スポンサーサイト


今年もお世話になりました。

IMG_6376.jpg

 今年も残すところあと1日となりました。
 下の娘が大学生になり、自分で自由に使える時間も増え、楽しいお人形遊びの1年になりました。

 今年は、あたたかいためか、薔薇がいまだに咲いており、手入れも先延ばし気味になっています。
 こちらは、家の壁面に這わせてあるコーネリアです。
 はっきりいって満開に近いです。



IMG_6382.jpg

 金木犀の木にて。

 ダイアンちゃんは、ラブミッションのシャツに、momoko用パンツ、試作品帽子をかぶっております。
 アリアナちゃんは、試作品ワンピで二人お揃いっぽい恰好にしてみました。



IMG_6397.jpg

 庭のバラと。
 ピンクの大きなバラがナエマ、黄色いバラがレディ・ヒリントン、アリアナちゃんよりのピンクの薔薇がオフェリア、真ん中の紫っぽいバラがライラック・ローズ右のピンクの薔薇はエヴリンです。
 今こんなに咲かせてしまうと、来春どうなるのかちょっと心配です。


 今年もたくさんの方と出会えて楽しい一年でした。
 来年もよろしくお願いします。


ハイホーマリーン : ダイアン(大安)
マヌヘアリィ・パラダイス・ガール : アリアナ  *歌手 アリアナ・グランデさんのイメージ



IMG_6386.jpg
玄関のミニコーナーにて

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

素敵コーデで色とりどりの薔薇と!!
冬でもこんなに咲いてくれると、気分も明るくなりますね(*´∀`*)

そして、、、
アリアナちゃん着用のワンピは、あの脇布ぷるぷるワンピですね!
(脇布と前身頃の合わせ部分のカーブがキツイ為、縫い合わせる時に
プルプルしてしまうので、そういうネーミングになりました。)
暖かそうなしっかりとした生地ですので、余計に大変だったのでは?!

ダイアンちゃんの帽子も一緒の生地ですね~♪
可愛い~~!!
ハイホーさんは、やっぱりこういう格好もすご~~く似合いますよね~
( ・∀・)
そういや、ウチにも密書さんのデフォシャツあるのだった~。
全然使えてないです。実は着回し出来る優秀シャツなのに!!

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

この季節に薔薇がこんなに咲いているのは初めて
なので、びっくりです。
たいがいつぼみはつけたものの霜に当たって氷漬け
になってましたからね。

今日はいい天気で、更新してみようかという意欲が
わいてきたので写真をさらっととってみました。

アリアナちゃんのワンピは噂の「脇布ぷるぷる服」です。
カーブがきついので布をだましだまし合わせる感じ
でしたが、なかなか面白かったです。
こちらのツイード生地は、やや厚めだったので、ポケット
がとても大変でした。
もうちょっと薄い生地で作ることにします。

ダイアンちゃんは、こういう格好が似あいますね。
ニッカボッカーも作ってはかせてみたいです。
あと、グラニースタイルにも挑戦してもらいたいな。
って、結局ダイアンちゃんが一番ひいきなんだな。。。

密書さんのデフォは設定に振幅があるので、なかなか
楽しめますね。
このシャツは、チェックのスカートとかとあわせたら
かわいい学生さんにもなれそうでいいかも。

No title

すみれんさんちのバラがまだ咲き続けているなんて!
びっくりぽんや!(まだ使えますよね?)
コーネリアも鮮やかな色だし、ほかのコ←と言ってしまいます・・
もシックな色がきれい!

愛情かけてるんだなぁ、とつくづく思います。
消毒もしていますよね?
というのもうちのバラは今年1本、カイガラムシでだめにしちゃって
へこんでいるからです。
虫の話題でごめんなさい・・
そうでなくてもいろんな虫がバラに集まりますよね~
あっ黒点病にもかかったりしましたよ。
バラは難しいはず・・
それなのにすみれんさん凄いです!

ワンピと帽子もおしゃれですね(*^^*)
ツィード、地が厚いから縫うの大変じゃないですか?

No title

薔薇が咲いてる庭、あこがれます~♪
うちはマンションの6階で、引っ越して来た当初は
ベランダ菜園を夢見てたんですが、風が強くてあきらめました…

ダイアンさんとアリアナさん、とってもかわいいですね!
ソファもいいですね♪座り心地よさそう。

ダイアンちゃんって、そう書くんですね(^O^)

今年はいろいろありがとうございました
また来年もよろしくお願いします♪

No title

さこみんさんへ

いえいえ、薔薇がまだ咲いているのはお手入れというより
暖冬が最大の要因ですよ^^;
でも、例年よりも水やりをまめにやっていたのが功を奏して
いたのかもしれないです。
秋以降のバラは色がシックになるのでそこがいいんですよね。

消毒は、、、していません。
木酢液とニームだけです。
ニームで虫除けをしているつもりですが、割とみかけたりと
かなり緩い感じで育てています。
薔薇は、育て方も大切かもしれないのですが、もともとの株が
しっかりしているとよく育ってくれる気がします。
枯れてしまう薔薇は、もともと樹勢が弱いと理解して?枯れた
ら割り切って、また好きな薔薇を植えております。

ツイードの生地、とても気に入っているのですが、おっしゃる
通りやや厚めの生地なので、ミシンがちょっと大変です。
慣れが必要かな~

No title

みゆきさんへ

マンションの6階ではベランダ栽培はなかなか難しい
ですね。
ハンギングも無理かな。

ダイアンさんとアリアナさんは、うちの娘たちのイメージ
ガールでもあります。
かなり対照的な二人なのですが、こうして並べてみると
おさまってしまう、みたいな。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
