FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりました

201803022212217be.jpeg
 さて、あっという間に3月になってしまいました。
 昨日今日とポカポカ陽気で、気分はすっかり春ですね。

 先日、ピオニーさんとアジアンバタフライさん(といってもプチだけど)のツーショットをアップするといっていたのに、今日まで引っ張ってしまいました。

 お迎え服として考えていたのはジュニームーンで買った、kususagiさんのワンピセットです。
 インクブルーの髪色のピオニーさんに、このワンピセットのトーンはいい感じです。

 お店のブログではハイホーさんが着ていたので、やはりミディアムヘアのカジュアルっぽい子向けのセットかな~
 とってもかわいいので、季節が巡ってきたら他のミディアムヘアの子たちに着せてみたいです。

 今回の撮影は、組み立て式のドルハで撮ってみました。(何年も前に買っているのに全然使っていませんでした)
 ほぼホワイトバックなので、シンディちゃんの家具を置いてみたけれど、棚に置くものの整理がまだできていなくて、スカスカの棚だし、早く小物の整理もしないといけないな~(反省しきり)



20180302221329c7a.jpeg 
 こちらのワンピは、日本橋のリカちゃんの小さなお店で見つけた春らしいワンピです。
 色移りの心配もないし、とってもかわいいデザインなので気に入っています♡
 
 開封後しばらくこのワンピを着てもらっていました。
 


20180302221217c8e.jpeg
 プチのアジアンバタフライさんと。
 アジアンバタフライさんの髪色は、古いというのもあるのでしょうが、かなり明るめの紺色です。
 そして、なんだか合成写真みたい。。。
 
色移りするといわれたジャケットは水洗いしてみたら、そんなに色がでませんでした。
 そのまま着せてもいいかと思いましたが念には念を入れて、こちらのワンピの上にはおってみました。
 ワンピのベルトも黒だし、似合っているかなと思います。

 スタンドはmigahandsさんのスタンドです。
 なかなかの優れもので気に入っています。



201803022212298df.jpeg
 ピオニーさんをデフォのチャイニーズ風ワンピに着替えさせて、アジアンバタフライさん一緒に並んでもらいました。
 ピオニーさんのデフォワンピは本当によくできていて、このまま着せておいてもいいかなと思います。

 
 
201803022212191a8.jpeg
 帽子と襟巻を取って、座ってもらいました。
 空間の寂しさを軽減するため、バックの棚の本が移動させてます🙃

 ピオニーさんは髪の状態がまちまちのようですが、うちのピオニーさんは内巻きなので、シャンプーもしていません。
 ちょっと表情が硬いかな~と思うのですが、そのうち慣れてくれればやわらかい表情も撮れるかな^^
 
スポンサーサイト

COMMENT - 4

みゆき  2018, 03. 04 [Sun] 11:39

わぁ( *´艸`)
kususagiさんのお洋服、ピオニーさんに似合ってますね♪とってもかわいいです!
ドルハもいいですね♪結構高さがあるタイプなんでしょうか?
6分の1サイズだと、頭が大きいブライスには高さが足りないことありますよね。

アジアンバタフライちゃん、かわいいですね。髪飾りがすてきです♪
うちにもいたんですが手放してしまいました…紙の扇子だけ残ってます(^^ゞ

こちらのスタンドは知らなくて、リンクを見てみたんですが、アイチェンジの穴を使って立たせるのですね~すごいアイディアです!!

