FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶってかぶって

201802091614447a9.jpeg
 お正月もあっという間に過ぎ、節分も終わってしまい、ついに来週はバレンタインですね~

 そんな我が家に季節外れのクリスマスがテーマのHOLALADOLLのクリス&マスちゃんのうちのマスちゃんがやってまいりました。
 昭和なお顔が何とも郷愁をそそられるHOLALADOLLですが、なかなか実物を見る機会もなく、入手方法もよくわからなくて、どうしたものかと思っていました。
 中野のワンダショップさんに行った帰りにHOLALADOLLを扱っているMigahandsさんに寄りHOLALAさんも見て来たわけですが、その場でお迎えできるHOLALADOLLはもちろんなく、しかし展示用HOLALAちゃんがいたのでじっくりみさせてもらいました。
 HOLALADOLLがあまりにかわいくて、いつかは。。。みたいに思っておりました。
 それからほどなく予約販売のクリス&マスちゃんがあることを知り、幸いマスちゃん枠があったので申し込み、昨日家に届いた次第です。
 どうして年末予約受付で2月に届くのかは?ですが、とにかくこの子がめっちゃかわいくて、来てくれてうれしいです♡

 このところ、ブライス熱はかなり平熱になっており、替わりにアジア系アイペイントドール熱が急上昇しています。
 基本的には増やさないことにしようと思っているのですが、そうはいかないものですね。。。


20180209161443af5.jpeg
 というわけで、マスちゃんのお披露目ということで、ネオさんたちにも助太刀としてご登場願いましょう。
 
 ミャウジーちゃんとレイちゃんです。
 二人の間にそわそわ顔でマスくん(いつの間にか男の子設定になってしまいました)がいます。
 
 マ:なんか、捕まった宇宙人みたいでいやだな~

 レ:水戸黄門だと思えばいいんじゃないの?わたしが助さんで

 ミ:わたしが格さん
 

 マ:どっちにしろ、二人は仲間で、こっちはみそっかすってことでしょ


20180209161447cc5.jpeg
 ミ:じゃぁ、被り物でおそろいにしよう。

 レ:どう?

 マ:二人も全身変わってほしいな~(僕はもう一生この姿だよ)


201802091614461ec.jpeg
 しょうがないなぁ~

 と、ミャウジーちゃんがデフォのお洋服を着てくれることになりました。


201802091614471f4.jpeg
 レイちゃんは、長年使われることのないまましまわれていたウィッグを装着して、キャンディキャンディになってくれました。


20180209161636c63.jpeg
 着替えが終わって、3人並びました。

 マ:なんか統一感がないし、レイちゃんだけずるくない?

 レ:面倒な子ね。。。

 ミ:それはあるかも。。。

 

2018020916434330a.jpeg
 というわけで、先ほどの姿に戻りました。


20180209164344f98.jpeg
 マ:そうそう、これでいいのだ。

 レ:。。。

 ミ:でもなんか憎めないわね

 
 今回のミャウジーちゃんとレイちゃんの被り物は、いろいろなブログやインスタなどで紹介されているねこうさぎちゃんとねこハートちゃんのガチャでの戦利品です。
 それぞれ一回だけ引いたのですが、どちらも欲しい色が当たってラッキーでした。
 ねこハートちゃんは、バレンタインにもいいなと思ったのですが、思うだけでアップできなかったりするので、マスちゃんのお迎えに同時にお披露目させていただきました。

 来週は、ピオニーさんが発売されますね。
 店頭に並ぶなら、お顔を見てお迎えしたいな♪と思っています。
 ということで、ブライス熱は来週まで微熱の予定です^^


201802091643454b0.jpeg
カワヨイ♡

スポンサーサイト

COMMENT - 4

みゆき  2018, 02. 12 [Mon] 21:30

ほんとに月日が経つのが早すぎてびっくりです。
この調子だとあっという間にゴールデンウィークになりそうで…

マスちゃんのお迎えおめでとうございます♪
HOLALADOLLって全く知らなかったです。とてもかわいいですね!!
元気そうな眉毛がいいなあ。

被りものの3人も、みんなかわいいです(*^^*)
おそろいワンピもとてもお似合いです♪
ねこハートちゃんは、赤が出たんですね!リボンがゴージャスです♪
ねこうさぎちゃんも、とてもきれいな水色ですね。こちらのシリーズは何が出てもOKという感じで安心ですが、希望の色が出てよかったですね!

