ing

_IMG048002.gif

 いよいよ明日アドアーズアナさんのリリースですね♡
 予約抽選には参加しなかった私ですが、もちろんアドアーズアナさんには興味津々。
 店頭でのお迎えにワンチャンを求めてはいますが無理そうなので、代わりに誰かをお迎え♡(アレグラさんの代わりにモンマルトルちゃん、ユーフォーさんの代わりにレイちゃんとかw)しようかな、なんても思っております。
 というわけでとりあえずの、なんちゃって服(スカートのみ)を作ってみました。

 モデルの一人目ははモンマルトルさんで、ブラウスはリカちゃんキャッスル、ネックレスはフープピアスにビーズを通したもの(ブライスさんにはちょうど使えます)、靴はスローニームさんのもの)とCatstailさんのベレー帽になります。
 スカートはボーダースピリットさんのOFを参考に自作してみました。
 ゴブラン織りって好きなのですが、アドアーズさんのワンピのような小さい柄のものはなかなかなくて^^
 あと、織りなのでごわごわしちゃいますね。

 もう一人のブルーミーさんは、ブラウスはリカちゃんキャッスル、ネックレスはフープピアスにビーズを通したもの、靴はリカちゃん、ベレー帽はオクのおまけです。
 スカートは同じ型紙でコットンのパネル柄で、ボタンの代わりにリボンでポイントを作ってみました^^

 
 
_IMG047402.jpg

 さて、現在駐車スペースを広げることになり、庭は大幅改造中です。
 昨年末から工事は始まり、来週あたりには何とか完成しそうです。
 芝生スペースは手入れが大変なのでなくして、テラスと通路を作り、庭の土は粘土質なので全部入れ替えてもらうことに。

 植栽部分がかなり減ったので、庭の植物は実家に結構移動になりそうです。
 そして、とりあえず残しておきたい植栽を植えてからいろいろ手を入れていくことになりそうですが、どうなることでしょう。


_IMG047702.jpg

 駐車場部分です。
 モンマルトルちゃんがいる壁面には植栽スペースをつくってもらいました。
 窓?部分はちょうどブライスが座れるように透明ブロックは入れずに作ってもらいました(撮影用にね♡)
 うまい具合に薔薇とブライスが撮れると嬉しいんですけれどもね^^;


_IMG047502.jpg

 現在のわが庭の花は掘りあげており全滅。
 玄関前のプランターのみです。
 今年の冬はあまり寒くないためか綺麗に咲いているし、鳥にも食べられずにすんでおります。

 明日からのアドアーズさんの開封祭り、楽しみにしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なんちゃってアナさんスタイル、どちらもすてきです(*^^*)
ゴブラン織りのほうはシックで上品ですね。きれいに仕上がってますが、縫うのは難しいんですね。
ブルーミーさんのほうはレトロな柄がかわいいし、とてもお似合いです♪

お庭の工事の方はもうすぐ完成なのですね。
工事期間中は気も使うので大変ですよね。
壁のスペースにブライスさんがちょこんと座る写真、楽しみにしてます♪

No title

みゆきさんへ

ありがとうございます♪
アドアーズアナさんポツポツ画像がアップされていますね。
ワンピのレース部分やスカート部分とても繊細な作りでいいなぁとため息をついてます。
みゆきさんのところにはもう届いたのかな?
週末のお披露目楽しみに待っていますね(´ ꒳ `๑)

庭の方はだいぶ進んで来て、完成が楽しみです。
これからしばらくは庭仕事になりそうです(╹◡╹)

No title

二つともとってもいい雰囲気ですね♪
ゴブラン織りは重ねるとミシンが大変そうだけど、
出来上がってみると凄く満足しそうです!
お花柄の方もリボンと合わせて可愛いな!
ベレーもアナさんぽくってステキです(*‘ω‘ *)

私も先日何か作ろうと、せっかく思い立って
裁断してピケ塗ってさぁミシン・・・というところで
布に合う糸がなかった(;´Д`)
やる気がだんだん失せていってます。。。
すみれんさんのパワーを少しわけてもらおう!

業者さんが来ていて何かと世話しないと思いますが、
もうすぐ完成で楽しみですね♪
植栽スペースにどのバラを植えるのかしらん。
いろいろ考えながら計画立てるのもいいものですよね(^_-)-☆

Re: No title

さこみんさんへ

ありがとうございます♪
アドアーズアナさんの開封記事を見て、ただただうらやましくてため息ついてます。
なんちゃって服お褒め頂きありがとうございます。
ゴブラン織りという何だか変な思い込みで作ってしまいましたが、プリント生地だったと知り、あらあらでございます。
ブルーミーさんはデフォ服が完璧なので、ずっとデフォ服のままだったんですが、着た切り雀から解放してあげました(笑

さこみんさんもOFつくりを再開されたのですね。
OFの色が白とか生成りとかならいいんですが、色のトーンが合わせにくい生地だと縫うのを躊躇しちゃいますよね。
私はいい加減なので、ステッチなければ似た色で生地より薄ければいいやと割り切っちゃってます。
そこ、参考になさいませんように(笑

庭の方は、土入れもほぼ終わり、あとは歩道部分の仕上げになりました。
どんな庭にしようかわくわくしつつ、残念な庭になりそうで怖いです。。。

No title

こんにちは♪

スカートを作ってあげたり、新しい子をお迎えしたりと、何気にブラ活捗っていますね( *´艸`)
新作っ子の代わりに、今まで欲しかった、そしてどこか似た要素のある過去っ子をお迎えするってありですよねぇ~。
結局ラディエンスカワイイし♪

お庭の改装は、かなり大掛かりな感じですね!
ちゃんとブライスの撮影コーナーまで計画しているあたり、ドール者あるあるだな♪と思ってしまいましたよ(・∀・)

寄せ植え、とっても可愛いです♪
最近やってないなぁ!組み合わせを考えるのが楽しいですよね~❤

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんばんは♪
細々とブラ活を続けております(`・ω・´)
新作っ子を迎えるより、代わりにどの子にしよう♡と考えたりもしてますが、もちろん、アドアーズ・アナさんの開封記事には心乱されっぱなしです(;'∀')
そして、新しいブライス図鑑を手にしようものなら明らかに新たに欲しくなってしまう過去っ子が出てくるだろうなぁ。。。
このごろフェアレストにも心動かされておりますからね(´・ω・`)
アブナイ、アブナイ。

庭の改装は、工事内容がいろいろ変更になって早1か月たってしまいました。
来週には工事は終わってくれることを祈りつつ。

寄せ植えは季節ごとに変わるのでもちろん楽しいのですが、色味のない冬場は特にいいなと思います。
そろそろ水仙とかも咲きだすし、早く春にならないかな~

プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア