FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに

 IMG_7779.jpg

 さて、猿江恩賜公園の次は、浅草橋の「TOTOCO」さんへ向かいます。
 浅草橋駅から歩いて五分ほどのところにあります。

 お店前は道路工事中でしたが、ブライスの輸送箱がこれでもかという感じで積んであったので、すぐにわかりました。
 こちらのお店は、ジェニーさんはじめリカちゃんやブライスもたくさん取り揃えてあるということで、とても行きたかったお店です。

 お店前にもジェニーちゃんやリカちゃんの服がありましたが、とりあえずは店内へ。
 入ってすぐのところには、ファンなら垂涎物のドールがショーケースに並んでいます。
 店内は所狭しとたくさんのドールや小物、服飾雑貨がおいてあり、トレジャーハンターになった気分です。


IMG_7780.jpg

 TOTOCOオリジナルドールはじめリカちゃんもたくさん陳列されています。
 しかし、ドールたちのあまりの数の多さに圧倒され、ぼんやりと眺めていたのでした。


IMG_7777.jpg

 あぁ、こんなにいたら選べないよ〜
 でも、実際に顔を見て選べるってなんて贅沢なことでしょうか。


IMG_7782.jpg

 私は、キャッスルオンラインでリカちゃんたち!を予約してしまっているので、今回はリカちゃんのお迎えは見送ることにして、服と小物を見ることにしました。

 服もいろいろあったのですが、オンラインで買うとどれが当たるかわからないハッピーワンピースコレクションがあったので、2枚選びました。
 カチューシャも2本で売っていたので、ドレスの色に合わせて買いました。
 着用画像はまた後日に^^

 

IMG_7781.jpg

 もちろん、ブライスさんも陳列されていましたが、今回はカメリアさんとアルーアさんとミディさんたちと割と少なめで、プチさんたちはショーケースに結構並んでいました。
 カメリアさん、とってもかわいい子でした。
 アルーアさんは公式でもまだ手に入りますね。
 あまりの大量の展示に、うろうろ挙動不審っぽく回ってみていると、お店のご主人が「ゆっくりみていってくださいね。」と優しくお声をかけてくださったので、しばし歓談。

 ジェニーの殿堂に来て、さっぱりドールを手に取らない私でしたので、ブライスファンだとカミングアウトしました。
 ブライスは可愛いよね、という話になったのですが、年々品質が下がってきているのは残念だねとおっしゃっていました。
 シンプリーシリーズの頃は9800円で高品質だったけど、とのことでした。

 そこで、私もミンティーさんの靴のことを話すと、リカ服のモスバーガーセットも靴が同種が入っている問題があるとのことで残念話は続きます。
 そして、近頃はめっきりおもちゃ屋さんが減ってしまったこと、万引きが増えたことなどいろいろお話をしたあと、店内の写真の許可をお願いして、ブリジットちゃんを取り出しまして、カメリアさんとパチリ。
 「きれいな髪色だね。」とほめていただいて、うれしい

 リカ服2着とカチューシャと、上の写真のサングラスが戦利品です。
 お会計時には、サングラス1個お願いしたのですが、ご主人が「2種類あるんですよ。」とおっしゃたので、よく見ると、四角っぽいほうだったので(そして、自分はウルトラマンみたいなほうを選んだつもりだったので)あわてて付け足しました。
 「このごろサングラスを選んでいく人が多いんだよね。」とのことでした。季節柄でしょうかね。
 TOTOCOさんは、浅草橋のドールショウに出店の予定だそうです。
 小物などの掘り出し物もありそうですし、要チェックですね。



IMG_7640.jpg

 さて、それからは、日本橋「リカちゃんキャッスルの小さなお店」に行きました。
 いつも、服や小物ばかり買っていたのですが、りなさんはじめ、皆さんのブログで日本橋リカちゃんを見せていただいていて、可愛いなと思っていたので、一人連れ帰ってきました。
 とっても好みの顔の子なのでうれしさもひとしおです。
 
 店内にはお客さんは私一人だったので、20体くらいいた子の中から選んだのですが、一体一体植毛も違えば、目そのもののペイントは一緒なのですが、目の位置が違うと顔の印象も変わるし、リップの塗り方もまちまちで、個体差が大きいのには驚きました。
 でも、自分の好みの顔が見つかるので選ぶのが楽しかったです。(でも、明らかにおかしな人でしたね。)
 


IMG_7950.jpg

 日本橋リカちゃんのOFを着て。
 おお、美人さんや〜


IMG_7938.jpg

 リカ服はジェニー服に比べて好みの服が少なめな事が多いのですが、今回は種類も多く、メイド服もありました。
 なかなかお似合いですね。

 リカちゃんも、とてもかわいくて、どんどん増えていきそうです。
 ブライスさんのお迎えがないせいか、迷走中だな〜
 でも、かわいいのでいいんです。

 

 
スポンサーサイト

COMMENT - 8

りな**  2016, 04. 22 [Fri] 19:48

No title

こんばんは♪

TOTOKOさんというお店、店長さんも感じがよろしくてお話もできて、ゆっくり見られて良かったですね。
私もいつか行きたいです。

日本橋リカちゃん、お迎えおめでとうございます☆彡
人気のOFが2つ共、ご購入出来ていいですね~~
憧れちゃいます。
特に日本橋リカちゃんのOFは売り切れがほとんどみたいで、ツイていましたね(人´∀`)

お店の写真を眺めているだけでも楽しいです。

最後は日本橋リカちゃんの外撮り姿が見られて眼福でした!!

