FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なじかはしらねど。。。  ~ ロザリンペルレにて ~

IMG_5462.jpg

 先日、ブログで仲良くしていただいているみゆきさんにお誘いいただき、ロザリンペルレさんの「レースと花ことば展 Vol.2」に行ってきました。

 下北沢は、私が大学生だった頃のはるか昔に行ったきり、久しぶりです。
 現在、駅が改装中で、そして狭い路地なので、お店に行くのが地図だけではわからずGoogle先生の案内のもと、ぐるぐるまわりながらやっと着きました。

 12時開店とのことでしたが、開店15分前までに行くと入場順番のくじがひけるということで早めに行ったのですが、私たちが着いた時にはまだお一人しかいらっしゃいませんでした。

 
IMG_5450.jpg

 通りには、ツリーと素敵なディスプレーがおかれていました。
 スペルちゃんも、お写真撮らせていただきました。
 今日のスペルちゃんは、アゾンワンピとウエルカムウィンターさんのニットコートにラベンダーハグさんのブーツとかなりカジュアル。


IMG_5451.jpg

 玄関前のディスプレーも、ナチュラルカントリーな感じで素敵です。
 あぁ、こんなコーナーが家にあったら、写真撮りまくりなんですけれども。。。


S__8765452.jpg
 
 そして、開店。
 見てるだけのつもりでしたので気楽なものです。

 店内に入ると、ヴィンさんブライスさんや、憧れのあの子にこの子が素敵なドレスを着てお出迎え。


S__8765457.jpg

 当日購入できるドレスはほぼなくなっており、注文できるドレスを見て回ります。

 今回のコレクションは花と花言葉にインスパイアされたドレスの発表と注文とのことで、どんなお花が選ばれているのかしらん。

 こちらのドレスは、ホウチャクソウ。花言葉は追憶、よきライバル、嫉妬、あなたを離さない 、だそう。
 ヴィンさんオーラが半端ありません。  
 よきライバルという意味が近いのかな。
 
 
S__8765455.jpg

 夢夢しい素敵なドレス。
 こちらのドレスはカスミソウ。カスミソウ全般は「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」。ピンクは「切なる願い」「感激」だそうです。


S__8765460.jpg

 こちらのドレスはクレマチス。
 花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」「策略」だそう。
 

S__8765459.jpg

 こちらのドレスはたんぽぽ。
 花言葉は「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」。

 私の中でも、マリーンちゃんに似合う花はたんぽぽだったりするので共感しましたけれど、花言葉だとどれが当てはまるのだろうか?真心の愛ということなのかなあ。


S__8765458.jpg

 こちらは、当日購入可能だったドレスです。
 ドレスだけ見たときは、うちの子の誰が似合うのか?だったのでスルーしようと思ったのですが、モデルのスペルちゃん着用を見たら、♡をぐっとつかまれました。
 その時点では、買えなくもなかったんですけれどね。
 結局。。。


 他にも2つドレスがあったのに、撮り忘れました(恥
 
 ちなみに、一つ目はお着物はでペンタス。花言葉は「希望がかなう」「願い事」
 現在我が家の玄関先の寄せ植えに濃いピンクのペンタスを植えてあります。
 二つ目は、トゥール・ア・トゥール。可愛い小花模様のセットで、とても素敵でしたよ。

 そして、何も頼まないなんて言っていたんですが、ドレスを1つ注文してきました。
 それは何かと聞かれたら?

 届いてからのお楽しみということで


S__8765456.jpg

 カスタムミデイさん。
 二人とも可愛くて、ミディさん萌えしてしまう。
 

S__8765454.jpg

 こちらは、ヤマケイさんが今まで製作されていたドレスがデイスプレーされていました。
 このまま持ち帰ってしまいたいくらい素敵


IMG_5467.jpg

 さて、悩みつつもお会計を済ませすっきりしたところで、ドルハで撮影会です。

 みゆきさんが連れていらしたおしゃれなベアトリーチェさんの可愛さが半端なく、みなさん興味津々だったよう。
 ベアトリーチェさんと共にお写真たくさん撮りました。
 が、ほかの写真が多いのでみゆきさんのブログでご堪能あれ^^;

 そして、実は一緒に連れて行ったダッチェスちゃんは前髪がヤヴァイのと、これからの記事に抵触する(大げさな)ので載せていません。
 ごめんよ~ダッチェスちゃん。

 お揃いにしようかなとふと思いついて作った、ミンクの襟巻は手作りとは名ばかりの鍵ホックで留めるものです。
 毛足が長いので七難隠してます?


