記事一覧

スポンサーサイト


京成バラ園へ

_IMG1268.jpg

 ゴールデンウィークも過ぎ、真夏日が続きます。
 先週末、ずっと行ってみたかった京成バラ園に行ってきました♪

 お供はスプライトビューティーさん。
 春の妖精さんですから、ご案内役にぴったりかなと♡

 前日、前々日と雨が降ったので、花がちょっといたんでいるとの常連さんたちが話しているのを小耳にはさみましたが、全然問題ありません。
 香るバラ総選挙なるものが行われていて、園内の地図に載っている香るバラを巡って歩きます。

 

_IMG1198.jpg

 園内にはいると、見渡す限りのバラ、バラ、バラ。。。
 色の洪水といったところでしょうか。



_IMG1227.jpg

 園内に入って左手にあるコーナーはベルサイユのばらに因んだバラが植えてあります。
 オスカルはじめ、フェルゼン、マリーアントワネット、ロザリーなど。
 人気コーナーなので、全体を写したかったけれど、人の映り込みが多いので断念。



_IMG1200.jpg

 ここからは、ひたすら薔薇とスプライトさん(芸がないね。。。

 スプライトさんは、眠り目仕様なので多用しています( ´艸`)



_IMG1206.jpg

 一重咲きでかわいい黄色いバラと♡



_IMG1212.jpg

 ハート形っぽく咲いているのを発見!!



_IMG1233.jpg

 パーゴラのところのツルバラと。

 オブジェの女神の上にちょこんとのってみた。



_IMG1255.jpg

 ポール仕立てのゴージャスなバラと、大株のバラ。



_IMG1274.jpg

 クリーム色の優しい色のバラと。



_IMG1280.jpg

 ちょっとお昼寝?



_IMG1247.jpg

 京成バラ園初代育種家鈴木省三さんの個人体を模したアニバーサリーガーデン。



_IMG1249.jpg

 いつの間にか靴が行方不明になり、靴なしで。。。
 ここで、ブライスファンの方にお声がけいただき、かわいいとほめていただきました。
 

 園内でブーリップさんを撮影している方もいらっしゃいました。


_IMG1282.jpg

 スプライトさんは、まつ毛がピンク色でお写真に撮るとどうなんだろうと思っていたのですが、外撮りではいい感じですね。
 アイカラーも全部可愛くて、なんでもっと早くお迎えしなかったのだろうと後悔しきりです(出た当時は、余りかわいいと思えませんでした。)
 

_IMG1296.jpg

 こんな華やかなバラ(蘭みたいですね)にも、迫力負けしないなんて、最強。

 バラが満開とのことで、相当な人出を覚悟していたのですが、割とゆったりとまわって見られました。
 バラの香りは、時々風の向きによって香ってきたりしました。
 この時期は6時から開園しているとのことで、やはり香りを楽しむなら朝一番に入園するといいのでしょうね~
 香るバラ総選挙で私が気に入ったのは、薫乃という京成バラ園が作成したダマスク系とティー系が混交したような香り。
 夫はフルーツ香のするボレロに投票しました。
 結果が気になります^^

 園を出たところで、園内のバラの鉢やらグッズ販売コーナーがあり、見ると欲しくなってしまいますが、ぐっと我慢しました|д゚)
 


 _IMG1223.jpg
  でも、ロザリーさんともいい感じ♪

スポンサーサイト

コメント

No title

今日は。(^▽^)/
いつもログ拝見しているので、コメントさせて頂くのが初めてなのか?どうなのかも?よく分かんないのですが・・
こんないい加減な私で、すみません(;'∀')

いや~スプライトさんカッワイイですね。
綺麗なバラも素敵ですが、そこにスプライトさんが溶け込んでいるようで・・素敵なお写真です。

スプライトさんが凄く可愛い~(二度も言う!?)
こんなに可愛いスプライトさんは初めてです。

実は・・家にも箱だししていないスプライトさんが・・(ゴメンよ~)
今、猛烈に出したい気分です。
しかし!すみれんさんみたいにこんなに可愛く撮ってあげれるとは思えないですが・・(^_^;)

そして、スプライトさんが着ているドレスも凄くすてきですね。

可愛いスプライトさんときれいなバラのお写真を堪能させていただきました。
ありがとうございました。ヽ(´▽`)/



No title

バラ園、きれいですね~!!
スプライトさんのシースルーのお洋服、とても似合っててかわいいです(*^^*)
女神の上にいる写真は幻想的な感じですね。

スプライトさんは私も公式の最終仕様の写真では惹かれなかったし、サンプルドール見た時も隣にいたレジュネットさんの方がかわいく見えたんですが、実際手に取ってみると、すごくかわいいですよね~
はかない雰囲気がすてきです。
さすが妖精、お花が似合いますね♪

靴がなくなったのは残念でしたね。
私もこの前、外撮りで靴を片方なくしてしまいました(^^;
最初は気をつけているけど、夢中になると忘れてしまいます。

No title

ほゥ~~!!素敵♪
京成バラ園すごいですね(*'ω'*)
お写真から、バラ盛りだくさんの迫力とエレガントさが伝わってきました~!!

そして、スプライトさんも、すっごくすっごく可愛いです( *´艸`)
私も出た当時は、あんまりと思っていて。。。
やはり外撮りの方が、彼女は魅力が発揮できるのカナ~??
(MIYAさんも大抵外撮りですものねぇ~!)

