やっと

IMG_8509.jpg

 ゴールデンウィーク中に一気に気温が上がったせいか、我が家の庭のバラも咲き始めました。
 こちらの黄色いバラは、オールドローズのレディ・ヒリントンです。

 今日のご案内役は、ヴィオレーヌちゃんとポーリーヌちゃんです。
 お洋服は、リカちゃんドレス ハッピーワンピースコレクションです。
 こちらのワンピースはデザインを選べないのですが、お正月にトイザらスのクーポンがあったので運試しに2つ頼んだら、同じワンピースが届いたのでした。
 コクーンシルエットでなかなかカワヨイ。
 しかし、ごらんのとおりスカート部分のバラのプリントが微妙に違うので、頼んだこと自体すっかり忘れていた私はイロチかと勘違いしたのですが、単なる反物のロットの違いなのでしょうね。


IMG_8512.jpg

 こちらのバラは、デルバールのフレンチローズ、シャンテロゼミサトです。
 今までは、遅い時期に開花していたのですが、今年は違うみたいです。
 花径も大きくて華やかなバラですが、青みがかった濃いライラックピンクなのでシックでもあります。



IMG_8515.jpg

 オールドローズのマリー・ ドゥ・サンジャンと。
 枝が細いので、花が埋もれていました。。。


IMG_8506.jpg

 アベイ・ドゥ・クリュニーはとても大きな花径のバラで、遅咲きなのですが、今年は違うみたいです。


IMG_8508.jpg

 私たちの後ろのたくさん蕾があるバラは、オールドローズのマダム・アントワーヌ・マリー。
 一番最初に咲いたのよね。
 
 何やら内緒話のように見えますが、自立棒が頼りないのでポーリーヌちゃんがヴィオレーヌちゃんの方に倒れかけているのです。


IMG_8520.jpg

 本日のバラ。

 二人の視線に合わせてカメラを構えたら、花瓶にいけた後方のバラが映っていません。。。
 二人が手にしているのは、現代バラのラプソディーインブルー。
 一重咲きのきれいなバラです。

 壁面のバラコーネリアもかなり咲いています。
 バラがたくさん咲いた日にまたアップします。



ベリー・ヴィッキー : ヴィオレーヌ
サリー・ライス : ポーリーヌ



 IMG_8517.jpg


スポンサーサイト

COMMENT 6

ちっちぃ&みーしゃ  2016, 05. 13 [Fri] 23:23

No title

はぁ、すみれんさんちのお庭、綺麗(*゜∀゜*)
きっとバラのいい香りに包まれているのでしょうね~♪

そう言えば、たくさんのバラの名前は暗記されているの
ですか??それとも名札か何かを付けていらしゃっるの
でしょうか??
ワタシはブライスの名前は覚えられても、数本しかない
ウチのバラでもたまに間違えてしまいますのよ(。・ω・。)

リカちゃんドレス!一番シックでオシャレなのが当たりましたね~!クジ運よろしくて♪

そして、すみれんさんちのヴィオレーヌちゃんは、やっぱり上品で美人さんです。
ウチの子となんか違う~。
すみれんさんヴィッキーさん撮るのお上手ですよね!

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 05. 15 [Sun] 01:14

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ありがとうございます♪
連休中に庭の草刈りをしたのですが、花壇内は、もう!スギナとドクダミが繁茂してきております。
それを何とか隠しての撮影になります。
バラは近くを通るとうっすら香るくらいかな^^

バラの名前は、思い入れの強いものは暗記していますが、なんとなく苗を買ってしまったものはうろ覚えなので、庭のレイアウト図を作ってバラの名前も入れて何とか覚えようと努めております。。。

リカちゃんドレス、キャッスル製だけでなく侮れません。
こちらのドレスはシルエットも面白いしディティールも凝っているのでお得な感じです。
他に欲しかったものはtotocoさんで買いました♪

ヴィオレーヌちゃんそんなに褒めていただけると本人も喜びます。
前髪がないせいで、撮るまでにいろいろ手をかけているというのがあるのかもしれないです。
そして、私はどうやら前髪のない子のほうが好きみたいです(´∀`)ゞ

Edit | Reply | 

さこみん  2016, 05. 15 [Sun] 09:28

No title

やっぱりすみれんさんちのお庭はお手入れいきとどいてますね(*‘∀‘)
まさにバラが見頃な感じです。
詳しくはわからないんだけど、オールドローズは特に
香りが強いんでしたっけ。
たくさんの品種が植えられてあって本当にお好きなんだなぁ♪
最後の写真の、お二人の背後に咲いているのはガーベラ?
スッと伸びててこちらも凄くステキです!
梅雨の季節が来るまで、たくさん楽しめそうなお庭ですね(^^)/

リカちゃんのOFもオシャレなのたくさんありますね。
トイザとかの店舗で見るとあまり品数ないんだけど、
ほかにもたくさん作ってるんですね。
ブライスの公式も、もっと何というか・・思わず欲しくなるようなの
作ってくれないかな~

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 05. 15 [Sun] 16:03

No title

さこみんさんへ

こんにちは♪
庭ですが、お手入れはそんなにきちんとはしておりません(´Д⊂

バラの香りに関しては、どの品種でも香りの強いものと弱いものとあり、一概にはいえません。
基本的には強香で四季咲きを植えているのですが、一期咲きのものや香りは今一つのものなどもあります。
強香ということではレディヒリントンはティーのいい香りです。マリーアントワーヌマリーは近づくとほんのり香る程度ですね。

私の好きなバラはまだ咲きはじめくらいなので、、2週間先くらいが満開かな~

リカちゃんOFは、やはりお子様対象なのでリボンやひらひらが多いことは多いのですが、よくできていますよね。
ブライスの服はジュニームーンさん主宰の作家さん物での展開なんでしょうね。
このところの品質低下でファンも減りつつあるだろうし。
残念なことではあります。

Edit | Reply | 

しま りすこ  2016, 05. 17 [Tue] 08:10

No title

わぁ~~~レディヒリントン!!
わが家もやっと1輪開花です。
大好きなバラなので嬉しいなぁ
すみれんさんちはオールドが多いのですね。
1年に一度のお楽しみな季節ですよね。
なのに今日は雨で…・残念・・・・

バラにバラのドレスで登場とはなんておしゃれなお二人さん
可愛いなぁ。

今年も白のオキザリスが咲いてるんですね。
コレ…本当に素敵です。

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 05. 18 [Wed] 00:49

No title

しまりすこさんへ

こんばんは♪

レディヒリントンはとても香りのいいバラですよね。
私も大好きなバラです。

家の庭で一番多いのは、イングリッシュローズで次にデルバール系、そしてオールドローズ、モダンローズという感じです。
今日は(あ、きのうでした)雨で、蕾さきかけのバラは切り花にしました。
今日からは暑くなるそうで、体がついていけるか心配です。

そう、二人ともバラ柄にしての登場です。
中々シックですよね。

オキザリス、実家からもらってきたのですが、こんもりしたシルエットで気に入っています。
いつの間にかどんどん増えてくれるのでそこもうれしいところです^^

Edit | Reply |