マヌさんの、Baby I

himatsurizubonhatoup150831.jpg

 さて、今回は夏らしいヒマワリツーピースとオーバーオールです。

 マヌさん、前髪なしで大人っぽい子かと思っていたのですが、前髪をアップにして、グレーアイにするととてもかわいい~



tupieces150831stand.jpg

 ヒマワリ柄は、大柄なものが多く生地探しも大変。
 こちらの生地は柄の大きさは気に入ったのですが、ちょっと厚めなのでフレアがきれいに出ない。。。
 フレアの出かたがなかなかイメージに合わず、3回も作り直しました。
 生地のかたさは否めないのですが、まあまあかしらん。


S__3768354.jpg

 パソ画像とコラボのお座りしていただきました。
 
 
hakkiri150901.jpg

 オーバーオールです。

 画像を参考に麻100%生地をおおまかに裁断して、前ポケットと後ろポケットをつけてみたり、ホットフィックスもつけてみた~
 結構気に入っています。


himazubonnaname150831.jpg

 マヌさんおすましして、なにを見ているのでしょうね。


himatsuristand150831.jpg

 曇っているけど、風が心地よい。
 前髪アップにすると、涼しげでいいですね^^

 画像を今確認したら、スニーカーの左右が逆だった。ちゃんちゃん。

 次に続きます。









dance.jpg
肘が曲がらない。。。

スポンサーサイト

COMMENT 2

みゆき  2015, 09. 02 [Wed] 12:34

No title

ほんと、マヌさんは前髪なしだと雰囲気変わりますね♪
アリアナコラボのひまわりツーピース、苦労されたんですね
でもそのかいあって、とってもすてき!!よくお似合いです
オーバーオールも、画像見て作ったなんてすごいです!!
さわやかで元気いっぱい、夏らしいお洋服ですね♪

ピンクのスニーカー、私も持ってるけど
マークがあるほうが内側だったんですね(°0°)!!
今見たら裏にL、Rが書いてありました

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 09. 02 [Wed] 23:18

No title

みゆきさんへ

褒めてくださってありがとうございます。
型紙があって作るならいいのですが、似せて作る
となると、試行錯誤が果てしないです。
とりあえず、出来上がってよかったです。

オーバーオールは、デニムで作るのは荷が重いと思い
生地が薄めの麻素材にしたので、ポケットも比較的
つけやすかったです。
裾を折り返したほうがいいかなあ
と思います。また、改良して作ろうかなあ。
いろいろ作ってみたい気はありますが、取り掛かり
始めるまでが長くてƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

ピンクのスニーカー、紛らわしい作りですよね。
慎重派でないのがまずいとも言えますけど。。。
ま、ご愛嬌ということにしておきましょう。

Edit | Reply |