ポップでロックな

S__8232986.jpg

 先日、久しぶりに高校の同級生と新宿でランチ&雑貨屋さん巡りをしてきました。
 お供は、きょうもトウキョウさん。

 まずは再会を祝してシャンパンで乾杯~(。・ω・)ノ
 トウキョウさん、陶然とした目をしてる。

 おもむろにトウキョウさんを出すと、友人の目は点。
 「あ~、見たことある~。え、でも、どうして?」

 そうよね~、やはり、おにんぎょさんにポーズをつけて写真を撮るおばさんはヤヴァイかもね。。。


S__8224778.jpg

 さ、気を取り直して雑貨屋さん巡りに行かむ。

 「お客さま困ります、カートは店内のみの使用となっております。」

 なんちて、違いますよ、フライングタイガーさんで見つけた出色の1/6サイズにぴったりなショッピングカートでごわす。
 フライングタイガーさんですから、お値段も500円(消費税込み)とプチプリお薦めです。
 このショッピングカートを店内で見つけたすみれんさんはお友だちに「お人形出してサイズ確かめてみれば。」といわれるままに私をバッグから出してセッティングしてみたら、なんとぴったり。
 商品のイメージ画像では、消しゴムとかペンを入れるようになってました。
 ブルーとオレンジ(だったと思う。すでにボケが始まっているかも)とピンクの3色展開です。
 あまりにナイスなぴったりサイズに、店内で浮かれていたすみれんさん、お友だちも恥ずかしかったんじゃないかな~


S__8224772.jpg

 気を取り直して、新宿某雑貨屋さんへ。
 2階のベランダにいろいろなソファや家具が並んでいて、自由に楽しめるスペース(勝手な解釈かも。。。)になってます。

 そうそう、このポップなソファはまさにトウキョウさんとぴったりマッチしてる~
 

S__8224776.jpg

 オレンジのグラサンかけてみた。
 デコ出しもかわゆい。

 すみれんさんにアイチェンジをしてみればと強要?されたり、写真によって可愛さが違うなどくどくど聞かされ、だんだんすみれんさんの行動を受け入れてきたお友だち、何を思ってか「ねえ、この子の名前はなんていうの?」との問いかけに、しばし固まるすみれんさん。
 「え、考えてないわ。この子の名前はプリマドーリートウキョウだからね~、あずまきょうこにしようかな。」と口から出まかせを言って失笑されてましたわん。
 でも、なにかいい名前を考えて欲しいわ。。。

 ということで、私真剣に?考えました。
 センターわけボブのミステリアス美女吉田羊さんからお名前をいただき、羊ちゃん(YOちゃん)にします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
よろしくお願いしますね。


S__8224774.jpg

 お帽子もかぶってみた。

 ここでふと気づく。
 靴はいたままはマズイんじゃないの?

 ま、そんなにがっつり道を歩いたりはしないのがお人形だが。

 そこから、いろいろ雑貨屋さんを回ったのだけれど、すみれんさんが何か手に取るたびに、お友だちは「もしや、これも撮影用(お人形の)なの?」と聞く始末。
 ま、確かになかなか1/6サイズのものを見つけるのは至難の業だけど、ショッピングカートを手に入れた!すみれんさんはもはや流してみている状態。
 といいながらタッチアップしてもらったお化粧品買ってました。。。
 
 というわけで、雑貨屋さん巡りかなり楽しく充実したようですわん (BY YO)




 そして、今日の最終目的地、楽しみにしていたホール&オーツのライブ会場武道館へ。
 トウキョウさんが革ジャンを着たのは、ロックガールになるためだったんですね^^

 ライブが始まってからはトウキョウさんはバッグの中ですが、しばし会場の空気を吸っております。
 なかなか決まってる~

 WOWWOWの生中継が入ったということもあってか、会場は大盛り上がり。
 「PRIVATE EYES」の時は特に会場中歌声と、決めの拍手?が鳴り渡りました。
 1時間半ちょいの短めのライブでしたが、とてもよかったです。
 
 
 


 
 


スポンサーサイト

COMMENT 6

さこみん  2015, 10. 21 [Wed] 21:53

No title

はじめまして(*^^*)

トウキョウさんカッコいい~!
それにあずまきょうこさんには、あまりにぴったりで笑わせていただきました

ホール&オーツ 行かれたのですね~~
どうでしたか?多いに盛り上がったでしょうね!!

