、ほかの人もスマホ撮影に必死ね。。。
 ダーリンが、「赤い目怖いわ。。。」
 うるさいわ。。。
 イチゴドロップみたいでかわいいじゃないの。
 

green20150725.jpg

 アイカラーチェンジも大変なくらい混みあってます。


20150725tatehanabi.jpg

 仕掛け花火、炸裂。
 歓声が上がります。

 ひろみちゃん撮影諦めました。


purple20150725.jpg

 といいつつ、ひろみちゃんを握りしめて撮影するも、花火にピントを合わせてしまう中途半端さ。
 ま、一応、アイカラーコンプリート。

 やはり、撮影するなら、1か所に留まってまったり撮らないとダメみたい。
 ひろみちゃんの浴衣(オクです)もおろしたばかりなのによれよれに。。。

 でも、とてもきれいな花火ではありました。

スポンサーサイト

COMMENT 4

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 07. 27 [Mon] 17:19

No title

混雑の中、撮影お疲れさまです~~(*´∀`*)

隅田川の花火大会、テレ東で少しだけ見ましたよ~♪
現場は超混んでいるのでしょうねぇ(。・ω・。)

ひろみちゃん、かわいい~~!!
黒髪ストレートっ子は浴衣がとっても似合いますね!
(でも、うちの密書さんが着たら、コワイ系になりそうな気が。。。)

浴衣、オクなんですね!小物もすべてセットだったのですか??
とても使えそうですね~(^-^*)


そうそう!9月っ子の「チェケラ」さんは実物どんな子になるのでしょうかね~!キーワードが「ロンドン」や「アート」なので、和風ではなさそう
ですよね!髪も真っ黒ではないのカナ??なんて想像だけして、楽しんでいます♪

まあ、既に今の時点で予約は埋まって、オクではプレ値ですものね~(^^;)
まったく、どうなってるのでしょうね、ブライス界は~!!

Edit | Reply | 

みゆき  2015, 07. 27 [Mon] 17:50

No title

ひろみちゃん、朝顔の浴衣がとってもお似合いです\(^^@)/
たっぷりある黒髪が美しいですね、さすがコラボブライス!

赤のアイも黄色のアイもかわいいです♪

ノンストップで撮影はブレちゃって大変ですよね
お疲れさまでした

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 07. 28 [Tue] 16:30

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

いや~混んでましたよ。
交通規制がかかっているので、細い路地で座って見て
いる人も多数いましたが、歩く方を選びました。
純粋に花火を楽しむなら、前々から屋形船なりシート席
みたいなものを予約したほうがいいんでしょうが、思い
つきで行動するたちなので。。。
テレ東で見るのは正解かもです。

黒髪っこが話題になっているので、買えない腹いせ( ・⊝・ )
に、ひろみちゃん登場です。
やはり、浴衣は鉄板に似合いますね。
アップしてもいいなと思ったのですが、暑さに負けそのまま。

浴衣はセット品です。
あと、髪飾りがもう一個ついていたのですが、アップ用なの
で、使ってません。
そのうち浴衣を縫ったら(いつになるのか?)使おっかな。

9月っ子、イラスト発表があってから3日くらいはトイザらス
なら買えたのですが、思いとどまった。
おかっぱだったら、お迎えしたかも。
きっとかわいいんだろうな~
でも、マイメロちゃんにかけてるので(。◕ ∀ ◕。)

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 07. 28 [Tue] 16:35

No title

みゆきさんへ

ありがとうございます♪
ひろみちゃんは、もともとが和装娘だったので、浴衣が
似合いますよね。
ブライスさんは、基本横目が好きなんですが、この子の
あらためて、きれいな子だな~と思いました。
正面アイはどちらもかわいいと思っています。
なにより、髪質がしっとりしていていいんですよ。
9月っ子も、きっと髪質いいんじゃないかと思います。

花火ってやはり、テンション上がりますよね。
座って見るスタイルばかりだったのですが、歩いて観覧
というのもそれはそれで面白いですね。
でも、撮影はやめて純粋に楽しむべきだったかも^^;

Edit | Reply |