マリーンちゃん、キキになる  ~ スウェーデン編 ~

P9110486.jpg 

 「魔女の宅急便」のおかげで、日本でも名を知られるようになったゴットランド島。
 今回のご案内役はキキに扮したマリーンちゃん。
 黒ワンピはハノンさんのドールソーイングブックの型紙で、リボンカチューシャも自作になります。

 今回は、昨日とほぼ同様の場面ながら、マリーンちゃんとお散歩ということでゆるく参ります。


P9110453.jpg

 サンタ・マリア大聖堂にまずは参ります。


P9110455.jpg

 大聖堂内は、白と金の美しい空間です。


國松_6646

 大聖堂の脇の階段を上がって高台から、赤い瓦の家並を見下ろします。


201610202346317ce.jpg

 うまく飛べるかな。


P9110477.jpg

 準備万端かな?

P9110479.jpg

P9110480.jpg


P9110490.jpg

 ちょっと一休み。
 ジジはガラス細工の黒猫さん。
 奈良のヴィンテージガラス細工のお店で見つけました。



P9110497.jpg

 可愛い白い民家の前でのんびり。


P9110493.jpg

 

P9110498.jpg

P9110510.jpg

P9110511.jpg

  廃墟となった教会を回ってみる。



P9110501.jpg

 空が高いね。


 巷ではヴァーシティ・ディーンさんやデヴィデラクールさんの開封祭りの中、北欧紀行の続きを失礼します。
 と言いつつ、我が家にもデヴィデラクールさんは明日到着の予定です。
 登場はいつになるか不明です。。。


 20161020235114492.jpg
キキ服一式を見た娘からのリクエストでおソロで人間用カチューシャ(のみ)も作ってみました。
モデルさんはお友だちです♡ 
 

コメントの投稿

Secre

No title

お手製の魔女スタイル、バッチリ似合ってますね!
これはもう、マリーンちゃん連れていくしかないですよね~!!
今にも飛び立ちそうです♪ すてきな街ですね。

次回も楽しみにしています(*^^*)

No title

みゆきさんへ

ハノンさんのワンピですが、実は襟をバイヤス裁ちしなかったので、ごわごわのしあがりになっています。
でも、やり直しの時間がなくてそのままに(恥

マリーンちゃん飛んでいるような感じに撮れてますよね。
スウェーデン編があと2回でいったんお休み。
ウィーン以降は写真待ちになります。

また、長いお休みになっちゃうかもです。。。

No title

素敵!!
まさに魔女宅の世界ですね(*'ω'*)
何回も観てるから感動です♪

ホウキに乗って飛んでいるシーンはどうやったのかしら??きっとお嬢さんたち、キャッキャ!しながら、賑やかに撮影したのでしょうね( *´艸`)

お花の上に寝っ転がっているお写真、映画の最初の方の旅立ちの前日に似たシーンありましたよね♪

そうそう!すみれんさんのデヴィデラさんはどんな子でしたか??ウチの子は髪の毛がかなりのヤンチャ悪魔でしたわ~!

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ありがとうございます♪

うちの娘たちはジブリ作品にお守りをしてもらって育った感が否めないし、お友だちもだいたいそうなのでマリーンちゃんのロケが一番萌えたらしいですよ^^
マリーンちゃんを支える担当と監督とカメラマンって感じかな。


東京メトロで「ジブリの大博覧会」というのがあり、物好きにも夫メインでクイズ応募したらクリアファイルが当たり(夫と下の娘)、クリアファイルに印刷されたセリフは何の映画か上の娘に当ててと下の娘がLINEで送ったら、速攻正解が戻ってきました。
http://www.tokyometro.jp/news/2016/156336.html
セリフはもちろんのことそれぞれ好きなシーンってありますよね。
何度見ても飽きない映画です♪

我が家にもデヴィデラさん来たのですが、グレーアイ右側黒目に深い傷とドレスのしっぽがかなり右寄りについていたので、交換ちう(涙)
12月っ子がとりあえず気になりますが、もう店頭で買えなかったらあきらめる方向で、開封済過去っ子に向かいます。。。
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア