FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥の

201804301655568f2.jpeg
 さて、いい天気に恵まれた翌日はまたもや曇り空に。
 
 湖には白鳥ボートがつきものなので、ジリアンズドリームさんのデフォ服がいいかも、と持って来ていました。
 洞爺湖では白鳥ボートがあったのですが、人も多いし、思い切り曇り空だったのでジュニムニさんを出すのをあきらめました。

 支笏湖に来てみると、湖畔にあまり人の姿はなく、白鳥ボートがあったので早速ロケ開始です。

 

2018043016555588f.jpeg

 家族LINEに写真を送ったら、娘から「頭から角が生えてるよ( ´∀` )」とコメントが。
 なんということでしょう。。。


20180430165558319.jpeg
 コートとリボンをつけてみました。
 リボンのつけ方がちょっとアカンですね。。。
 風が強かったと言い訳してみる。



20180430165602a8a.jpeg
 赤い橋をバックに。
 ジュニムニちゃんはピンクが似合います。 



201804301656040e1.jpeg
 このコートでは寒そうですね。。。


20180430165606123.jpeg
 落ちないか心配でしたが、ぎりぎりセーフでした。



2018043016560958d.jpeg
支笏湖のホテルのシュークリームとケーキ
とってもおいしかったです。

スポンサーサイト

COMMENT - 4

さこみん  2018, 05. 02 [Wed] 13:38

ご夫婦で北海道ですか♡いいですねぇ(*´ω`)
桜を追いかけては~るばる♪五稜郭とはまた風流な~
やはり今年は日本全国前倒しの桜前線だったみたいですね。
グレイシーさん服のピンクが桜色で粋だなぁ、って思ったのと、
支笏湖の白鳥ボートをバックにジリアンさんの服はとてもニクイ演出でしたね!

支笏湖は行ったことないのですが洞爺湖と函館はとても懐かしいです(゚∀゚)
とは言っても洞爺湖はだいぶ昔で、洞爺湖サミット(福田総理&ブッシュ大統領)が開かれた1か月後に行った覚えが。
若狭いも美味しかったな。
昭和新山の異様なカタチを見ては、子どもの頃読んだ一夜にして出来た火山の本を思いだして、
ひとりきゃあきゃあ騒いだものです。
ハリストス正教会からの坂もよかったですね。
ご主人は青函連絡船が萌えポイントだったのでしょうか~
やはりあの青函連絡船ですものね、日本人のこころの風景?

ジリアンさんのデフォ服、私も一式揃えてうちにありますよん。
ジュニムニさん可愛いです♪
作家さんの凝ったofももちろんいいものですが、
公式の企画の意気込みが感じられるようでやはり欲しくなりますね。
以前だったらプリントで済ませたであろうコートもちゃんと刺繍だし。
すみれんさんの素敵なロケーション記事にうっとりしました\(^o^)/

まだまだ続くのでしょうか♪
今まで娘さんとの旅が多かったと思うので今回はご夫婦水入らずでしたね。
風光明媚な所でいただくスイーツもとても美味しそうです!
最後の湖畔のシーンは過去の事とはいえ、こちらもちょっぴりドキドキしてしまいましたよ|д゚)

Edit | Reply | 

すみれん  2018, 05. 03 [Thu] 00:17

Re: タイトルなし

さこみんさんへ

ありがとうございます♪
夫は忙しい人で、年休をとったのは10何年振りでした。
というのも、勤続30周年記念品の選択で旅行券を選び、旅行券を今年の11月までに使わないと贈与税が発生!するとのことで、エイヤっと年休をとって旅行することにしたのです。
行先候補はたくさんあったのですが、五稜郭の桜を見に行ってみたいね、ということでこの時期にし、ゴールデンウィークはホテルが満杯かつ料金設定も高いので2泊3日の弾丸ツアーになりました。
北海道編はこれにて終了でございます。(天気が悪くて1日目は写真が撮れなかったので)