3人の会話も楽しい~(*^^*)

ウィッグはうちにあるのと似てますが、こちらの方がボリュームがあって、キャンディキャンディになりますね。
かぶっている姿だけ見るとレイちゃんとはわからないです。

ピオニーさん、もうすぐ発売ですね!
久々の青い髪で人気が出そうな気がするけど、同じく人気のパイナップルさんも発売日に店頭に並んだので、大丈夫なんじゃないですか?
やはり見て選びたいですよね~

Edit | Reply | 

すみれん  2018, 02. 13 [Tue] 14:18

Re: タイトルなし

みゆきさんへ

そうですね。
明日はバレンタインですけれど、やはり記事のアップはお見送りです(笑

HOLALADOLLは、インスタで見かけて、とてもかわいくて欲しいと思ったのですが、扱い店が分かりませんでした。
中国の作家さんみたいですね。(と書きながら、実はその辺の情報も怪しいのですが
Etsyでお店を見つけたのですが、あいにくドールの在庫はなくて。
クリスちゃんとマスちゃん、マスちゃんだけ残ってまして(確かにぬいぐるみにしては高い。。。)マスちゃんが気に入った私にとってはラッキーでした(二人そろってたら買いたくなりますからね)
今回は、たまたま見つけたので、本当縁のものなんですね。

お揃いワンピもEtsyの中国の作家さんのもので、プチプラだったので双子分買ってしまいました。
春らしくていいですよね。
ねこハートちゃんもねこうさぎちゃんどちらもかわいいですが、ねこうさぎちゃんのつくりがかなりしっかりしていて感動ものでした。
でも、なんのかんの言って服や小物が増えてしまったので一個限定にしました。
欲しいのが当たってよかったです。

3人並べたらなんだか会話させてみたくなりました。
そうなるとなんだかレイちゃんがクールキャラで、ミャウジーちゃんが収め役でマスちゃんが引っ掻き回すキャラになってしまいました。
下らない会話でお恥ずかしい限りですが、結構自分ノリノリでした。。。

ウィッグ、髪の短い子でないと装着が難しいですね。
キャップをかぶせたのですが、やや大きかったのかウィッグからはみ出てしまい、中に収めるのに苦労しました。
レイちゃんにこのウィッグとても似合っていると思うのですが、髪がぺしゃんこになるのも悲しいのでもう元に戻しました。

ピオニーさん、いよいよ今週ですね。
みゆきさんのおっしゃるように、店頭に並んでくれますようにとお祈りしておきます^^

Edit | Reply | 

さこみん  2018, 02. 14 [Wed] 16:45

こんにちは~
ちょっとブログを離れてまして新鮮な気持ちで?読ませていただきました!
HOLALADOLL知らなかったんですが、凛々しい眉がカッコいいです💛
ていうかホント他のドールはわからなくていろいろ勉強になります。
マスちゃんは自立できるんですか~
・・て書いていてだんだんわかってきました。
マスちゃんはクリスマス限定なので、トナカイなんですね!!
なるほど~(*´ω`*)
私もトイズフィールド?のクマに興味があるんですが、お高いのでなかなか。。。
そもそも今はもう発売していないんですよねぇ。

こういう人型ではないドールもいい味だしてるのまだまだあるんですね♪
それをまた模索して探し出すのも楽しそうでいいなぁ♪と思いました。
数少ないからレア感ありますしね。
ハマったら危なそうですけど!

ミャウジーちゃんのネコハートのかぶりもの、おリボンですっかりバレンタイン仕様ですね~♡
レイちゃんのウィッグもちゃっかりかぶりもの枠になっていて、可愛いなぁ。

なんか最近女子向けのチョコばっかり目立つので、バレンタイン売り場もとてもキケンな空間で焦ります(゚Д゚;)

Edit | Reply | 

すみれん  2018, 02. 15 [Thu] 16:40

さこみんさんへ

そうでしたか。

他ドールに目を向けると、きっと確実にヒットするドールが出てきてしまうので危ないですよね^^;
私は去年は韓国ドールにヒットしてしまい、立て続けにお迎えしておりますよ。。。
マスちゃんですが、自立します。(撮影くらいなら耐えられるかな)
ちなみにマスちゃんはたまたまかぶりもの?半獣姿ですけど、自分の知る限り他の子は普通に人間です。(ほかのシリーズがよく分かっていないけど)

トイズフィールドのくまさんかわいいですよね。
確かにちょっと似てますね♡
オクでも時々出ていて、中古ならまあまあお手頃価格だったりしますね。
同じく?ドール好きの姪っ子ちゃんがクレーンゲームで捕獲したトイズフィールドのくまちゃんずをイロチでたくさんくれたものがあり、かわいいからそのうち登場させよう。(ストラップ外すか悩んでいます)

ねこの被り物シリーズ、なかなかよいですよね。
ウィッグは被り物の範疇に入れていいかな、と思って入れてみましたよ^^

バレンタイン、娘たちが家を出たのでチョコ作りからも遠ざかってしまいました。
もう、女性から男性に贈るというよりは、自分好みのチョコレートを買って楽しむという流れになりつつありますよね。
だから、売り場に足を運んだら危険、危険(笑)





Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。