特にピンクのグラデーション系のバラとスプライトさんの相性がばっちりですね☆
はぁ、はぁ、欲しいわぁ~(;´д`)

これだから、ブライスさんはコワイのヨネ☆過去っ子が突然輝き出す瞬間が
襲ってくる!!しかも繰り返し繰り返し。。。手に入れるまで(´-ω-`)

No title

くつ子さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪

スプライトさんほめていただいてウレシイです。
スプライトさんはメイクも髪もスペシャルで、春感満載のブライスですよね。
まつ毛がピンクなので、バラとの相性もばっちりですね。

くつ子さんのお宅にもスプライトさんがいらっしゃるんですね。
箱入り姿も可愛いので、箱入りのまま愛でるのもありですよね。
でも、くつ子さんプロデュースのスプライトさん、見てみたいです♪

スプライトさんのドレスはヴィンテージのスキッパーだったかな。
リカちゃんキャッスルの2017バースディドレスセットが似た感じで、そちらも
お薦めです。

京成バラ園、とても素敵なところで、どのバラも素敵で写真がとてもたくさんに
なってしまい、その中から選ぶのが大変でした。

こちらこそ、とても素敵でうれしいコメントを頂いて、励みになります♡
ありがとうございました。

No title

みゆきさんへ

京成バラ園、と仁鶴沢山の種類のバラがあって、いくら回って見飽きない素敵な
ところでした。
スプライトさんのドレスは、ヴィンテージスキッパーのもので、スケスケ素材なので
リカ服の下着を着せました。
まるでスプライトさんのために作ったみたいなドレスです。ワンピの後ろにマジック
テープつけてデフォの羽根をつけてみても良かったかも、なんて思っています。

スプライトさんはメイクも幻想的でそのうえ眠り目仕様なので、妖精みたいですよね。

スプライトさんが出るとのことで、マイメロさんとどちらかにしようと思って、迷いなく
マイメロさんを選びました。
開封祭りでもあまりピンとこなくて、そのままだったのですが、みゆきさんのスプライト
さんが可愛くて(特に三つ編み♡)お迎えしてしまいました。
室内はともかく、外撮りはどうなのかなと思っていたのですが、自分にしては可愛く
撮れたかな、と思います。

靴ですが、実は2足持って行っていました。
白タイツの上に、柄物タイツをはかせていたため、靴がぬげてしまったようです。
柄タイツを脱がせて、白タイツに替えて二足目をはかせたのにそれもなくして、白タイツ
になってしまいました。
夫にはセロテープまるめて留めておけば、なんて言われて(泣
それもありかな、などと思いましたよ。。。

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

京成バラ園、とにかくバラの山盛り状態でした。
まぁ、育成種の販売もしているからお見本という側面も否定できませんけれども。
なので、とにかくいろいろなバラとスプライトさんを撮るということになり、写真が山ほどに
なりましたの。
見るバラ、見るバラ全部素敵で、気になったバラをメモってきました。

バラだけかと思いきや、スイレンのある池や清流もあってその界隈の芝生でお弁当を食べて
いる方も見かけました。
一日楽しめるやも、ですが、当日日差しがきつくてバテバテになってしまいました。。。

スプライトさんはピンク姫ですから、やはりピンクのバラと相性ピッタリですよね♪
私にはスプライトさんの外での撮影は難しいかなと思っていたのですが、日差しが結構あると
映えるのかもしれないな、と思いました。
スプライトさん、ちっちぃさんはピクシーさんをお迎えしていたからかスルーでしたよね。
ピクシーさんも妖精のお仲間が欲しいと思っていると思いますから、是非にお迎えください♡

ラディエンスリニューさん、出てきたけどあまり開封祭りもなくて、ついつい過去っ子に目が
行ってしまいますよね。
過去っ子とは言っても、お迎えするときはお初なので、それもありかなんて思います。

No title

ご無沙汰~~~~です。
コメントありがと♪

バラ素敵ですね?
香りまで届いてきそうですよ。
やはり京成バラ園
バラ好きさんなら一度はいっておきたいところですねぇ♡

スプライトさん靴無くされちゃったんですか?
残念~~~~
実は私もよくやるので
撮影の時以外は靴は履かせておかないのですよ。
これだと無くすこともすくないので~~~~~。

~~~にしても彼女、美人でしたね?
いまさら気がついても…後の祭りですが?

No title

しまりすこさんへ

こんにちは😃

ご無沙汰してました。
ミディさんはもう増やさないことにしようと
思っていたところに、りすこさんちのファリー
さんが、あまりに可愛くて(それは多分赤毛と
いうのもあるかな)コメを残しました。
ブライスさんはそろそろうちにいる子だけに
しようかとも思っていて、(それはだいぶ前から
言ってますが(゚o゚;;)開封記事も特にしないので
ゆる活になるかと思いますが、よろしくです。

京成バラ園、バラの見本市といった感じで、とに
かくたくさん種類ありますね。
庭の改造で二ヶ月株上げしていたら、バラ苗が
弱ってしまって、枯れたものがありましたので
こちらで見て気に入ったバラ苗を新たに植えました。
展示としては、もう少し工夫して欲しいかなあという
のもあります。

スプライトさんの靴、デフォとリカ靴でちょっと残念
でした。
りすこさんのおっしゃるように、撮影の時だけ履かせる
ということにすればなくさくてすみますね。
いい情報ありがとうございます♪

スプライトさん、かわいいですよね💕
王道の金髪さんもいいけど、こんなおもちゃっぽい夢夢
しい子もいいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
