記事一覧

スポンサーサイト


トリオ・ザ・赤毛の女

_IMG0545.jpg

 今日は、春一番かと思うくらい強風が吹き、しかもぽかぽか陽気♪
 ポケモンGOの金銀装備で、午前中からふらふら近所を徘徊しておりました。
 帰ってきたら体全体砂埃まみれで焦っております^^

 さて、ついに2か月もの間の長きにわたった駐車スペースと庭改造が終わりました♪
 こちらが終わったのが先週土曜日の午前中。
 ということで、ジュニームーンの「Lovely Pink Sweets展」の抽選には間に合わなかったのでした^^;
 でも、ご縁があって気になっていたセットがゲットできたので良しとしましょう♡

 今日登場いただいたのは、横浜人形の家のブライス展でハートを射抜かれてお迎えに至ったプレーリーポージーちゃんとあちゃちゅむずきんの阿茶さんとフィービーちゃんです。
 デフォ服を集めているのですが、お値段の凸凹解消のため?双子分集めちゃったりしております。
 ということで、前からいるおふたりさんがモッドモーリーさんのデフォ、プレーリーさんはテーラーギブソンさんのOFとオクの一山いくらのスカートと海外作家さんのお帽子です。

 プレーリーちゃん、正面ブルーのぱつぱつのお顔でこちらをガン見しているのが、かわいいw。
 フィービーちゃんはぼんやりしているし、阿茶さんは相変わらずのしれ顔ですね。



 20170217153842106.jpg

 遠目にはこんな感じです。
 駐車スペースが前花壇部分ですね。



_IMG0544re.jpg

 今回は生垣から塀に変えたので、南部分が日陰になってしまいます。
 ということで、真ん中スペースに小さな花壇を作ってもらい、塀は変則的になっております。

 ブライスさんやほかのおにんぎょさんたちが座ったり(オビツ11なら立ったり)できるように空けてもらった穴に座ってもらいます。
 対外的には風通しなんて言ってます。

 大きなバラ株二本と小さめのバラを植えることは決まっていたのですが、水仙やチューリップの植え付けにはちょっと時期的に遅かったので、とりあえず感ありありですが、色とりどりの花などを植えてみました。(とりあえずのまま移行しそうで怖い)

 

_IMG0548.jpg

 庭の入り口にて。
 落下防止策として、3人ぎゅうぎゅうに座ってもらってます。

 プレーリーさんの帽子が下がってずれてきたし、 阿茶さんと同じ帽子のはずなのに、フィービーちゃんの帽子の具合があかん。。。 


20170217154619027.jpg

 出来上がった時の庭。
 この後、バラの苗などを植えたのでなんだか土まみれで今はとてもかっこ悪いことになっています。


 
_IMG0549.jpg

 フィービーちゃん薔薇の苗の上でバランス。
 どんなことにも動じない子ですw。
 美人さんですね~



20170217154620145.jpg

 東側通路です。
 こちらは、午前中しか日が当たらないので、日陰向きの植物を植えようと思っています。
 通路を作ったから植栽部分が少ないと思ったのですが、思ったよりも土部分が多くて、どうしたものでしょうね。



_IMG0546re.jpg

 金木犀の前で。
 午前中の光は強烈で、プレーリーちゃんもかなりの目力を発してますね。
 黒のクリスマスローズと♡


_IMG0551re.jpg

 阿茶さんは、壁面のバラとともに。
 いつみても可愛いw。


 _IMG0540re.jpg
  私だけ地面落下した。。。(泣

スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、プレーリーちゃんがいる♪
おもてでもうっすらとそばかす見えますね、可愛い~
フィービーちゃんも人形の家で、美肌にノックアウトさせられたのですよ。
モッドモーリー服も優秀ですよね、双子ちゃんにできて羨ましいです♡

2カ月ですか!長かったですね。
完成おめでとうございます(*^^*)
これからすみれんさんカラーに染まっていくんですね!
黒のクリローやラナンキュラス、アネモネとか色とりどりで綺麗だなぁ。
半日陰のお庭には斑入り植物を植えると、
日が当たっているように見えるって聞きますよね。
うちの半日陰にはアジサイ類植えてあります♪
下草にギボウシなどのカラーリーフを合わせるとか。
うちはもう植えるスペースないので、まっさらな花壇ってワクワクします!

