スポンサーサイト


そんなぁ。。。

029.jpg

 ただいま娘のいる奈良に来ておりまして、先日はお水取り、お松明を見たのはよかったのですが、そこから咳が止まらなくなり、売薬で何とかなるかと思ったのですが、二日たっても治らなくて結局お医者さんのお世話になっておとなしくしております。


 ということで、このところの悪い天気をそのまま反映しているTemp Dropは白いもやもや状態とともに澄まして座っている居候っこのハリウッドさん。
 これからの自分の運命を知りません。

 お洋服はfeilleさんのセットオフです。お化け柄がポイントです。 
 着回しいろいろできそうです。


027.jpg

 今回のお土産はこちらです。
 私の誕生日のプレゼントとして時計を買ってくれたそうです。


vs 591

 こちらは、娘の自分用お土産(緑のぞうさんはお友だちのです。)
 今回、時計を二つ買ってどちらか一方を私の誕生日プレゼントということにしたそうです。
 いっせいのせで、自分の好きな方を指さして決めることになり、革製の文字盤の時計は娘が、上の時計は私が指さしして円満解決しました♪


031.jpg

 娘が「これブライスサイズだと思って買ってみた~」と嬉しそうに差し出したのは、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラで速攻で買ったという、ビニール袋に入ったTio Pepeのボトルカバー(シェリー酒用ですかね。)
 いきなりカバーをセットされたハリウッドさんはただただびっくりしております。
 かわいい缶に入ったミニボトルとともに。

 なかなかなかんじでしょう?
ギターのサイズ感ぴったりで使えそうですね。




 vs 277

 これだったのか!




032.jpg

 カバーセットを外して、お土産のヴェネツィアングラスの時計と。
 
 ハリウッドさん、正気に戻りました。。。



 実は、はじめはマラケシュさんに着せて?アップしようと思ったのですが、すぐに写真を撮らずに象さんと並べて棚の上に飾っておいたのでした。
 娘と話をしていたら、「ドン」と物音がして、物音の方向を見てみるとマラケシュさんが横だおしになっており、同じく棚の上にあったはずの象さんがいません。
 なんと、床に落ちていて、足が一本足りません(泣
 でも、幸いにもきれいにぽきっと折れていたので補修すれば何とかなりそうではありました。

 聞けば、娘たちが出発前にバルセロナ在住の知人に、ダリ美術館に行きたいと言ったら、バルセロナから少し距離があるので日程的に無理だよ、と言われて諦めます、と返事をしたそうです。
 そしたら、食事をしたときに、彼がわざわざダリ美術館まで行ってこの象のオブジェを買ってきてくれたて、プレゼントしてくれたというではありませんか。
 それを聞いたら、さらに申し訳なくて何と言って謝ったらいいかわからなくなってしまいましたが、娘がいいよ、接着してくれたら、というので接着を試みた次第です。
 「接着できたよ。」と言ったら、一瞥して「張り合わせた後くっきりここからも見えるけどね。」ときつく言われましたが、まぁ、その通りでしたからね。。。
 とりあえずはよかったです。
 


 エクセレントハリウッド : ハリー




20160318011414258.jpeg
 補修跡がハッキリとわかるけど、とりあえずよかった。


 028.jpg
 暴れん坊だった。
それだけによく似合うから
お仕置きにならない?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

咳ですか、困りましたね。お大事になさってください。

ボトルカバーファッション、楽しい~\(^o^)/
これをブライスに着せるとはすばらしいアイディアです。めっちゃインパクトありますね!!
二人ともお似合いです♪

象さんは残念でしたね。
細いし華奢な感じですものね。
でも二つに折れていたのは不幸中の幸いでしたよね
ヴェネツィアングラスの時計もきれいな色で、すてきです♪

Re: No title

みゆきさんへ

ありがとうございます。
よりによって、出先でこんな風邪をひくとは思いもしませんでした。
軽く見て、出歩いたりしたので余計治りが遅くなってしまったのかもしれません。
少しゆっくり休もうと思います。

ボトルカバー、ネオさんサイズでなかなかでしょう?
でも、プラスティックなので、はめる時少し緊張します。
インパクトの強さと言ったらないですね。
なんとも面白いシルエットで笑ってしまいます。

象さんは、飛んだ失態でした。
ダリ展がまた日本で開催されたら、きっとグッズとしてありそうなので、弁償しようかな、なんて思ってます((´∀`*))

No title

ハリウッドさんの驚いた顔がおかしくて、前回の笑撃の・・
の意味がわかりました!
ちょうどピッタリなんですね。娘さんの直感というか、
センスに脱帽です(*'▽')
ちょこんと乗せられたハットも陽気さを醸し出してますねぇ。
最後のマラケシュさんは、もうポーズをとり慣れてて、
おすまし顔なのがまた可愛い!

