スポンサーサイト


二人のよしみ

IMG_5383.jpg

 今週末からダークラビットホールさん開封祭りですね~
 そして、先日のマツコの知らない世界でリカちゃん特集をしていて、初代リカちゃんにキュン死
 お目々の中の星一個がチャームポイントですね。
 
 でも、基本私はグラスアイが好き(と言いながら、momokoさんやrurukoさんはいたりするし、オダニミユキさんプロデュースするというCherryちゃんには興味津々。。。)

 そうそう、うちの素朴な子ちゃんをご紹介しましょう。
 ということで、天童よしみさんに似たラブリーなよしみ1号、2号のご紹介です。

 すっかり秋も深まり、枯葉舞い散る中を歩くよしみ1号ちゃん(ベーシックブルーネット)とよしみ2号ちゃん(パーキーベーシックブロンド)。
 ワンコのお散歩ですよ~

 それぞれのワンピはすみれんさん作、革ジャンはアゾン服で、ムートンはダルさんのもの。



IMG_5388.jpg

 よしみ1号ちゃん。
 ぱちぱち瞼に、グレーのアイカラー。
 とても触り心地の良いヘアーは、いつまでも触っていたいくらいです。



IMG_5400.jpg

 よしみ2号ちゃん。
 同じくぱちぱち瞼にグレーのアイカラー。
 くるくるヘアですが、触り心地は1号ちゃんと同じくふわふわです。
 ブライスさんもこんなフワフワさらさらにしてほしいんだが。。。(テンさんは触り心地いいかもしれない。)


IMG_5404.jpg

 よしみ1号ちゃん「来年はいよいよ小学一年生だね。学習机とランドセル届いたんだよ~」
 
 よしみ2号ちゃん「わ~、かっこいいね。でも、ちょっと机大きいね。。。」

 よしみ1号ちゃん「大きくなったら、机もぴったりになって、そのうち小さくなっちゃうよ?」

 よしみ2号ちゃん「。。。」  ← 「んなわけないもんね(心の声)」



IMG_5409.jpg

 よしみ1号ちゃんの夢は、ソプラノ歌手です。
 よしみ2号ちゃんが伴奏してくれるの。

 でも、やっぱり、「なめたら、あかん~。なめたら、あ、か、ん。人生なめずに。。。。」が聞こえてきそう。


IMG_5415.jpg

 よしみ2号ちゃんの夢は、MC。

 だって、音痴なんだもん。
 でも、歌手のお友だちをたくさん作ってカラオケに行きたいの。(かえって、ハードル高いんじゃ。。。)

 この並びは、マツコの知らない世界のリカちゃんごっこの楠田枝里子さんと芳村 真理さんのよう。。。
 (確か、楠田枝里子さん役のリカちゃんが赤ワンピだったけど、細かいことは気にしない♪)


IMG_5418.jpg

 なんてね。
 二人お風呂に入って、しばし、うとうと。


 ネオブライスのでかさに慣れていると、この大きさは新鮮です


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

むっは~~( ・∀・)
ベチ子さんだぁ♪

じ、じつは、、、ウチにも居たりして(^^;)
ブルネットボブのクラシックフェイスの子とパーキーフェイスの子
が居ますの~(*´∀`*)

パーキーさんはちょっと濃いめで外人っぽくって、クラシックフェイスの子は素朴でキモノも似合いそうですよねぇ~!