私も高3の今ごろの季節に、NHKホールで観ました!

いいですね~~私も今回観たかったです

すみません、いきなりコメント失礼しました(#^^#)

Edit | Reply | 

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 10. 21 [Wed] 23:10

No title

はあ~~!やはりトウキョウさんもの凄く好みかも~~!!!
お迎えしたい欲求が高まってきました(゜´Д`゜)

公式画像だけだと、なかなか判断がつきにくいものですが、
こうして実際に可愛がられてるトウキョウさん、イヤ、羊ちゃんを見ますと、
良さがとっても伝わります~~(*´∀`*)
マット肌ってところもお写真が撮りやすくていいですよね~♪

フライングタイガーのカート、サイズピッタリですね~!
お買い物ごっこ遊びできますね~( ・∀・)

ライブも楽しまれたようで、良い気分転換になりましたね~!
ショッピングとライブはストレス解消にはモッテコイ!ですよね~。

オウチニストのワタシもたまには外の空気を吸わねば~~!!

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 10. 22 [Thu] 22:38

Re: No title

さこみんさんへ

こんばんは♪
はじめまして。

トウキョウさんほめていただいてありがとうございます。
あずまきょうこというネーミングつぼっていただいたとのこと。
吾妻京子なんていいかも、なんて思ってしまいましたよ(笑

ホール&オーツのコンサートに行かれたことがあるんですね。
若かりし頃のホールを見られたなんて羨まし~
(オーツは年齢不詳というか、今もあまり変わりないのですよね)
コンサートは開始早々総立ちで、大変な盛り上がりようでした。
私の好きな曲はほぼ演奏してくれたのでよかったです。

さこみんさんのブログにも遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 10. 23 [Fri] 01:04

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

惚れちゃいましたか?
トウキョウさん、かわゆいですよ。ぜひぜひ!
過去っ子さんのお迎えは、色移り等心配ですが、トウキョウさん
に関しては大丈夫かと。
そして、意外にも高騰していない今がチャンスかなと思います♪

羊ちゃん、髪質も好みで、なによりパープルアイ入っている
ところがツボです。

フライングタイガーのカートおすすめですよん。
気分転換に、お出かけしてゲットしてみてはいかがでしょう。

ライブよかったです。
今年は2回行くことができてラッキーでした。
よさげなライブがあったら、また行きたいな~

Edit | Reply | 

みゆき  2015, 10. 24 [Sat] 09:43

No title

すごーい!トウキョウさん、武道館にも行ったなんて♪

あずまきょうこに爆笑しちゃいましたー!!
それもユニークだけど「羊ちゃん」ですか、ぴったりの名前に
なりましたね♪

ショッピングカート、私もミントグリーンのを持ってます
ブライスにぴったりで楽しいですよね
(ラベルの写真では、鉛筆とか入れてあったけど…)

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 10. 24 [Sat] 15:51

Re: No title

みゆきさんへ

そうなんです。
武道館に行ったブライスさんはあまりいないかもですね^^

みゆきさんは、ブライスさんに名前をつけていらっしゃいますか?
私は結構そのままの名前で呼んでしまっています。
あずまきょうこ、意外に好評なので揺れる心(笑
でも、羊ちゃんは本当に吉田羊さんのイメージにぴったりなショット
があったのでいい感じかと思っていますよ。

ショッピングカート、みゆきさんもお持ちだったんですね。
なかなかのサイズ感、うれしい限り。
どういう設定で出そうか、考え中です♪

Edit | Reply |