きょうも   ~ ミコノス島・ギリシャ編 ~

IMG_2157re.jpg
ミコノス島にやってきたよ

 さて、今日はサントリーニ島から高速フェリーに乗って、ミコノス島に参ります。

 ミコノス島はアテネの南東約155kmに位置するエーゲ海の島の代名詞ともいわれる島です。 
 古代遺跡こそないけれど、古き良きギリシャの風習と真っ青な空、粉引き風車、真っ白な壁の家々が広がる素敵なリゾート地なのです。
 

IMG_2147re.jpg
 お世話になったフェリー♡

 今回のホテルは、事前に頼んでおくと空港や港まで迎えに来てくれます。
 ほかにも5人くらいの人が同じように送迎を頼んでいて、バンでホテルへ向かいました。


IMG_2160re.jpg
 ホテルの部屋に案内してもらい、窓を見ると、オーシャンビューでした。
 早速水着に着替えてくつろぐお二人さんです。

 昨日はレストランで食べすぎてしまったし、今日はこちらのテラスで夕空を眺めながら軽く飲むことにしました。

 
IMG_2163re.jpg
 ミコノス島には、お昼過ぎに着いたので実質観光は半日しかありません。
 ミコノス島の中心部ミコノス・タウンは徒歩で十分回れるので、有名なビーチに行くに行くのはあきらめました。
 
 ということで、ホテルから街の散策に出かけました。

  美しい石畳に、白壁に青い窓枠。
  おしゃれですね~


IMG_2164re.jpg
 上の写真の白い椅子にピンクのクッションの置いてあるお店はフローズンヨーグルトやさんでした。

 バニラ味ベースで果物たっぷり、ナッツも添えてもらいました。
 さわやかでおいしかったです。


IMG_2177re.jpg
 ミコノス島ははリゾート地なので、お土産物屋さんだけでなく、ギリシャ、ヨーロッパその他の、様々な有名ファッションブランドのブティックやジュエリーショップがあります。
 
 強い日差しにピンクのブーゲンビリアが映えて。



IMG_2190re.jpg
 素敵な軒先で。


IMG_2194re.jpg
 ミコノス島には風車がたくさんあります。
 こちらは島のシンボルでもある6つの風車です。
 かつては小麦をひくために使われていたそうですが、今はただ海岸にたっています。
 

IMG_2197re.jpg
 ミコノス・タウンではこちらの6つの風車とアノ・ミリの丘の風車が有名だそうです。

 こちらを見学して、今晩用のワインやビールやおつまみなど買って、ホテルに戻ります。


IMG_2210re.jpg
 だいぶ日が落ちてきましたが、こちらのホテルはプールもあるし、通りを挟んだところにビーチがあるので行ってみることにしました。

 
IMG_2211re.jpg
 ホテルのプールのビーチチェアは大きすぎた。


IMG_2215re.jpg
 ホテルのプールサイドからビーチに出てきました。
 岩がごつごつしていますね。
 水は透明できれいでした。

 ビーチにはほかにも人がいましたが、皆さん泳ぐというよりは水に足をつけて日光浴という感じ。
 私たち二人もひざ下くらいまで入っただけでした。


IMG_2218re.jpg
 なんだか、ミコノス島は湿気が高くて私たちも海に入りたいところ。
 でも、ここでがまん。

 ほどなく急に波が荒くなり、水嵩も増してきたので引き上げることにしました。


IMG_2235re.jpg
 プールサイドで日光浴をしていたら費がだいぶ傾いてきたので、部屋に戻ることにしました。
 早めにお風呂に入り、日没を見ようと思ってお風呂から出てきたらもう日が沈んでいました。。。

 クルーズ客船も日没を見るために停泊していたみたいでした。


IMG_2244re.jpg
 娘がお風呂から出てくるまで、テラスでぼんやり夕日を眺めていました。
 刻々と変わる空の色、きれいでした。



IMG_2253re.jpg
 お二人さんもテーブルの上で(お行儀悪い。。。)夕空を眺めています。
 心なしか、二人ともべとべとしています。
 あまり湿気の多いところにはつれていかないほうがいいかなぁ。。。