すみれんさんの手作りOFも素敵ですね♪
あとラブミッションさんのOFって着られるのねっ(゜Д゜)発想になかった!!ウチにもあるから着せてみようっと~~。
我がベチ供はお洋服が無いのでまだ登場出来ないのです。。。

この子たちって、首かしげも出来るし、ぱちぱちお目々だし、
なんと言っても感動したのは自立出来るところです!
ああ、ワタシも早く遊びたいっ!!
(たまに引き出しから出しては、眺めたり立たせてみたりして
ほくそ笑んでますが。)

そして、マツコさんの番組、オンデマンドで見ました(^-^*)
初代リカちゃん、ワタシも好きです!持ってないケド。割とお高いですよね。
あとレディリカちゃんも大人っぽくて素敵ですよ~。

最近rurukoさんも気になりだして、もう見境なくなって
訳分かんなくなってきましたよ( ̄∇ ̄)

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

うっほーヾ(・ω・ )
ちっちぃ&みーしゃさんさんちにもベチ子さんいるのね~
それも、おソロで(爆笑
この子たち、自立できるところがほんといいですよね~

この子たち、下着で家にやってきたのでオヨフクがなくて
出番がなかったのです。
そこもおソロですな~
実は、あと一人ベチ子さんいるんですが、下着で(以下同文)
ピン扱いでそのうち出てくることでしょう。(いつになることやら)

こちらのOFは、ドーリードーリーの型紙で作りました。
なかなかカワヨイのだが、腕がいかんせん。。。

ベチ子さんは、袖丈と着丈に問題があるものの、ブラ子さんと
のOFの共用が可能ですね。
ラブ密書さんのOFは明らかに丈に問題アリですが、幼稚園児が
大人の服を無理くり着たという設定で着せてみました。シンプリー
ライラックさんのお衣装は七分袖だったのでオケでした。

マツコさんの番組で、オダニさんでてくれたりしたらうれしいですね。
趣味が高じてお人形作っちゃったみたいな♪
それからrurukoちゃん、実はもう一人ね^^
そしてmomokoはかなりね^^増えてるんでございますよ。
エンドレスや~
ちゃんちゃん。

No title

パキッ子ベチ♪
あまり見ないのでパーキーLOVEの私にはとっても嬉しいです。
ベチちゃんの2ショットとってもすてき
家の子は出番がなくて不憫だわ。

マツコの~~~はTV向きであっちこっちはむにゃになってたけど
時間が短すぎ
もっと、たっぷりやって欲しかったなぁ
次はブライス?という期待も♪

No title

しまりすこさんへ

しまりすこさんもベチちゃんをお持ちなんですね。
わたしもベチ子さんのブルーネットのおかっぱさんに
キュン死し、そして、パーキーさんの平たい顔も気に
なりましてのお迎えとなりました。
二人並ぶと、ブライスさんとは違った郷愁漂う絵に
なりますね。

マツコ~~~の番組、基本食べ物以外はさらっっと
流される傾向あるような気がします。
ブライスも取り上げてもらっても、おんなじ感じかな~
でも、ブライスは、リカちゃんほどメジャーじゃない
ので、やはりさらっと10分くらいか。。。

No title

あれ?べッティーさんのことあまりしらないんですが
こういうお顔の人もいたんですね!(よしみ2号さん)
マイク持つ姿が堂々としててかっこいい!
ラブミッションさんのお洋服ですね、似合ってます♪
お手製のお洋服もかわいいです。柄もいいですね
オダニさんのドールのことは知らなくて、今検索してみました。
すごい~!楽しみですねっ♪

Re: No title

みゆきさんへ

ええ、ベチ子さん、いろいろなタイプの子がいるみたいです。
色黒のベチ子さんもいるらしいですしね^^

よしみ1号さんのほうが最初は可愛いと思ってお迎えしたのですが
濃いお顔のよしみ2号さんも妙に気になってのお迎え(笑
ベチ子さんとブライスさんは、けっこうお洋服共有できるのでいい
ですね。
ラブミッションさんのドレスは明らかに丈が長いんですが^^;
それも味のうち♡

こちらのワンピースは、ブライスさんもとても似合います。
北欧風プリントってかわいいので、ついつい集めてしまうのですが
集めすぎて大変なことになっています。。。

オダニさんドール、楽しみですよね♪
しばらくの間ネオさんはお迎えしないと思うので、満を持して待って
いようかと思います。
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