前回のペイネの額とジュニームーンで購入したOFが凄く合ってて、
いい雰囲気ですね~(^o^)/

No title

金銀ポケモン装備、待ってました~♪
・・・と、私も昨日は結構歩きました(^^ゞ 風強かったですよね。
たくさん出て楽しかったです。

工事は長くて年末年始も挟んで大変だったと思いますが、とてもすてきに仕上がっていますね♪
塀の空間部分に座ってるあちゃさんとフィービーさん、かわいい(≧▽≦)
モッドモーリーさんのデフォがとても似合っています!!
すごくおしゃれなので、私もゲットしたいです♪ジュニームーンの「ドリームマーケット」に出ないかなあ…

プレーリーさんのスカート、一山いくらのものとは思えないです。ロングスカートが似合いますね~♪
そばかすっ子もいいなーと思いますが、あちゃさんも魅力的過ぎて・・・
お迎えしたい憧れの子です(*^^*)

No title

さこみんさんへ

はい、プレーリーちゃんお初になります♪
デフォだと思いっきりアーリーアメリカンなんですが、いろいろな服が似合いそうな期待の新人さんです♡
ブライスさんの髪色いろいろある中で、けっこう赤毛が好きで、半透明肌同盟?の阿茶さんとフィービーさんはいつも並べている子です。
同じく赤毛ちゃんのモッドモーリーさんの服がとっても似合うので、二人ともお揃いの着た切りすずめだったのですが、もう冬とはいいながらもだいぶ春らしくなってきたので慌てて登場してもらいました。

可愛いデフォは、ついつい双子分ほしい!
不具合続きの新作っ子のお迎えは控えて、過去っ子とデフォハンターになるのだ!
でも、新しい顔型が出るからどうなることやら。。。
でもでも(笑)、きっと結局不具合多いだろうし。。。
悩みは尽きませんね^^;

庭の改造は今回駐車場を広げるという大義名分ができたので着手しました。
土の入れ替えもしてもらったので、今度はうまく育てることができるかなと思います。
庭の東部分は半日陰と言いながらも、朝の陽ざしはかなりきついし、土の状態も良くなったので、お気に入りのものが育てられそうなら植えてみての試行錯誤かな。
いきなり全面決めずに、2~3年かけてじっくりかな^^

ジュニームーンの今回の企画展の一番お気に入りだった服を手に入れられてよかったです^^
ペイネの絵も花いっぱいのホンワカした雰囲気だったので、いい感じでしたよね^^
お褒めにあずかりうれしいです♪


No title

みゆきさんへ

ポケモンGO、このところレベル上げるにも必要経験値が高くなりすぎてやる気をうしなっていたので、このタイミングでの金銀投入はうれしいです♪
と言いながら、昨日午前中張り切って歩いてポケモンをゲットできたと喜んだのもつかの間、花粉症になってしまったので、多分結局あまりできないかも。。。
次回のイースターのイベントも花粉の時期だし、ぼちぼちやります。(そればっかり言ってます)

庭の工事、実際にかかった時間は大したことないんですが、業者さんがとにかく忙しいみたいで、無理を言って工事を入れてもらったので、天気のこともあり工事完了までかかってしまいました。
でも、出来上がりはとてもきれいに仕上がったのでよかったです。

塀の穴にうまい具合にブライスさんたちが座ることができてよかった(これ一番大事(^^♪)
モッドモーリーさんのデフォ、一着は思いのほかお安くゲットできました。こういうのめぐりあわせですよね。付属品もたくさんついてお薦めのデフォです。ドリームマーケットで是非に♪(入場順番抽選するんでしょうね~)

プレーリーさんのスカート、素敵な刺繍です。
とても気に入っています♪
そばかすっ子、一人は欲しかったのでうちに来てくれてうれしいです。
阿茶さんは、珍しい濃い目のオレンジメイクの子なのですが、本当にかわいいです。
みゆきさんにもご縁がありますように♡

No title

赤毛さんたちカワイイですね~❤

ウチは何気に赤毛さんって少ないかも~。ミャウさんくらいかしら??
フィービーさん、お迎えしたいのですが、なかなかご縁がなくてね~(^-^;
すみれんさん、素敵なデフォ服たくさんお持ちですね!!
モーリーさんのお洋服、改めて見ると凝っていてオシャレなんですね♪

駐車場も、大変素敵に出来上がりましたね~(*'ω'*)
新品ホヤホヤって感じです!

土の部分も多くあるので、これから何を植えるのか計画して少しずつ仕上げていく楽しみもあっていいですね♪

ドールのお庭撮りも益々たのしくなりそうです❤

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ありがとうございます♪
赤毛さん、うちはミャウジーちゃんもいるので4姉妹になります。(ミャウジーちゃんは前回出たので^^)
ドールは金髪!とは思っているのですが、赤毛はなんだか心惹かれるのです。
赤毛のアンが好きだからかも( *´艸`)

ほんとは自作服を着せたいのですが、実力とやる気がなかなか追いつかず、ついデフォや公式服に走ってしまいます。
今年はぜひとも自作服をたくさん縫いたいところです。
モーリーさんとかテーラーギブソンさんのオヨフクはとても凝ってるし、付属品も多いのでいいですよね♡

庭、やっと基礎?は出来上がりました。
これから種まいたり、苗を買ってきたりと夢は膨らみます。
芝生がなくなったし、土も良くなったので、やる気がきっと出ることでしょう(ひとごと(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
