FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたたびの  ~ ウィーン後編 ~

ウィーン・ドイツ_1710

 今回も去年と同じく、リンク外側をば。

 二人のオヨフクは、おなじみ!!リカ服です。
 マラケシュさんの着ている方はこのためにアマゾンで予約しました。
 これにバイオリンとおけいこバッグもついていて、リカ服って優秀ですよね。


ウィーン・ドイツ_6765

 王宮を通り抜けてリンクシュトラッセ(環状大通り)に一旦出て、ふたたびブルクガルテン、ブルクは城、ガルテンはガーデン、庭、つまり王宮の庭に入ります。
 まず目に入るのが、モーツァルト像。


ウィーン・ドイツ_633

 ベートーベンの像。
 楽聖とともにパチリ。
 

 ウィーン・ドイツ_2301

 ペーター教会は、ベルディーレ宮殿も手掛けたルーカス・フォン・ヒルデブラントの設計で1701~1733年に建設されたもの。


ウィーン・ドイツ_1083

 天蓋に描かれたロットマイヤー作のフレスコ画「聖母マリアの被昇天」はとても見事なもの。


ウィーン・ドイツ_5139

 マリーンちゃんも神妙な顔をしていますね。


ウィーン・ドイツ_2507

ウィーン・ドイツ_5891


 古いウィーンの街並みに、突如出現する強烈な色彩の建築物。 
 ウィーンのガウディといわれた建築家で芸術家のフンダートヴァッサーが地震で設計した美術館。
 ポップな髪色の二人にとても映える建築物ですね。





ウィーン・ドイツ_2761

  こちらも、フンダートヴァッサーの代表作のウィーン市の公共住宅。 
 大地のように緩やかな起伏を付けた床面や、直線を極力排除した不規則な外壁、建物の一部としてテラスや屋上に配された約250本もの樹木など彼ら視差の特徴がみてとれます。


ウィーン・ドイツ_6490

 1986年に完成し52個の一般住宅に市民が生活しているので内部には入れないそうですが、クンストハウスウィーンの近くなので、フントヴァッサーの世界観に浸ることができますね。


ウィーン・ドイツ_825 

 素敵な噴水ですね。


ウィーン・ドイツ_1332

 そして、前回は行けなかった、ウィーンの北外れ、ハイリゲンシュタットには、ベートーベンが住んだいくつかの家やゆかりの場所が点在しているそうです。


 ウィーン・ドイツ_7356

 ハイリゲンシュタットの名が世界的に有名になったのは、この地で、ベートーベンが聴覚が戻らなくなってしまったことに絶望して、1802年10月に弟に当てて遺書「ハイリゲンシュタットの遺書」を描いたことになるそうです。
 ベートーベンに思いをはせるマラケシュさんとマリーンちゃんでした。


ウィーン・ドイツ_901

 ウィーン名物のカツレツ、ヴィナーシュニツェル。
 おいしそうですね^^



 ウィーン・ドイツ_5113
二人は楽しい♪ 

 
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ちっちぃ&みーしゃ  2016, 11. 14 [Mon] 16:04

No title

リカ服、ウィーンにぴったりなチョイスです♪
マラケシュさんの着ているバイオリン付きのセットいいですよね~。
私も欲しいな~と思って、ずっと欲しいものリストに入れたまま(^-^;
やっぱり買おうかな!!

フンダートヴァッサーの公共住宅、面白いですね~。
テラス??からグリーンが垂れて壁面を彩っているのが素敵♪
直線を排除して自然のものに溶け込んでいるようで。。。
住まわれている方も気持ちよく生活されてそうですね(*´ω`)

にしても~、、、
ウィーンのカツレツ、デカ過ぎ!!!
お嬢様たち、完食?!

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 11. 14 [Mon] 23:52

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

リカ服って侮れないですよね。
リーズナブルな量産品でも、クオリティいいですし。
こちらのセットは本当にお得ですし、ド〇キなどではかなりの割引価格で買えますしおススメでっす。

フンダートヴァッサーの公共住宅、ガウディとはまた違った遊び心いっぱいの楽しい建築物ですね。
こんな家に幼少期に住んで大きくなりたかったです。

ウィーンのカツレツ、お肉をたたいて薄く伸ばしたものですので(といっても大きいは大きいですよね)完食したそうですよ。
胃に重たそうに見えますが、そうでもないようです。
いつかは。。。

Edit | Reply | 

さこみん  2016, 11. 15 [Tue] 23:23

No title

ほんと、リカ服のはっちゃけた感じがよく似合ってますね♪
娘さんも外撮りが板についてきたみたいで、
余裕でマラケシュさんにヴァイオリンを持たせてるポーズ
が可愛い!
マリーンちゃんもおめかし感たっぷり!
フンダートヴァッサーの公共住宅、私も好きですよ~
色合いがとてもきれいで、ポストカードのようです(^o^)/

Edit | Reply | 

すみれん  2016, 11. 17 [Thu] 00:29

No title

さこみんさんへ

リカ服は、服以外の小物がついていてもお財布にも優しいし魅力的ですよね。
ということで、リカちゃん本体も何気に増えていたりするのです(笑

マラケシュさんにヴァイオリンを持たせている写真は本人もかなりのお気に入り。
娘のマラケシュさんラブがなせる業ですかね^^
マラケシュさんの魅力がとても引き出されているなと思います。

フンダートヴァッサーの建築物、ポップでかわいいですよね。
いいなぁ、と指をくわえてみるばかりです^^

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。