Edit | Reply | 

ちっちぃ&みーしゃ  2016, 04. 23 [Sat] 00:31

No title

「TOTOCO」さん、面白そうなショップですね♪
ワタシも、こういうところに行くとキョロキョロして、視点が定まらずに(魅力が多すぎて)挙動不審になるタイプです!

猿江恩賜公園→「TOTOCO」さん→日本橋キャッスルのコースは楽しそうですね( ・∀・)今度、ワタシも真似してみよう!!

キャッスル製のリカちゃんでも、そんなに個体差があるんですね~('-'*)ブライスもリカちゃんもお顔を見てお迎えするのが理想ですね~!
ブライスでもショップでお顔を見比べて、真剣に悩んでいる方を見ると、「あ~、仲間だ~!」って思いませんか??( ・∀・)
あ、ブライスさんは、選べる程、揃っているのも希ですけどね。。。
最近は、やや生産量も増えたのかな??ちょっと改善されているますよね??

予約のリカちゃんたち!も気になります♪

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 04. 23 [Sat] 16:34

No title

りな**さんへ

こんにちは♪

TOTOCOさんは、とにかくたくさんのドールや小物があって、じっくり見たら時間がいくらっても足りない感じでしたよ。
お店の方も色々教えてくださいますし、おすすめのショップさんです。
ぜひに((´∀`*))

日本橋リカちゃん、髪がふわふわで触り心地がいいので((´∀`*))ついなでなでしてしまいます。
日本橋リカちゃんの服は、前回買ったもので今回まで寝かせておいたものです。
どちらの服も丁寧な作りで、いいですよね。

リカちゃんの外撮りは、まだ慣れていなくて難しいです。
おいおい慣れていきたいです(´ ꒳ `๑)

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 04. 23 [Sat] 17:04

No title

ちっちぃさんへ

TOTOCOさんはかなーり、面白いお店です。
挙動不審のドールものにも優しい店主様ですので、ぜひに行かれてみてはいかがでしょう。
浅草橋は、他にも手芸用品とか色々な掘り出し物があるので楽しいスポットだと思います。

日本橋リカちゃんは、ヘアが特別でとにかく触り心地がよろしいのです。
そして、とても丁寧な作りなので、嵌ったら抜けられなくなりそうです。
ドールは、顔を見て選ぶのが基本であって欲しいですね。
シェリーさんなどは、お顔を見て選べたみたいですので、生産量は増えてきたのか(あるいは様子見の方が多かったのか)

予約の子たちは発送されたらしいので、近いうちに紹介できると思います。
期待しないで待っていてくださいね(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

Edit | Reply | 

みゆき  2016, 04. 24 [Sun] 10:58

No title

TOTOCOさんというお店、楽しそうですね。
レポ、ありがとうございます!!
私ももし行ったら、すみれんさんのように長居してしまうと思います♪
オリジナルドールも作っておられるとはすごいですね

リカ服のモスバーガーセットでもそんなことがあったとは、ブライスだけじゃなかったんですね~

日本橋リカちゃんのお迎え、おめでとうございます♪きれいなブロンドヘアですね。
好みの顔の子を選べて、ほんとによかったですね♪

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 04. 24 [Sun] 22:57

No title

みゆきさんへ

TOTOCOさんは、オススメのお店ですよ。
とにかくたくさんの商品が並んでいて、きっちりチェックを入れながら見ていたら、時間がいくらあっても足りないかもしれないです。
オリジナルドールなど、こだわりのお店で、どんどん減っているおもちゃ業界の中で、気概を持って頑張っていらっしゃると思います。

タカラさん、困ったものです。
検品をしっかりして欲しいですよね。

日本橋リカちゃん、とっても可愛いです。
日本製というところについつい反応してしまいます(ブライスさんは大陸製ですので)
ブライスさんも、予約したのち店頭で顔を選んでお迎えがスタンダードになって欲しいです。


Edit | Reply | 

しま りすこ  2016, 04. 27 [Wed] 12:35

No title

リカちゃんお迎えおめでとうございます。
お仲間?が増えてうれしいです。

TOTOCOさんは新しいのも古いのも定価発売なので、
掘り出し物は嬉しい価格なのも魅力なんですよぉ。
ドルショの時もお値段は変わらずなのでありがたいですよねぇ。
リカもコレが欲しいと言えば探してくれるし
お店以外の倉庫にはもっとお宝が有るらしいです。

ネットで予約?誰をお迎えしたのか気になります。
お披露目お待ちしています。

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 04. 27 [Wed] 21:57

Re: No title

しまりすこさんへ

リカちゃんは、このところのブライスさんの品質低下に食傷気味だった私にとっては希望のドールです。
今回のアニバのアレグラさんのイラストの発表がありましたね。
アレグラさんは、ビアンカさんとジュニムニちゃんのいいとこどりっぽく、イラストとその下に載っていたアニバさんらしきお写真を見ると別にいいかな、というかんじではあります。

TOTOCOさん、実は定価よりもお安いものありかなと思って行ったのですが(予約したものは2割引きになるらしいですけれども)定価での販売だったので、ちょっとがっかりしたり。
あ、でもリカちゃんカチューシャは2つで200円なのでお安かったかな。
お宝探しにたまに出かけてみたいお店でした。

オンラインリカちゃん、もう届いております。
私的には、かなり可愛いと思ってお願いした子たちで、実際とってもかわいいので、楽しみに待っていてくださいね^^

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。