その頃、そして背景布について

150201tate.jpg

 ムニちゃんとスペルちゃんが遊びに行っている間、あちゃさんとサリーさんとジェンナさんはすみれんさんに写真を撮ってもらっていました。 


150201fufufu.jpg

 そして、午後。
 ジェンナさんは一人アフタヌーンティーを楽しんでいました。
 そこへ、あちゃさんとサリーちゃんがやってきました。

 
150201futari.jpg

 ジェンナさん、二人のティーカップを取りに行ったようです。

 「ドルハに入ると、私たち髪がかわっちゃうね。」と、サリーさん。
 「全部じゃないの?」とあちゃさん。
 「ぷぷぷ。。。」

 ちゃんちゃん
 


150201suidou1.jpg

 仲よくしていただいているちっちぃさんから、背景布を使いたいけれど、しわがついてしまいこんだまま、というコメントを頂いたので背景布について少し。

 私は、☆あいらのにっき☆さんの記事を参考にして、背景布を購入したらアイロンをかけて、水道管保温用の発泡スチロールに巻いて輪ゴムで止めて保管していますが、場所とらずでお薦めです。
 背景布は大きさが2種類なので、大きさに合わせてカットして使っています。

 背景布を使うときはコクヨのひっつき虫を使って壁やガラス窓に固定しています。
 両面テープやセロテープをくるんと巻いて留めるよりしっかりと固定できます
 どちらともホームセンターに行けば手に入ると思います。

 良かったらお試しくださいね。
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

☆katsu☆  2015, 02. 02 [Mon] 20:27

No title

すみれんさん、初めましてこんばんわ~(^.^)

うちの記事を紹介して下さり、ありがとうございますm(__)m

役に立てて頂けたならとても嬉しいです(*^_^*)

もし宜しかったら、リンクさせて下さい。

Edit | Reply | 

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 02. 02 [Mon] 21:44

No title

おおっ!!

背景布の保管方法♪
ありがとうございます!!
早速参考にさせていただきます(*´∀`*)
合わせて、「☆あいらのにっき☆」さんも拝見しました!

まずはアイロンかけないとですね(^^;)
ほんと、わたくし無精者でダメですねぇ。。。

多分近いうちに、背景布で撮影の記事UPできると
思います♪

それにしても、すみれんさんちは、プレミアなブライスさんが
うじゃうじゃいる?!みたいで~(゜Д゜)
羨ましい限りです!

プチちゃん化ごっこ遊びも可愛くていいですね~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 02. 02 [Mon] 23:00

No title

☆katsu☆さん

こんばんわ。
こちらこそ、遊びに来てくださりありがとうございました。

☆katsu☆さんの記事は他にも参考になることが多くて
お邪魔させていただいていました。

リンクの件、とてもうれしいです。
早速張らせていただきました^^
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 02. 02 [Mon] 23:17

No title

ちっちぃさん

今週は結構忙しくなりそうなので、記事のアップは
ないかなと思っていたところに、背景布の話が出て
そうだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 、と思いつきました。
って、☆katsu☆ さんの記事を実践していた
おかげですが^^

ちっちぃさんの背景布撮影アップ楽しみにしています♪

ブライスさんは新しい子が出るたび欲しくなってしまうの
ですが、厳選して今の子たちです。
でも、本当は10人くらいがいいんですけどね(また、言ってる)
プチちゃん遊びは、ちょうどネオとお揃いの子が3人だった
ので思いつきました。
これからも、たびたびちびっこになります(笑

Edit | Reply |