ダリの絵の象の足は飴細工のように細くて長いですし(^▽^;)
でもきれいに接着することが出来てよかったですね!
ヴェネツィアングラスの時計もとても素敵です!
いい記念になりましたね♪

ハリウッドさんはリカボディのですか?
うちのハリウッドさんよりホリが深くて女前のような気がします!

体調は戻られましたか?
風邪のつもりでいたら、花粉のせいで咳が止まらない事もあるみたいですね。
うちの主人がそうでした・・。
お大事にして下さいね(^^)

No title

あらら~(゜´Д`゜)ぞうさんにそんな悲劇がぁ~。
でも今は多用途の接着剤があるから大丈夫♪

ワタシも以前オーストラリアで買ったブルーオパールのネックレスでラピュタごっこをしていたら、リアルにバルスしてしまって、(床に落として)石が欠けちゃったんですよ~。
でも、瞬間接着剤で付いたのでOKでした( ̄∇ ̄)
天然石もくっつくからスゴイですよね!!

と話は反れちゃいましたが、、、

ベネチアングラスの時計も革の時計も素敵♪
お嬢さん、センスいいです(^-^*)

ダリのぞうさんも、不思議なフォルムでカッコイイ♪
これがお部屋にあると一気にアート感が増しますよね~(*´∀`*)

feuilleさんのOF、とてもオシャレですね~。ワタシも好きな感じです。柄と色合いがレトロですね~。要チェックですなっ♪
ハリウッドさんにもとても似合っています!

それから、すみれんさん体調は回復されましたでしょうか??ゆっくりされてくださいね~!


Re: No title

さこみんさんへ

ボトルカバーって、ブライスさんサイズなんだということがわかり、見つけたらコレクションしても面白いかもしれないなぁ、と思いましたよ。
娘も伊達にブライス遊びをしていたわけではありませんでした(・ω<)
ハリーちゃん、びっくりしてますが、実は楽し買ったりするかもしれないですね。
マラケシュさんは、はなから似合っていたのが、娘のブライスさんらしいです((´∀`*))

こちらのダリのオブジェ、アンバランスなところが魅力なんですが、そこが弱点だったりもしますね、と、開き直ってみたり。
あ〜ぁ、ブロンズ製だったらなあ。。。
時計は、壊さないよう大切に扱います。

ハリーちゃんは、リカボディです。
ハリウッドさんいろいろ種類があるので、微妙にちがうのかなあ?

咳はだいぶマシになりましたが、やはり全快とはいきません。
奈良は花粉の多い地域らしいので、くしゃみと鼻水の状態から行くと花粉症っぽいかもしれません。
しばらくおとなしくします。

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

象さんはことごとくも残念でした。
多用途セメダインでくっついて良かったです((´∀`*))

ちっちぃさんにもそんな思い出があったんですね。
ラピュタごっこで、ネックレスをリアルバルス、とは失礼ながら笑ってしまいました。
ブルーオパールくっついてくれて良かったですね。

置き時計ってなかなか気に入ったものか見つからないので、プレゼント嬉しかったです。
願わくば、集めるだけでなくちょいとは部屋の掃除をしてほしいものだ。。。

ダリの象さんのオブジェ気に入りました。
ダリ展こないかなぁ?
あるいはミュージアムショップにあるやも、と思いますが、現地で買うより明らかにお値段上がってしまうのが痛いところ。
気長にダリ展を待ちますかね〜

feilleさんのお店もかわいいお洋服が色々なサイズで揃っていていいですよ。
ロングスカート持っていなかったんですが、着せてみるとこの長さもありだなあ、と思いました。

風邪はイマイチ抜けませんが、徐々に回復中です。
しばらくゆっくりお休みします。
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