IMG_2281re.jpg
 すっかり日が暮れてきました。
 クルーズ客船の灯りがきれいです。


IMG_2288re.jpg
 というわけで、夜風に当たりながらワインで乾杯。

 結局これでは足りなくて、酔っぱらった二人で街に繰り出し、ビールとポテチを買って帰るだけのはずが、酔った勢いでギリシャ風オヨフク(なんでもブルーが基調なんだそうです)をそれぞれ買ってしまいました。
 二次会をしていたら、猫がやってきて、一緒に食べたり、といい思い出になりました。(ミコノス島はとにかく猫がたくさんいました。)


 次は最終地、アテネ編です。

    
                    
 


greece129n.jpg



                    
 


IMG_2219re.jpg
とにかく移動したね。


スポンサーサイト

COMMENT 4

さこみん  2017, 11. 18 [Sat] 16:35

>早速水着に着替えてくつろぐお二人さんです
すみれんさん母娘が早速水着に着替えたのかと空目してしまいました(^_-)-☆

でも代わりにおふたりちゃんが水着になってリゾートしてくれたので、
いい絵が撮れましたね♪
ブライスの日光浴って何だか萌えます。。。
湿気が多いなんて全然画面からは伝わって来ないくらい、
カラっとしていそうなんですけど、実際は違うんですね。

酔った勢いでお土産を買う。いいじゃないですか(*‘∀‘)
残るものだもの、プライスレスですよね!(何言ってるんだかイミフ)
テラスでワイン開けるシチュエーションもお洒落ですね、
猫ちゃんと一緒に何をおつまみにしたんですか~♪

Edit | Reply | 

すみれん  2017, 11. 20 [Mon] 00:17

Re: タイトルなし

さこみんさんへ

あ、私たち二人とも水着は持って行ったし、着たのですよ(笑)
あちらでは、様々な体形の人が思い思いの水着を着て遊んでいらっしゃいます。
まあ、紙面に出すのは犯罪になりますけれども。。。

ブライスの日光浴はかわいいですよね。
しかし、湿気の多いところで塩水に濡らすのはあまりおすすめできないですね。
ブライスさんがなんだか、べた~とした触り心地になり、あせりました。
カラッとしているのは、海辺ではないところではないでしょうか。
ローマ以南は、自分の髪が外に出て汗はかかないのに湿った空気に当たるとべたべたしました。

酔った勢いの割にはいいものを買えたかな(笑)

テラスで夕日を見ながらワインという方たちはちらほらいらっしゃいました。
そんなに大したおつまみではなくても(ポテチとかイワシのマリネ缶詰とかイカの缶詰)、なんだかおいしくて楽しかったですよ。
大体、皆さん滞在型ですからね~
本当にゆったりできて、とてもいいホテルだったので、また行きたいと思ったことでした。

Edit | Reply | 

みゆき  2017, 11. 20 [Mon] 16:40

ミコノス島、とてもおしゃれな街並みですね!白とブルーがきれい♪

二人のブライスちゃん、とってもキュートです\(^o^)/
水着と浮き輪も持って行かれたとは、用意がいいですね♪
青い椅子に立っている写真、特にヴェラさんのツーテールが愛らしいです。
軒先の写真は、泳ぎ疲れてまったりしてる感じでかわいい~!!

こちらの夕日も美しいですね♪

Edit | Reply | 

すみれん  2017, 11. 20 [Mon] 23:34

Re: タイトルなし

みゆきさんへ

ミコノス島、猫の島として知っていましたが、こんなに素敵な島とは思っていませんでした。
今回いった中で、一番好きなところかもしれません。

二人の水着は、サントリーニ島でも、と思ったのですが、時間の関係で、海岸まで降りていく感じではなくなってしまい、ミコノス島でのお披露目になりました。
浮輪は、みゆきさんに教えていただいたスミノフのもので、たくさん集めた中から厳選(笑)して持っていきました。
ツーテールは、くりくりヘアのヴェラさんのほうがかわいくまとまりました。
ミーシャさんは編み込みとかのほうがよかったでしょうね(めんどくさがりなのでツーテールにしてしまった。)

ミコノス島に停泊している客船が数隻ありましたので、こちらの夕陽も人気なのでしょうね。
こちらはリゾートに来た~という感じがして、とてもお気に入りの場所でもあり、ホテルもとてもよかったです^^

Edit | Reply |