文中にも書きましたが、五稜郭の桜の見ごろは例年ゴールデンウィーク明けとのことで、今年は前倒しながらまだちょっと早かったのでした。
とはいえ、まあまあ桜も見れたのでよかったです。

ジュニムニさんはかわいい子なのですが、ただでさえ記事のアップが少ないうえに、開封記事をのせたりすると、ほぼ出番がありません。
今回ピンク尽くしの甘い服を着てもらったのですが、改めてかわいい子だな~と思いました。
しばらくぶりのジュニムニさんはかなり前髪がくるりんとなっていました。
前髪くるりんの子はこのところ出ていないので、貴重な子です。(それにもう増やさないつもりで、ラスボスお迎えしてます)

グレイシーさんもジリアンさんもうちにはいないのですが、こちらのOFは本当によくできていますね。
しかし、本体のお迎えはほぼ終了ということでブライスのデフォ服をついつい集めて、結果かなり増えてしまいどうしたものかと途方に暮れていたりもします。

ジリアンさんの服と白鳥ボート我ながら面白い設定になってよかったな、なんて思っています。
さこみんさんがお持ちのジリアンさんデフォのお披露目はは白鳥のいるあの湖畔で、ということになるのかな。楽しみ楽しみ♡


さこみんさんも函館と洞爺湖に行かれたことがあるのですね。
洞爺湖はサミットでも有名ですが、「しあわせのパン」という映画(なぜか映画をみていたのでした)のロケ地が洞爺湖でもあり、懐かしかったです。
夫は学生時代に北海道を回ったそうで、その時食べた若狭いもがおいしくてたくさん食べたといっていました。
萩の月同様、若狭いもをまねたお菓子が出回っているのでいろいろなところで食べられるけどね、と自嘲気味に話していましたよ。
昭和新山は小雨交じりの悪い天気だったし、ブラタモリでもやっていたので(あまり理由になりませんけどね)ので車で前をさっととおっただけでしたが、切り立った不思議な形の山はとても印象深かったです。
函館の街は、エキゾチックでおしゃれでとても素敵な街でした。
支笏湖はおまけな感じで行ったのですが、いいところでした。(天気が良ければもっと良かったけど)

久しぶりの夫婦二人の旅は、あわただしくもなかなか楽しかったです。
おいおいまた行きたいなと思ったことでした。

Edit | Reply | 

みゆき  2018, 05. 05 [Sat] 14:28

わあ、これは珍しい!!
こんなにたくさんスワンボートが並んでいる前で、かわいい写真が撮れてよかったですね(#^^#)
スワンボートって漕ぐのが楽しいですよね♪

2枚目のは、ほんと、ツノに見えますね(*'▽')

ジュニムニちゃん、ジリアンさんOFもバッチリ着こなしてますね!

コメントの「しあわせのパン」、私もwowowで見た覚えがあります。
北海道と言えば、大泉洋ですね♪何やってもうまい人です。
ストーリーはそれほど面白くなかった気がしますが(;^_^A、映像は美しかったですね。

Edit | Reply | 

すみれん  2018, 05. 06 [Sun] 00:11

Re: タイトルなし

みゆきさんへ

スワンボート、たくさん並んでいるとかわいいですよね^^
遠い昔に乗ったきりで、懐かしかったです。
天気が悪かったので、乗っている人はおろか係りの人もいませんでした。。。

人がいなかったので、写真を撮ろうとしたら団体の観光客の人たちが来たのですが、乗りかけた船?なので撮ってしまいました。
しかし、頭に白鳥が刺さる構図になってしまいましたね^^;
夫が、あの人数の前でよく写真撮ったねと苦笑いしていました。

ジリアンさんのOFはとてもかわいいし、ジュニムニちゃんにとても似合っていて、ワンピと赤いリボンを着せたままにしています。
心なしか顔色がよく見えます♪

「しあわせのパン」は「かもめ食堂」の日本版みたいでしたね。
でも、おっしゃる通り風景がきれいで、原田知世さんがかわいかったです。
数年前の作品かと思ったら2012年だったのに驚いています(時間の感覚がおかしくなっているみたい。)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。