スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

IMG_6449.jpg

 あけましておめでとうございます。

 今年もぽかぽか陽気で、初詣はマフラーも手袋も必要ないほど。
 今年が穏やかで温かい一年でありますように。


IMG_6399.jpg

 我が家のお正月の床の間は、娘たちの羽子板と市松サンを飾ります。
 わたしの市松サンであるひろみちゃんの登場です。

 お着物はオクの袴セットのうちの着物で、小物もすべてセット品になります。



IMG_6446.jpg

 ライカ犬ちゃんをティトのように肩に乗せてみる。
 


IMG_6440.jpg

 初詣にお出かけ?
 


IMG_6434.jpg

 イチゴドロップのような正面レッドアイ。
 はじめは?でしたが、はまると可愛くて。



IMG_6453.jpg

 姫カット同士のブリジットちゃんと一緒に。
 なんだか内気な少女のひろみちゃんときょとん顔のブリジットちゃんでした。

 *ブリジットちゃんのお着物はストロベリーミルフィーユさんのデフォOFです。(みゆきさんありがとうございます^^;)

 ってなわけで、今年も時々更新になるかと思いますが、たまに覗いていただけると嬉しいです^^
 今年もよろしくお願いします♪
 
 


B2ホリック : 岡 ひろみ
初音ミクミーツブライス アンブロージオ頭皮 : ブリジット



IMG_6421.jpg
乙女だね。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

明けましておめでとうございます♪
昨年は仲良くして頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ひろみちゃん、可愛いですね!
お着物もとっても良く似合っています。
“イチゴドロップの様な”という表現がピッタリのアイカラーも素敵ですvv

今年もブライスちゃんとバラのお写真を楽しみにしていますね♪


No title

明けましておめでとうございます。

昨年は温かいコメント等、ありがとうございました。
今年もすみれんさんの可愛いブライスちゃんたちに癒されにお邪魔させてください。

お着物のカラーも柄も私好みで何といっても、B2ホリックさんはお迎えしたかった子なのでこちらで見られてたまりません!!

私は諸事情により手放した子がすごいので、うちにいない子をたくさんお持ちのすみれんさんのブライスちゃんたちを楽しみにしています。

No title

ひろみちゃんのお着物、きれいな色ですね。
まさにイチゴドロップ色の正面アイもすてき♪
これはなかなか出なさそうなので貴重かも…

カトリーヌちゃんはストロベリーミルフィーヌさんのOFですね
レースとフリルがキュートですね~♪
(うちにプチがいます)

今年もすみれんさんのブログ、楽しみにしています♪

No title

頼子さんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

ひろみちゃんは、お化粧濃いめの子なのですが
お着物を着ると、とてもかわいらしくなります^^
やはり、はっきりした色のほうが似合うのかもしれ
ません。
レッドアイは光の加減でちょっと怖く見えることも
あるのですが、見慣れてくると、このアイカラー
ばかりにしてしまいます。

たくさん更新したかと思うと、パタッとやんでしまう
ブログではありますが、ゆるくお付き合いくださいね^^

No title

りな**さんへ

あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、りな**さんのブログを楽しみに遊びに
行かせていただいていました。

やはり、お着物は明るい色合いのものが春らしくて
いいですよね。
B2ホリックさんは、ほかのブログさんでもお見かけ
しないので、よろしかったらまた覗いてくださいね。

ブライスさんは出る子出る子、かわいいのでお迎え
していると、きりがなくなってしまいますよね。
りな**さんのブライスさんもうちにいない子がいら
っしゃいますので、楽しみにしています。
家にもマーゴさんはいますが、りな**さんのマーゴさん
は、とても美しいのでとても参考になります。

今年もよろしくお願いします。


No title

みゆきさんへ

あけましておめでとうございます♪

できれば元日に更新したかったのですが、実家へ挨拶に
いったり、初詣にいったりで2日の更新になってしまいました。

お着物は、自分でも縫ったりはする(もちろん人形用です)
のですが、フルセットは敷居が高いので、明るめの色目で
選んでみました。
こちらは、帯に帯締めと帯揚げがついているので着付けが
楽です。

ひろみちゃんのレッドアイ、夏の浴衣姿以来ずっとレッドアイ
のままです(笑
ときどきは替えないとですね。。。

こちらこそ、みゆきさんのブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

伝統的な市松人形さんとブライスさんが並んでいるって♪
ブライス好きならではのお正月って感じで微笑ましいです!

我が家は、リビングのメインのカレンダーを今年はブライスさんに
いたしました( ・∀・)ブライス好きならでは!でしょう!!


ひろみちゃんの正面レッドアイ、ホントだ♪とっても可愛らしくて
魅力的ですね~!
ブリジットちゃんは外国人の子が遊びに来て、日本のお正月を
体験しているみたい!!

今年も、すみれんさんちの素敵なブライスさんたち(他のお人形さんも)が、どんな活躍を見せてくれるのか?!期待でワクワクしておりますよ( ・∀・)
それから、春にはゴージャスな薔薇も楽しみですね~♪
どうぞ、今年もヨロシクお願い申し上げまするっm(_ _)m

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

あけましておめであとうございます( •̀ .̫ •́ )✧

ブライスさん、大きなお人形だと思っていましたが、市松サンと
並ぶと小さく感じて、可愛いですね〜
市松サンも、もともとは小さい子が遊ぶための日常なおもちゃ
だったのでしょうが、娘たちが触ろうとすると、汚れちゃうから
ダメと、叱ったことを思い出しました。

ひろみちゃんは、着物を着るとお化粧の濃さが気にならない(° ꈊ °)✧
ので、着物を着てもらおうかなぁ。
ブリジットちゃん、まん丸ビックリ顔でなんだか笑えます。
そこも可愛いです。

今年はお迎えは少なく、オヨフク作りとかお人形遊び全般を
しようと思っています。
でも、型紙を写すのが億劫だから、どうなることやらです。

とまれ、今年もよろしくお願い致しまするฅ՞•ﻌ•՞ฅ


プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
