風の強い日

IMG_7618.jpg

 例年より桜の開花が早いと喜んだのもつかの間、はっきりしないお天気が続きます。
 今日は久しぶりの青空でしたが、また、天気が崩れるらしいので、桜を求めて夕方近く!になってから出かけてきました。

 いった先は、上の娘の小学校です。
 下校時間を過ぎたころを見計らって行きました。
 ソメイヨシノはもうかなり散ってしまって、葉桜になってきましたね。

 こちらの小学校の桜は、ソメイヨシノはもちろんあるのですが、しだれ桜がとても美しいのです。
 ということで、こちらの桜のアップは、しだれ桜になります。



IMG_7589.jpg

 今日のお供は、阿茶さんことあちゃちゅむずきんさんです。

 不思議な枝ぶりのソメイヨシノの枝にちょこんと阿茶さんのってみましたが、何度も風で振り落とされ、すんでのところで地面に激突しそうになりましたが、ぎりぎりキャッチしてあげることができてセーフでした。

 オヨフクは、ヴェロニカレースさんのデフォワンピ(お洋服だけゲットしました)とオクのおまけのヘッドドレスとオビツ11靴になります。



IMG_7591.jpg

 いかにも小学校の花壇という感じですが、背景にまだ三分咲きのしだれ桜を添えて。
 


IMG_7593.jpg

 きつい西日ですが、なんだか久しぶりなのでいいものです。



IMG_7599.jpg

 薄いパープルアイなので、なおさらまぶしそうですね。



IMG_7623.jpg

 場所を変えて、小学校近くの公園にて。
 阿茶さん、まぶしそうに桜を見つめているように見えます。



IMG_7620.jpg

 ああぁ、おパンツが見えそう(見えてる)ですが、まあいいことにしましょう。



IMG_7606.jpg

 どや顔で失礼します。



あちゃちゅむずきん : 阿茶



 IMG_7592.jpg
 久しぶりの外は髪乱れまくり
スポンサーサイト

COMMENT 6

みゆき  2016, 04. 12 [Tue] 12:33

No title

阿茶さん、ネーミングがいいですね♪
やっぱりかわいいです~!!
ヴェロニカさんのお洋服は総レースでお嬢さまっぽくてすてきですよね♪あちゃさんにもよく似合ってます
ヘッドドレスのお花もかわいくて、バッグに着けたいです(^^ゞ
桜もきれいですが、チューリップもあちゃさんにお似合いでした♪

Edit | Reply | 

りな**  2016, 04. 12 [Tue] 15:01

No title

こんにちは。

思いっきり綺麗な外撮りが素晴らしくて、すごく見惚れてしまいました(*´д`*)
どのお写真も見入ってしまい、阿茶さんの表情もスゴク生き生きとしていて嬉しそう~~

阿茶さんは過去っ子でお迎えを後悔した子なので、こちらで楽しませていただいてよかったです(*´▽`*)

ヴェロニカさんのOFが意外と似合っていて、デフォと違う清楚なお嬢さんみたいで、終わりから4番目のお写真が特に気に入ってしまいました☆彡

桜と阿茶さんにとても癒されました~~

Edit | Reply | 

さこみん  2016, 04. 12 [Tue] 17:27

No title

やっぱり桜と青い空はいいですね!
今年は花の持ちが良かったとはいえ、
ずっと花曇りのお天気が続いていたから
青空を見るとスカっとします(^^)/
阿茶さんの赤茶色の髪も素敵♪
アップで見ると、過去っ子はやっぱり安定の可愛さ
があるな~
何か言いたげな口元がたまりません(^o^)

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 04. 13 [Wed] 22:35

No title

みゆきさんへ

阿茶さんの名前は、あちゃさんと呼び慣れていたので当て字にしてみました。
赤毛なのでなんとなくですが、正室というより側室っぽいなと思ってつけました。
みゆきさんのご指摘で、遅まきながらググったところ、家康の側室の名前と一緒の字でした(笑

阿茶さんは赤毛の二色使いの髪色で、メイクもどオレンジなんですが、なんともかわいいのですよね。
ヴェロニカさんのOFは、生成り色のOFが好きな私にとってはとても欲しかったものでした。
黒がパンチ力あるのにはビックリでしたが。。。

ヘッドドレス、お気に召しましたとのこと、うれしいです。
こちらは、外国の作家さんの別ドレスとセットのものなのです。

阿茶さん、言われてみたらチューリップ似合いますね。
なるほどなるほど、こんどよさげなチューリップ畑に行けたら行こう。

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 04. 13 [Wed] 22:41

No title

りな**さんへ

こんばんは♪

りな**さんに見惚れてしまいました、なんておっしゃっていただき、とてもうれしい反面恥ずかしいような気もします。

久しく阿茶さんとは遊んでいなかったので、外に出たということもあり、阿茶さんもうれしかったのかもしれません。
やはり、青空の下で花がきれいに咲いているのは心が躍りますね。
写真を撮っていてもとても楽しかったです。

りな**さんのところにはあちゃちゅむさんはいらっしゃらないのですね。
楽しんでいただけて良かったです。

ヴェロニカさんのOFはとても繊細な作りで素敵ですよね。
我が家もブライスさんがかなり増殖していますので、OFだけのお迎えです。

りな**さんに特に気に入っていただいた写真は、私もとても気に入っています。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 04. 13 [Wed] 22:48

No title

さこみんさんへ

このところ花曇りが続いたので、久しぶりの青空はうれしかったです。
桜の見頃が長く続くのはうれしいのですが、青空あってこそですよね。
と言いながらの夕方撮影で光が強すぎたりしていますけれども、撮影は楽しかったです。

阿茶さんは、デフォがエキセントリックなお衣装でメイクもオレンジがっつりなので不思議ちゃん系に入ってしまいそうですが、実は、ポテンシャルの高い子なんです。
とてもかわいい表情をしてくれる子です。(薄毛ですけれども)
半透明肌でオレンジメイクは希少ですし、お薦めですよ~

Edit | Reply |