白いワンピにアジア風ジャケットスタイルもとてもお似合いですね♪
きれいな形なので活用したいですよね。

Edit | Reply | 

すみれん  2018, 03. 05 [Mon] 00:21

みゆきさんへ

ありがとうございます😊
kususagi さんのワンピセットとても可愛くて、特にボンボン付きのお帽子のシルエットが可愛くて、ふわふわなところがお気に入りです。
他のお洋服とのコーデも楽しめそうです。

ドルハは、高さが40センチほどあるので、ブライス撮影に良いかと思いましたが、実際撮影してみると、トリミングしなくてはならないカットも出ました。
もう少し大きい方が良いかなと思いますが、収納との兼ね合いもありなかなか難しいですね。

アジアンバタフライちゃん、我が家でもずっと箱に入ったまま放置されていたのですが、インスタでもよく見かけて可愛いなと箱から出してあげました。
しかし、出した途端に髪のゴムが劣化で切れるということに。。。
というわけで、微妙な髪の縛り位置になっています💦

スタンドですが、頭の後ろのアイチェンジの穴に入れるタイプなので、予備がたくさん入っていて親切です。
撮る角度でスタンドの写り込みが分かりづらくなるのでいいですよ💕

ジャケット、洗ってから着せたせいもあると思いますが、脱がせたあとも、黒い繊維クズがワンピには全然ついていませんでした。
ジャケット丈も形もいいし、袖の太さも割とあるので、長袖に限定されるけれど活用したいなと思いました♪

Edit | Reply | 

さこみん  2018, 03. 07 [Wed] 11:48

ほんとに早いですよね。3月になってもう1週間になろうとしているんだもの( ゚Д゚)
インクブルーのピオニーさん♡メイクの色とも馴染んでkususagiさんのワンピセットがよくお似合いですね!
ハイホーさんのようなイエローや金髪さんにも映えそうな感じがします。
ちいさなお店の白ワンピもなんてエレガント(死語?)な(´ω`*)
ラインがとてもきれいですね。
黒ジャケットも色移りが心配そうですが、着せると締まって見えていい感じになりますね!

プチのアジアンバタフライちゃんは全身頑張ってみました感と、ちょっぴり小生意気がいいキャラですよね♪
プチが売られなくなって久しいですけど、山椒は小粒でピリリと辛いじゃないですが、けっこう存在感あって好きなんだけどなぁ。。
インクブルーも色抜けしてくるんでしょうか、でもツーショット見る事ができて嬉しいです♪

ドルハも場所取りますよね~
うちも組み立て式のありますが全然使われずに布かけたまま物置に。
ていうか中身を揃えていくのが億劫で。それが楽しみだと思うんですけど。
すみれんさんのドルハ、これからも楽しみにしています!

Edit | Reply | 

すみれん  2018, 03. 08 [Thu] 02:02

さこみんさんへ

時の経つのは早いですね。
さこみんさんの娘さんも就職して一年になるのですものね。
学生の時と違い、自由な時間も減ってなかなか実家にも帰れないし、それ以外にもいろいろ大変なこともあったかと思いますが、成長著しい一年だったのではないかと思います。

ピオニーさん、インクブルーの髪色の子が家にいないのでなんとも新鮮です。
こういうカジュアルな服はやはり似合うのですが、そうでない服の方がより魅力が引き出せるかもしれないですね。
kususagi さんの服、金髪さんはもちろん他の子にも着せてみたいです。

小さなお店のワンピは、薄いサーモンピンクなので、柔らかな感じです。
チュール素材なのでシルエットが綺麗ですよね。
複数買ってもよかったなと少し後悔しています。

色移り疑惑のジャケットですが、着せると可愛いのですよ。
長袖限定で着せつけるならオススメですよ♡

アジアンバタフライさんはコテコテですが、そこが可愛いですね💕
プチは可愛いのだけれど、劣化するとポキッと行くので、そこが難点ですね。
でも、連れ歩くには負担も少なくて眠り目もできるので、新しい子が出たら欲しいなと思います。(ネオは頭打ち感があり、打ち止めも近いかと)

さこみんさんも、ドルハ休眠中ですか。
やはりいろいろ揃えた方が見栄えもしますしね〜
脈絡もなく小物も集めているのですが、いかんせん無類の収納下手なので、いざという時使いたいものが見つかりません。
このままでは進歩なしかも◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。