IMG_5512.jpg

 そして、恥ずかしながらの戦利品です。
 ロザリンペルレで、なぜかデフォ服を2つも買ってしまう(恥
 でも、オクよりお安かったり。。。(言い訳)

 あとは、ミニチュア本とか~レースとか~ソックスとか~ぬいぐるみ?とか~レーススカートなどなど。
 ピンクのお花は髪留めでノベルティです。
 ううむ、やはりロザリンペルレさんは魅力的な場所でありました。

 お買い物&撮影会が済んで、ふと時計を見ると1時半を過ぎていました。
 それから、みゆきさんと一緒にランチをして、ブライスあるある?内緒!話に花が咲きました(笑
 とても楽しい一日となりました。


スポンサーサイト

COMMENT - 4

みゆき  2015, 11. 25 [Wed] 09:38

No title

先日はありがとうございました。
きれいな写真でレポされてて、さすがです♪
すてきな空間でしたね~

こうして見るとやっぱり「カスミソウ」、きれいですね~~!!

当日発売のドレス「カランコエ」は、スペルちゃんに
似合ってたのがちょっと意外でしたね

やっぱり見るだけとはいかず、いろいろ買っちゃいましたね(^^ゞ
でもほんと、行けて楽しかったです♪

あ、ダッチェスちゃんの写真あげてしまいました、ゴメンナサイ・・・

Edit | Reply | 

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 11. 25 [Wed] 15:26

No title

ロザリンペルレさんに行かれたのですね(*゜∀゜*)

ワタシは行った事はないのですが、皆さんのブログで記事になさるので
拝見すると、素敵~~♪って思います!
ブライス者にとっては、ディズニーランドで一日遊んだくらいの充足感が
得られそうですよね~(*´∀`*)なんて想像しています!

みゆきさんのベアトリーチェさんも、すみれんさんのスペルさんも、とっても
可愛くてオシャレさんですね♪
ダッチェスさんは??
(みゆきさんのブログの方に登場していたような??前髪くるんでキュートな感じでしたよ!!)
次の記事に関係あるのですね、楽しみ(^-^*)

お買い物品も、素敵なものばかり!
レース小物もイイナ~♪創作意欲が沸きそう。
あとミニチュア本もブライスさんに持たせたら、すごく雰囲気出せるし、
アニマルクッションもプリントが繊細でとても良いお品ですね!

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 11. 25 [Wed] 17:53

Re: No title

みゆきさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
店内が混んでいたので、そそくさと撮ってしまい、撮り忘れがあったのは
ご愛嬌です^^;
アンティークショップのような素敵な空間で、あたたかみのある照明も
いい感じでしたね。

今更ながらですが、私もイロチのほうがよかったかなぁ、なんて後悔して
いたり。
物欲は尽きず、正気に戻れない(爆
わーん。

「カランコエ」、やっぱり素敵なドレスですね。
ベアトリーチャちゃんとても似合っていますね。
わーん。(←キモイ人)

とても楽しかったです。
そして、みゆきさんの一言でとんだことになってます(笑
それは、そのうち^^

ダッチェスさん、別に大丈夫ですよ~
お気になさいませんよう(*・ω・)

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 11. 25 [Wed] 18:40

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

はい、ブライス者の聖地、ロザリンペルレさんに行ってきましたよ。
とても素敵な空間でした♡

みゆきさんのベアトリーチェさん、実物は初めて拝見しましたが
とってもおしゃまさんのかわいい子でした。
他の方も、誰かわからなかったみたいで、どのブライスさんか聞かれ
ていました。
お洋服もうちの子と違いおしゃれですてきでしたし、お店に来られて
いる方たちのブライスさんは、ロザリンペルレさんのオヨフクは
もちろん、とても素敵なカスタムがされていて、うっとりでした。
うちの子たちは、そんななかちょいとビビっていたように見受けられ
ました(笑
ダッチェスさん、ほかの二人とともにちょっとだけ変身したのですが
私が未熟者ゆえちょっと。。。
また、前髪が浮きすぎたのでしばらくお休みです。

予約品やドレスはもちろんとても素敵でしたが、小物や手芸素材など
もあり、そちらも魅力的でしたよ。
レースなども随時入荷するようです。
近くにはヴィンテージショップがたくさんあるので、今度はそちらにも
行ってみたいです。


Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。