スポンサーサイト


いよいよ

2016122616213636b.jpg

 暮れも押し迫ってきました。
 大掃除もしなくてはいけないんだけれど、夫が風邪をひいてダウンしたので、久しぶりの外撮り。

 ジュニムニちゃんは、やっぱりデフォがいいかと、結局頭皮を戻しました。
 オヨフクはシンプリペパーミントさんのデフォにリカちゃんキャッスルのピンクライダースドレスセットのライダース。
 黒リボンはアレグラさんのものです。
 ラブリーなジュニムニちゃんにピンクのライダースお似合いですね。

 午後の日の光に笹の色合いが何だか渋くていいなと思って撮ってみました。

 

20161226162059f52.jpg

 本日のロケ地は、小石川後楽園。
 ポケモンGOのサンタピカチュウの巣とのことで、私もゲットしてまいりました。
 実は外撮りと言いながら、こっちが主目的なので、重い一眼レフではなくスマホ撮影です。
 


20161226162104855.jpg

 苔と紅葉とジュニムニ。
 しれっとした表情が可愛いです。
 
 


20161226162133e88.jpg

 石造りの橋にて。
 ちょいとぶーたれています。
 ジュニムニはやはり可愛い子です。


20161226162101368.jpg

 石灯籠と西日とジュニムニ。
 視線の先には、サンタピカチュウ?



                            




20161226162152238.jpg

 昨日は、横浜人形の家で開かれているブライス展に行ってきました。
 休日のお昼過ぎは、お子さん連れも多くドールハウス遊びをしようかとプチブライスをつれていってみたものの、出しそびれてしまったし、写真はあまり撮らなかったので本日のおまけでのレポ(というほどでもない)

 入口のところにある幕。
 カワイ子ちゃん揃いです。
 
 
2016122616215527c.jpg

 入口はいってすぐのところは、スペシャル感漂う子たちが並んでいます。
 そんな中に、アナスイコラボドールが
 メイクはかなり濃いめですが、かわいい子です。
 髪色はきれいなパープル系で、カールの具合もとてもいい感じ。
 でも、店頭でお顔を見てでないとお値段もお値段なので予約は無しで。


20161226162153c14.jpg

 発表年度順に並んでいるコーナーで。
 このあたりの子たちがやはり私としては好みですね~
 
 最後のコーナーにはアニバドールが並んでいたり、2016年発表された子たちが並んでました。
 2種類のドレスがあるアレグラさんですが、2体のアレグラさんがそれぞれのバージョンでディスプレイしてありました。
 ドールの着せ替えコーナーでは、お子さん連れが楽しく遊んでいましたよ。

 ブライスクイズ初級上級とあったのですが、わたしは両方チャレンジしてみました。
 両方とも全問正解でしたが、景品は一人一個とのことでした。
 ちなみに上級は全問正解した人はとても少ないとのことでちょっとうれしかったです

 さて、今年はこれが最後の更新かなと思います。
 みなさん、よいお年を~



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ひと目見てジュニムニさん可愛い♡と(*^^*)
ピンクのライダースもバルーンスカートでカッコいいですね!
外撮りの気持ちよさそうな感じが伝わってきますヨ。

ジュニムニさん、前は確か白髪のコの頭皮に映えて顔色いいですね~、
ってコメントした覚えがあります('ω')
私もグリーンのシャドウが顔色悪く見えていたのが、
最近は見ても全然気にならなくなっていて、慣れは怖いなぁw
ジュニムニさんは何でも着こなしてくれる万能選手ですよね♪

やりたい思っててもまだポケGOやってないけど、ピカサンタは惹かれた~
お正月は何だろう、始めたらハマっちゃいそうで怖いんだけど(^^ゞ

アナスイさんは抽選申込みはしてみました。
たぶん当たらないだろう、当たらなくてもいいや~的な感じで。
同じ顔のコはそろそろお腹いっぱいになってきたので、
メイクとか変わったコならOK!なんてマイルールを勝手に作って。

今年も仲良くして下さり嬉しかったです、ありがとうございました♪
すみれんさんは悲しい年になってしまったけど、
お母様がお元気で何よりですね。お互い母親孝行頑張りましょう。
すみれんさんも良いお年を(^^)/

