FC2ブログ

枝垂れ桜と

IMGP1845re.jpg

4月もいつの間にか中旬を過ぎてしまいましたね。
家の近所の小学校の枝垂れ桜は、ソメイヨシノの開花から大体2週間遅れで満開を迎えるのですが、このところの雨で散ってしまったかと思っていたのですが、まだまだきれいに咲いていました。

桜の季節が過ぎると、イースターですね。
ということで、今回は去年の暮れに作ったロザリンペルレさんのうさ耳カチューシつきワンピースキットはピンクとブルーの二種類で、マンディコットンキャンディ(いつの間にかお迎えしていた)とジュニムニに着てもらいました。




IMGP1834re.jpg
イースターといえば卵なんですが、ここはひよこを連れてお花見に来た二人ということで。。。

マンディの靴ですが、二人を入れるバッグを大きいものに替えたときにバッグの中に置きっぱなしにしてしまったので、ストッキング姿で失礼します。。。



IMGP1843re.jpg
ピンクをバックに、マンディの髪色がとてもきれいに映えていますね。

ツモリチサトコラボっ子も、きれいな水色とパープルのミックス髪ですが、この子がいればお迎えはしなくてもいいかな。



IMGP1837re.jpg
桜まみれの二人。

うっとり桜を見上げていますね^^



IMGP1846re.jpg
小学校の花壇っぽいところでお写真撮りました。

色とりどりできれいですね♪
今日は青空だったので、二人ともきれいに撮れたかな。



IMGP1863re.jpg
ドルハでは、うさ耳カチューシャは飛び出てしまうので(苦笑)外して撮影。
家に戻ってから、マンディ靴を履いたのですが、あれれ、写っていないという。。。

かご入りひよことベルリン土産のエッグスタンドに卵を置いてお写真撮ってみました。
お手頃価格だったのですがかさばったのでこの色だけ買ったのですが、今となっては全色買っておいてもよかったなぁ。

とはいえ、ふたりともかわいい~♡(親ばか)


IMGP1833re.jpg
今回は季節の行事に間に合った(というかフライング)
スポンサーサイト

COMMENT 4

さこみん  2019, 04. 22 [Mon] 14:10

ん~~可愛いですねぇ(´▽`*)
春らしい色遣いでイースター(忘れていました!)の季節にピッタリです♡
きれいな桜や花壇のパンジーをバックに、
ジュニムニさんやマンディさんはまるで、うさぎの妖精のようですよ~
こういうシチュエーション作り、すみれんさんお上手ですよね!
ロザリンペルレさんのうさぎさんキットはきっとこの日のためにあるんでしょうね(^_-)-☆
パーツ一つ一つがガーリーテイストで流石だと思います。
うんうん、ほんと可愛い~~

マンディさんもきれいなブルーのミックスカラーで私も愛で子ですよ。
ツモリコラボのような目ヂカラはないかもですが表情が明るくていい子ですよね。
ふたりの春の陽気に誘われてあちこち散歩してみたの♪というお写真に萌え~です♡

ベルリン帰りのエッグスタンドもキュートですねぇ。
ニワトリのかたちのもの、私もつい手に取ってしまいそうです。
あとで買っておけばよかった!と思うのはお土産あるあるですよね(´Д`)
ネットで買えればいいのにって思う事何回もありました・・・

Edit | Reply | 

すみれん  2019, 04. 23 [Tue] 19:52

さこみんさんへ

二人の写真を楽しんでくださり、ほめてくださってうれしいです♪
春っぽい二人ですよね。
去年の暮れにこちらのキットを作ったのですが、季節先取りすぎてここまで引っ張ってしまいました。
うさ耳カチューシャかわいいのですが、裏表をひっくり返すための切込みを消極的にしてしまったので、きちっと仕上がっていません(素人なのでしかたないですけれど)。
とはいえ、遠目にはとてもかわいいですね^^

マンディコットンキャンディは、さこみんさんはじめいろいろな方のところで見て、かわいいな~と思ってのお迎えでした。(クリチーさんやらツモリチサトコラボっ子をこれであきらめようというのもあります)
マンディコットンキャンディ同様ツートン髪色のスプライトさんが、適任かと思ったのですが、出ずっぱりになってしまうので、だれかモデルを。。。
困ったときのジュニムニ(笑)ということで、ジュニムニに出演してもらいました。

今年のアニバさんは、ピンク髪で眠り目仕様のかわいい子みたいですね。
しばらく新発の子は流そうと思っていたのですが、抽選には参加したいな、と思っています♡

ベルリンのお土産、お土産紹介の時忘れていたものです。
鶏のエッグスタンド原色が、ぽいのですが、ついこちらにしてしまいました。
赤や白や黄色もよかったろうな~と今更思っています( ´∀` );
でも、年々増える雑貨や食器類は、そろそろ減らす方向にしないと、とも思うので、ま、いっかです。

Edit | Reply | 

みゆき  2019, 04. 24 [Wed] 21:06

わあロザリンぺルレさんのセット、2セット作られたんですね!すごいです!!
うさ耳も難しそうですが、きれいに仕上がってますね☆
こうして二人並ぶとほんとにかわいいです、かわいすぎます\(^o^)/
私も水色のキットを持ってるんですが、イースターまでに作れませんでした(;^_^A

マンディさんはお初ですね♪
どの写真も素敵ですが、桜を見上げているマンディさんのお顔がかわいいです☆
花壇の前では、ジュニムニさんが何か話しかけてるような表情がいいですね♪

エッグスタンドって久々に見た気がします。
曲線がきれいで素敵なデザインですね♪

うさ耳付けてると、引いて撮らないとうつらないですよね(^^ゞ
ラストの写真見て、改めてロザリンぺルレさんの素材選びや色遣いに感心してしまいました♪

Edit | Reply | 

すみれん  2019, 04. 25 [Thu] 11:36

みゆきさんへ

ロザリンペルレさんのキット、人気があるのでなかなか手に入りませんよね。
こちらは、たまたま追加で販売されたのに気づいて購入したものです。
ピンクとブルー、決めかねての二色買いでしたが、こうして並ぶとやはりいいものですね。
縫製等問題点はあるのですが、素材の良さでカバー(° ꈊ °)✧されました。
ロゾリンペルレさんのキットは、作り方の説明も丁寧でわかりやすいので、作り始めれば意外にも短時間でできます。(が、作ろうという気持ちになるまでが大変🙃です)

お初のマンディさんは、とてもカワイイ子です✨
褒めていただいた写真は、桜の花の咲く位置が高くて、煽りっぽくしか撮れなかったのですが、怪我の功名でした😅
ジュニムニさんは、ぶーたれっぽいのですが、意外に甘えっ子なかんじがします。

エッグスタンド可愛いですよね❤️
実際には、エッグスタンド使わないので、一個しか買わなかったのですが、複数買ったら使ったかも笑笑

ロザリンペルレさん、トータルで素敵な世界ですよね。
なかなかご縁はないのですけれど、少しづつ集められたらいいなと思っています。

Edit | Reply |