スポンサーサイト


次は

IMG_8462.jpg

 桜の開花に始まり、チューリップと来て、これからはバラの季節。
 京成バラ園のバラの見ごろは10日過ぎとのことで今回は見送ったのですが、散歩途中でバラの花が結構開花しているので、旧古川庭園へ行ってみることにしました。


IMG_8410.jpg

 庭園に入ってみると、開花時期の遅いバラ(らしい)は蕾がやっと上がった感じでしたが、かなり咲き進んでとてもカラフルな園内です。


IMG_8411.jpg

 皆さん、それぞれお気に入りのバラの前で見入っていらっしゃいました。
 モダンローズが多かったかな。


IMG_8415.jpg

 うほほ、幽体離脱みたいな写真が撮れちゃった。
 はい、手振れです。(恥ずかしくて、シャッターを切ったのにカメラを下ろしかけたような記憶が)



IMG_8460.jpg

 深紅のこちらのバラが人気だったので、お座りさせて写真を撮れないと思い切り、カトリーヌちゃんを寝かせて撮ってしまいました。
 
 

IMG_8461.jpg

 モッコウバラにはだれも見向きもしないので、こちらで写真撮らせていただきました。

 久しぶりの外撮りは、ビビりすぎてしまいました。
 やはり、人のいないところで好きなように撮ったほうが私には合っているのかな。


ジュニームニー・キューティー マトリョーシ・カメイデン頭皮 : カトリーヌ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~
深川図書館のステンドグラスもとても厳かな雰囲気だけど、
旧古河庭園もいいところですよね。
こちらのお庭は行ったことあります(*^^*)
予約しないで行ったので洋館には入れなかったんですけどね~
何も咲いてない時期に行ったのと、その頃ブライスに
出会っていなかったので、写真は撮らずじまいでした。
日記的なスナップは撮っても、案外カメラを持って出歩く機会が
昔はあまりなかった気がします。

これだけのバラの盛りだと、人も当然多いですよね。
流石にすみれんさんもビビってしまうのわかりますよ~(^^;)
私なら出さずにバラを見るだけ・・・で終わってしまうかなぁ。
カトリーヌさんもまた見られて嬉しいです♪
幽体離脱の写真もトリック写真みたいで、狙っても撮れませんよね(^^)/

No title

あれ誰だっけ?と思ったんですが、そっかジュニムニさんでしたよね。全然違う感じの大人っぽさがすてきです。

どの撮影場所も行ったことがないんですが、きれいな庭園ですね♪
やっぱり薔薇は華やかですよねー!!モッコウバラもかわいいです。

No title

さこみんさんへ

こんにちは♪
深川図書館は、こじんまりとしていて近くにも公園があるので、なかなか良いと思います。

旧古川庭園は、街歩きをしていてバラが咲いていたので思い付きで行きました。
喫茶室に入れば建物見学できるかなとおもいましたが、満室でした(笑

カメラを持って出かけるのは、子供が一緒の時だけでしたが、写真を撮らせてくれなくなってからは、何かの行事の時くらいしか持って出掛けなくなりました。
ブライスに出会って、写真を撮る機会が増えてよかったなと思っています。

人出が多くても、やる気があるとブライスさん出しての撮影ができるのですが、このところ風邪気味でだるいというのもあり、気力がわいてこなかったり。
風景だけならまだしも、セッティングありの撮影は結構気力体力使います。。。

カトリーヌさん、とっても気に入っているのですが真ん中わけの子の前髪なし子さんは、髪が乱れて大変です。
工夫しないと、ですね^^

No title

みゆきさんへ

ジュニムニさん、前髪なしの金髪さんになったので??ですよね。
まつ毛も少し上げているので、ずいぶんと印象が違うかもしれません。
前髪なしの子好きなんですがヘアアレンジをきちんとしないとです。

深川図書館も、旧古川庭園もいいですよね。
初夏!と言ってもいいくらいの天気が続きます。
近くの公園でも、それなりに新緑に花壇があるので、人目を気にせず写真を撮ることができそうです。
あとは、気力を待つのみです(爆

No title

おぉ~~~バラがたくさん、素敵ですね。
行って見たいと思いながらも
まだ…行けずしまい。
今年はバラも早いですよね。

そろそろすみれん様の自宅のバラも登場かな?

あの~~~
土地勘がないのでわからないのですが?
深川付近から歩いて行ける範囲なのですか?
都会の人は平気で2.3駅分あるくというので
凄いなぁ・・・と?

No title

しまりすこさんへ

現代バラはとにかく豪華ですよね。
今年は暖冬だったから、花の開花が全部前倒しになっている感じですね。
バラが呼び物の特別なところでなくても、個人宅だ植えていらっしゃる方も多くなっていますから、天気のいい日に近所をお散歩するのもいいですね。

しまりす子さんのお宅の花も次々に咲いていらっしゃるみたいですね。
我が家も夏日が続いて一気に開花した感じです。
ということで、庭記事をアップしますのでよろしかったらご覧くださいませ。

深川から旧古川庭園(駒込)は電車で乗り換えが必要なくらい遠いので、徒歩ではちょっと無理で、門前仲町駅から電車に乗っていきました^^;
私たち夫婦の散歩は、コース日程は決めずに出たとこ勝負なので、ひたすら歩くこともあったり、途中で電車やバスに乗ったりです。(スマホやSuicaがあると敷居が低くなります)
わかりにくくてすみません。。。
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
