FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

20171221210150ccd.jpeg
 今日は、一年中で最も昼が短く、夜が長い日が冬至ですね。
冬至といえばカボチャを食べたり、ゆず湯に入りますが、私はハーゲンダッツのパンプキンを食べ、ゆず湯に入りました。
みなさんはどうされましたか(◞ꈍ∇ꈍ)◞♡

 今回は、ショコラちゃん大活躍?のお話です。


201712212102019b1.jpeg
 ショコラが使い魔のデュークとお散歩していると、困り顔のママ猫さんが。

 子どもとはぐれてしまって、ずっと探しているんです。

 一緒にさがしてあげる。



 あれ、ショコラの後ろに見えるのは迷子の子猫を連れたパイナップルさん?



20171221210200b10.jpeg
 よかったね。



20171221210158b37.jpeg
 ショコラのバッグから降りて、ばんざーいと叫ぶデューク。
 三次元になるとオレンジと黒が逆になっちゃうの。



20171221210157405.jpeg
 あれ、今度はデュークが行方不明に。。。



20171222021223295.jpeg
 ショコラが探しに行ってみると

 デュークはウツボカズラにつかまっていた。。。



2017122121015260b.jpeg
 もう、ずっとウツボカズラの中にいて。

 それは許して。。。


20171221210152fb5.jpeg
まったくもう。。。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

みゆき  2017, 12. 23 [Sat] 15:27

昨日冬至だったんですね!
去年は友達から庭に大量になったからとゆずをもらったのでゆず湯に入ったんですが、今年は何もしなかったです(^^ゞ

ショコラさん、正面グリーンのアイ、スペシャル感があって魅力的です☆彡
横向き黄色のアイもとっても好きです♪
髪色はミックスだから深みがあってこれまた美しいですね(*^^*)

迷子の子ネコちゃん、やさしいパイナップルさんがいてよかったですね♪
ネコちゃんの親子も小さくてかわいいです!
デュークのフォーチュンワンダさん、ショコラさんの使い魔にピッタリ~!!
私もこの前のドルショでフォーチュンワンダさんお迎えしたんですよ♪
リーメントの和室に使ってみたいと思って…とてもかわいいですよね

そしてやはり魔女姿もきまってますね~
ほうきもしっかりした作りみたいですね♪

Edit | Reply | 

すみれん  2017, 12. 24 [Sun] 00:35

Re: タイトルなし

みゆきさんへ

冬至と知ったのは、どう森をしていたら、動物たちが口々に「今日は冬至の日だよ。一年のうちで一番。。。(以下省略)」というものですから、書いてみました☺︎(はじめはいよいよクリスマスが(以下省略)としていたのですが)
柚子はお昼にパンを買いに行った時にパン屋さんにお持ち帰りフリーで置いてあったので、もらって来ました。

ショコラの正面グリーンアイは、最終仕様を見た時お迎えを断念しようかと思ったほどでした。
ジュニームーンで店頭販売ありとのことで、原作のショコラの目の感じではあるし、とりあえず見に行こうかなぁということで、サンプルドールをアイチェンジしてもらったら、他の三色がとても良くて⁈お迎え決定。
実際連れ帰って来ても、正面グリーンアイはちょっと違和感あったのですが、写真を撮ってみるとかなりいいなと思いました。(1枚めの写真は特に気に入っています。)

パイナップルの回の時、親子の再会なしで(単にママ猫はいいかと思って置いて行ってしまった)いつかは出さないと、と思っていたのが、今回でオチがついて良かったです。
フォーチュンワンダさん、綺麗なグリーンの子はいて、いつかだそうだ思っていたのに、新入りさんに先を越されてしまいました。
この子を買った時にまさかデュークとして登場させられるとは思っていなかったのですが、色合いも似ていて、いける!と1人ニマニマしてしまいました。
みゆきさんのワンダさんの登場も楽しみにしていますね。
猫の親子はminne で見つけて可愛いなとポチりました。
うちにはたくさんの羊毛ドールのキットがあるというのに。。。
沢山ある手芸素材ぼちぼち作りたいところです。

色移りしてしまった困ったOFですが、(ワンピもペラペラだし)やはり作者監修のものだけあって
似合いますよね。
でも、色移りが怖いのでツリーのシーンのみで、すぐに脱がせました。
ハロウィン用に色移りしなさそうなレースでワンピを作ってみようかな、と思っています。

Edit | Reply | 

さこみん  2017, 12. 24 [Sun] 16:37

ショコラさんやっぱりいい!!
すみれんさんは代官山にいかれたんですね。
新宿は確かサンプルドールなくて箱越しで見たんですが、
あのグリーンアイはとてもキレイで見ていて吸い込まれるようでした!
どちらかというとクール系な感じがするんですよ。
エレノアさんのフォークロアなOFも大好きなモッドモーリーさんのコーデも
さらっと着こなすんですね、ステキ♡

確か他のブロガーさんも報告していましたよね、色移りの件。
すみれんさんにとってはせっかくショップで選べたショコラさんなのに、
想定外でしたね・・(>_<)
そう来たのね、って感じしませんか?
メーク、髪やまつ毛、OFの不具合ではなく今度は色移りですもん!!
どうして?という感じです。

何故私がそんなにムキになっているかというと、ネットで予約したからです('ω')
今から不安でならない。
アナの時思ったんだけど交換面倒でしたし。

そんな中すみれんさんのパイナップルさんが出てくると何だか安心します♪
子猫ちゃんもママに会えてよかったですね(*^^*)

Edit | Reply | 

すみれん  2017, 12. 24 [Sun] 22:29

さこみんさんへ

ありがとうございます♪
さこみんさんも発売当日新宿にショコラを見に行かれたのですね。
気になると思った時点で見に行くと、まず連れて帰って来てしまいますよね☺︎
サンプルドールはサンプルドールですし、箱越しの子がうちの子になるので、熱心に見比べて選ぶのでいわずもがなですが。
本来工業製品だから誤差は許されないけれど、ドールはなぜか個性が出てしまうのですよね。
ショコラはもともと気の強いクールを気取ったキャラだから、アイビーム発射のグリーンアイがイメージアイになっていると思うのですが、ふんわりではないように見えて実は、というのがピンクアイで表現されているかな、と。
だから、いろいろな服を着こなしてくれる子だと思います💕

色移りは、ある子とない子があるみたいで、それは運としか言いようがないですよね。
確かにショック(お高いですものね)でしたが、ここのところの返品交換率の高打率(あくまで私のです)から、とても気に入っていた可愛いいお顔だったけど、運を変えるため?、えいやと交換にしてもらいました。
やはり、これからはブライスのお迎えは控えることになるだろうなぁ。
うちにいる子で遊ぶことになりそう。(と言いつつ、2月っ子に心を持っていかれてます。)
さこみんさんのところには、きっと可愛い子が来ますよ♪(いつも可愛い子が来ますもの。そういうのあると思うのです)

うちのパイナップルさん、うっすらガチャ目でアイの入れ替えしまくってますのであまり、安心材料にはならないと思いますけど、そう言っていただけると嬉しいです。
猫の親子も再会できて、めでたし、ということで。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。