FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラケシュさんが行く ~ ミハス編 ~

ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_4741

 ミハスだよ~
 マラケシュさん、キラキラです。

vs 192

ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_1109

 ミハスは、前日宿泊したマラガから車で30分ほどの高台にある、白い村の一つとして有名で観光客も多く訪れる小さな村だそうです。

 朝一番に来たのは、街の高台の展望台。
 青く輝く地中海と白い村のコントラストが感動的です。




ベネチアとスペイン(スマホ編)_4443

 展望台近くの聖母マリアの洞窟礼拝堂、ビルヘン・デ・ラ・ペーニャ教会。
 村の守護聖人はデ・ラ・ペーニャで、神父さんが岩をくりぬいて造った祠に像が安置されていることから、「祠の礼拝堂」として観光客も訪れるスポットとなっています。



ベネチアとスペイン(スマホ編)_4291


ベネチアとスペイン(スマホ編)_3983

 朝の光がすがすがしいですね。

ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_8503

 

vs 177

P1020289.jpg

 ミハス名物のロバタクシーの像。
 この近くのパーキングに駐車したそうです。
 高地の交通手段としてロバ馬車があったそうで、今は観光用として活躍しているそうです。



 
vs 180

 ミハスにも、二宮金次郎がいたのだろうか?
 二宮金次郎?になり切っている、こちらのモデルさんは娘のお友だちです。
 宝塚が大好きな子で、娘はチケットやらDVDやらスカパー録画やらでいつもお世話になっているらしいです。(私も間接的にお世話になっております♪)
 一緒に宝塚を観に行くと、「生徒さんですか?」と、声をかけられること多々あるカッコ可愛い長身美女さんです
 ブライスロケにも快く賛同いただきましたw


ベネチアとスペイン(スマホ編)_1494  
 
vs 179

 白い街並みを歩いていこう~♪

 今日は白い街を歩くということで、リカ服白ワンピで参りまっす!



vs 182

 可愛い街並みです。
 タイルがかわいい。


vs 184

 右ですね!


ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_6527

 17世紀ごろに建てられたサン・セバスチャン教会。
 この教会から延びるサン・セバスチャン通りは、絵ハガキの風景でよくみられるそう。

 白い建物に、青のポイントが映えますね。
 


vs 186

 ミハス名物のアーモンドおじさんです。
 これが大当たりで、アーモンド御殿を建てたそうです。
 日本人観光客90%以上が買うと言われていて、アーモンドの炒ったの(塩味)と、甘くコーティングしたアーモンド菓子を売っているそうです。

vs 187

 実演販売していて、出来上がるまで見ていたかったそうですが、ガラの悪いおじさんがチラチラ娘たちを見ていたので、そそくさ退散してきたそうです。



アーモンド

 組み合わせ自由の3つで5ユーロだそうで、娘は甘いの2つと塩味1つの組み合わせにしたそうです。
 上の塩味アーモンドは現在研究室に皆さんのお茶の友としておかれているそうです。

 持ち歩き分は1ユーロで、そちらも買い、ミハスの街を歩きながらポリポリ、車の中でもポリポリ食べたそうです。
 普段食べるなら甘い方、お酒のおつまみには塩味がぴったりで、もう3つ買ってくればよかったと言っていました。
 
 




vs 199

 ビルヘン・デ・ラ・ペーニャ教会から少し歩くと、1900年に作られた世界最小ともいわれる🉅円形の闘牛場があります。
 闘牛士の衣装や剥製の牛さんが展示されていますね。


 動物愛護の観点から、闘牛が行われる季節は3月中旬のバレンシアの火祭りから10月中旬のサラゴサのビアール祭りまでと決まっているそうです。
 
 

ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_426

vs 207

 


vs 210




ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_313

 
 中に入ることはできるようで、マラケシュさんも闘牛士気分と観客気分を味わいます。。。
 



vs 200

 宗教が根付いていますね。
 日本でも、お地蔵さんとかありますけれども。。。


P1020367.jpg

 白い外壁にブルーの鉢カバーが映えて。



vs 194

ベネチアとスペイン(スマホ編)_887

 ミハスの街。




 以下、続きます。




                             




 Spain20map1.jpg

旅程/ヴェネツィア~グラナダ~フリヒリアナ~ネルハ~マラガ~ミハス~ロンダ~ヘレス~セビーリャ~コルドバ~マドリード~トレド~バルセロナ





 
大好きな小野リサさんの1stアルバムから
今回旅行に行った娘がお腹にいたときよく聴いていました。







 
 ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_7356
じゃね。ロンダに行くよ。 

スポンサーサイト

COMMENT - 2

ちっちぃ&みーしゃ  2016, 02. 24 [Wed] 00:34

No title

ミハスの白い街並み、素敵です♪
写真の撮り甲斐がありますね~。

マラケシュさんも、キラキラと可愛らしいです。お嬢さん
ちゃんとヘアアレンジを変えてくれているんですね!

アーモンドはすごく美味しそうだなぁ~。また、売っているおじちゃんの顔が親しみやすくて可愛いわぁ~。こりゃ日本人ウケしますよ!

ワタシは甘い方が食べてみたい!!日本だと、塩味はあるけど、甘いのは、あまり見かけないですよね(’-’*)

ミハスの二宮金次郎、笑えました( ̄∇ ̄)
ノリノリで真似ているお友達さん!確かにスタイル良さそう~。長身って憧れます。ワタシ、ちびっ子なんで~( 。-_-。)

続きの「ロンダ」も楽しみにしております~♪

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 02. 25 [Thu] 00:42

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

白い街並みに、青い空と海と揃ったら、写真撮りまくることになりますよね。
マラケシュさんは、いつもは狭い研究室にいますので、のびのびと旅を楽しんでいたみたいですね。

娘はマラケシュさんラブなので、いろいろと構ってくれているようです。
私はあまりヘアアレンジしないままですので、娘を見習わないとですね。

アーモンドおいしかったみたいです。
私もハニーローストピーナッツは好きで、KALDIとかドンキでたまに買って食べます。
アーモンドローストは楽天さんで訳アリ品を買ってみたのですが、おいしかったです。
http://item.rakuten.co.jp/re-vision/olsqb002set?s-id=bookmark_pc_normal_item

ミハスの二宮金次郎?、実際はどうなのかよくわからぬままなんですが、きっと勤勉な勉強好きな人の像なんだろう、と。

ロンダは絶景です。
お楽しみに♪

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。