No title

さこみんさんへ

ジュニムニさんの頭皮を戻したのは、さこみんさんはじめみなさんの
ジュニムニちゃんをみてとってもかわいいなと思ったからです。
もともとデフォ好きでもあったし、ジュニムニの髪のカール具合も
気に入っていたので、戻してよかったです。

ピンクのライダースいいですよね^^
キャッスルリカ服はちゃんとした作りで、お財布にやさしいので好きです。

ポケGO、サンタピカチュウは明日までの出現なので、とりあえず始めて
みてはいかがでしょう♪
ポケモンに遭遇するときは後ろ姿なのですが、サンタピカチュウは何度
遭遇しても萌える可愛さですよ♡(ブライスで言ったらハイホーマリーンぽい)
今はポケモンは150匹くらいなので、それなりに集めやすいポケモンは
収集できるのですが、ポケモン第二世代の金銀がリリースされると240匹
になり、一苦労してしまいそうですし。
私の場合、課金はせずに散歩の友として活用ちう♡(中高年の使い方ですが)

ポケモンGOのリリースはちょうど父が入院していたときでした。
リリース当日にはじめたものの、モンスターボールの入手方法もよくわからず
ゲーム開始でもらったモンスターボールがなくなって放置、父のお葬式後ネット
でゲームの仕方を覚え今に至る。。。

アナスイさん、かわいいですよね。
でも、まあ、不具合が怖くて予約はやめましたし、今後の子ももう予約はしないです。
ブライスの新しい子は店頭で納得できた子がいたらお迎えかなあ。

こちらこそ、遊びに来てくださり楽しいコメントありがとうございました。
今年後半はいろいろ大変なことが重なりました。
母もここへきてやっと明るくなってきたかなという感じで「一人だと寂しいは寂しいけど
気楽でいいね。」なんて言っています。
近くに住んでいるので、なるべく顔を出そうかなと思っていますよ^^

今年もあと2日。
お風邪などひかれませんよう。
良いお年を♪




今年もよろしくお願いいたします。

ムニさんかわいい♡
うちのムニさんはどこいったけ?
ジャケットがこれまた絶妙な甘辛ミックスですね。

ブライス展行かれたのですか・・・
ずらりと並んでいたお嬢様たち、うらやましい~~~~~です。

すみれんさんは昨年は大変なことが有った年でしたね。
今年は良い年になりますように♡





No title

しまりすこさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ムニさんはやはり可愛いですね。
箱を出して並べておくとやはり手に取る回数が多い子です。
しまりすこさんはたくさんのドールがいるので、均等に遊ぶとなると大変ですよね~
そして、リカ服はやはり永遠にに不滅です!!
素晴らしいです!

ブライス展、発売されたブライスが全て展示されているかと。
そこで一目ぼれした子が一人。
あ~、お迎えしたい♡なんて思っております。


今年に入ってから結構大きな地震があったりで年初からどきどきしています。
穏やかな一年でありますように(普通が一番^^v)

No title

小石川後楽園のジュニムニちゃんの写真、澄んだ空気が伝わってくるようですてきです。
リカちゃんキャッスルのピンクライダースドレスセット、かっこいいですね!
バルーンスカートとの相性もバッチリで!!
正面ブラウンアイの写真が、いつもと違う感じでおとなっぽいです。
グリーンアイはキュートだし、いろんな表情を見せてくれて楽しいです♪

ブライス展、楽しいですよね~!!
アナスイコラボドール、こうして大きな写真で見せていただくと、やはりかわいいですね。
アイホールもこのサンプルドールを見る限りでは、問題ないようですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

みゆきさんへ

小石川後楽園は純日本庭園ですが、借景に後楽園遊園地やドームが見えて不思議な空間です。
そんなのも含めて写真撮っても面白かったかな、なんて思います。
リカちゃんキャッスル服はつくりも丁寧だしお財布にやさしいので大好きです。
頭皮を戻したジュニームニさん、改めてかわいい子だなと思いました。

ブライス展、とにかくたくさんのブライスが並んでいるのが壮観でした。
不具合続きながらも、やはり可愛い魅力的なドールだなと思いました。
アナスイコラボさん、髪色がとてもきれいだし、濃いお化粧なのにケバクないのにびっくり。
そして何より可愛いですよね。
アイホールもサンプルドールは問題なさそうですけど、実際どうなのかな?
もちろん興味があるので、できれば発売日に見に行きたいなと思っています。

去年はお世話になりました。
そして、今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
