マラケシュさんが行く ~ ロンダ編 ~

vs 261
真ん中の建物がパラドールで、右側がヌエボ橋 


 ミハスを後にして、ロンダへ向かいます。
 ロンダは標高750mの山中に位置し、個人旅行で訪れるにも列車の本数が少なく、遅れることも多いので車を選ばざるを得なかったようです。



ベネチアとスペイン(スマホ編)_5751
 娘たちの部屋からの眺め

 ロンダでは、パラドールと言われる古城や貴族の館、修道院などをホテルとして改装したスペインの国営ホテル、パラドール・デ・ロンダに泊まるとのこと。
 スペイン広場に建つかつての市庁舎を改装しており、ヌエボ橋のすぐわきにあり、テラスからの眺めも素晴らしいそうです。
 娘たちの部屋は渓谷側でとても良い部屋だったそうです。

 荷物と車を置いて、ロンダの街を散策することにしたそうです。



ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_3263

 旧市街と新市街をわける150mの断崖、タホ渓谷の迫力ある景観が有名だそうです。
 断崖の下を流れる川を挟んで南が旧市街、北が新市街になっており、2つの街はぬエボ橋など3本の橋で結ばれています。

 ヌエボ橋は、高さ約100m。
 橋の下へ降りて行きます。

 ヌエボ橋を見上げる。

 滝が見えますね。



P1020405.jpg

 一見、桜の花みたいですね。
 我が家が、南仏のエクサン・プロヴァンスに住んでいた時に、アパートの敷地に桜みたいな花の木を見つけ、聞いてみたら、アーモンドの花だよ、と言われたのを思い出しました。

 お友だちからもらったファイルで見つけたので、娘に言ったら桜だと思っていたそうです。
 アーモンドの本場なのでたくさん咲いていたようです。


 
P1020442.jpg

 ファイト~いっぱ~つ!
 ロープで、下に降りるとは、なかなかハードなことをしていたようです。



ベネチアとスペイン(タブレット編)_812

 橋を降りきって。
 
 鏡面の景色がきれい。
 



ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_2118

 昔のアイドルがよくやるやつ。。。 



vs 262

 旧市街はバスの乗り入れができないそうですが、街並みがとても素敵だったそうです。


 
ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_5383

 マラケシュさん、今晩は断崖の上のホテルでの観客二人のための公演が控えているようです。
 気合入っています。(自作のフラメンコ衣装とピアスですw)



vs 266
 前菜

vs 268
 サラダ

vs 269
 ラボ・デ・トロ(牛テールの煮込み)

vs 270
 ドルチェ(アーモンドジェラート添え)



ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_5935

 牛と共に登場。

 牛はミハスの陶芸家さんの作品だそうです。



ベネチアとスペイン(マーちゃん集)_523

ベネチアとスペイン(スマホ編)_801
 踊りきった。。。




 次に続きます。


  ベネチアとスペイン(スマホ編)_3523
朝食バイキングは豪華~ 



                         





 Spain20map1.jpg
   

旅程/ヴェネツィア~グラナダ~フリヒリアナ~ネルハ~マラガ~ミハス~ロンダ~ヘレス~セビーリャ~コルドバ~マドリード~トレド~バルセロナ







 
Niza/ Amor Cúbico

フェリシモで買ったような記憶
グラナダ出身の二人組デュオのアルバムから
懐かしくて楽しい感じの1曲
 



 ベネチアとスペイン(スマホ編)_1304
  そして、飲み明かしたのであった。
  次は、セビーリャへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

みゆき  2016, 02. 26 [Fri] 11:21

No title

すごーい、めいっぱい楽しまれてますね!
マラケシュさんも幸せですね~、前回の闘牛場の写真はとても貴重でしたし、今回も本場のホテルで公演とは(^O^)
すみれんさんのお手製の衣装とピアス、とても似合っていてすてきです♪

ロンダで散策されたのは何時ごろですか?
とても静かな感じですね。

お食事もおいしそうですね
前回のアーモンドもおいしそうでした♪(ごちゃまぜのコメントになってしまってすみません)

ブライスとの旅行記、続きも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

コウ  2016, 02. 26 [Fri] 13:31

No title

ほんとに綺麗な景色ですね~。。。
見てて惚れ惚れしますi-176
街並みなんてリアル背景布ですねi-237
料理も美味しそ~~~

なんだろう、マラケシュさんがめちゃくちゃスペインの風景にハマってますよね。髪色のせいかな?
踊りきったフラメンコマラケシュ可愛い♪
個人的には昔のアイドルがよくやるポーズがツボでした(笑)

スペインの事はあまりよく知らないんだけど、すみれんさんの素敵な旅行記を見たら
死ぬ前に1度は絶対に行かなきゃ!!って思ってしまいましたi-233

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 02. 26 [Fri] 20:55

Re: No title

みゆきさんへ

アンダルシア地方を車で回れたので、かなり効率的に回れたようです。
季節がもう少し後のほうが花が咲いて居たり、闘牛も見られたと思いますが、制約があるので仕方ないですね。
マラケシュさんのドレスは、なかなかよい生地がなくて、H&Mで誰が着るの?というような赤のロングドレス1000円也でゲットしました。
イケメンのおひげの店員さん、このおばさんこのドレスどうする気だろう?と、微妙な愛想笑いをしながらレジを打ってましたよ。。。
まだまだたくさん赤いお衣装ができそうではあります。
ピアスは、一時期ビーズアクセサリーつくりにはまっていたので、死蔵品がどっさりありまして、久しぶりに日の目を見ました。

この日は、朝早くにミハスを回ってから、ロンダに移動したので夕方近いかもしれません。
行けば素敵なところなんですが、パックツアーでもない限りなかなかいけないので、人はあまりいないらしいです。

スペインは食べ物が安くておいしいし、肉も魚も両方食べられるのでいいところだそうです。
アーモンド、素焼きにはまっているのですが、コーティングものも楽天でポチっておいしかったので、手に入るなら食べようかなと思います。

旅行がかなり長いので、旅程と地図も載せてみました。
まだまだ続きますので、よろしくでっす♪

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 02. 26 [Fri] 21:06

Re: No title

コウさんへ

ヨーロッパは、空の色が濃くて、家並も調和がとれているのでなんでもない景色もとてつもなく素敵ですよね。
建築物は、地元産の石をつかっていたりするので、自然との色合いのつながりもあるからいいんだろうな~

スペインはおなじみイベリコ豚やら魚介類やら美味しいもの目白押しですし、お酒もおいしく、とめどなく食べられそうです。

マラケシュさん、なんどもいっちゃいますが、髪色がとにかく映えますよね。
お人形なんですが、気持ちが入るのか?いろいろお茶目な動きをさせたくなるみたいで、とてもマラケシュさんも楽しそうだし、それで娘たちのテンションも上がるみたいな相乗効果があったようです。

私も、スペインはバルセロナしかいったことはないのですが、とても素敵なところでした。
死ぬ前になんて、おっしゃらずに、ヒマワリの咲くころ(がとてもきれいだそうですよ)行かれてみると、よろしいかと。
その時は、どのブライスさんを連れていかれるのかな~v-238

Edit | Reply |