FC2ブログ

遅ればせながら

IMGP1919.jpg

我が家にも、今年のアニバさんであるリーディングレディルーシーが来ています。
ほぼほぼ抽選では落選の憂き目にあっていたのですが、今回はご縁がありうれしい限りです♡

メタリックアイって、どんな感じなのかと思ったら、意外にもぎらつきもせず、目力をアップさせてくれて美しい目元になっています。
スペシャルまつげは、目尻に向かって長くなっていくタイプで、色っぽい感じもあります。
リニューの子なので、うっすらがちゃ目ですがこれはこれでよいかと。
チークも今回は、やや濃いめではあるものの、丸く吹き付けられていていてきれいでした。
ちょっとくらい光の中で撮っているので、濃い目に写っていますが、実際にはもう少し淡い色になります。
リップも上下色が違うので、立体感が出ています^^

ヘアカラーはとても美しい色で、手触りもいい感じです。
が、耳脇あたりに変な癖がついていたので、ヘアメンテをして、お披露目が遅くなってしまいました。

付属のイヤリングではなく、自作の下がるタイプのピアスに変更してあります。
また、靴下も金ラメのハイソックスに、黒靴と変更してあります。

お花のヘッドドレスはとても素敵ですが、両端が浮き気味になっています。



IMGP1920.jpg

いつの間にか我が家に降臨している去年のアニバユニコーンと。
ユニコーンには、同じドット柄のシンプリーペパーミントのデフォ服を着せてみました。
アイラインが引いてあるので、甘々なピンク髪だけれど、パンチがきいてますね(笑)
リーディングレディルーシーは、なんだかポワンとした雰囲気の子でかわいいと思います♡


IMGP1922.jpg

ライトパープル×メタリックブルーアイは、ポワンとした表情から一変してこれまた面白いです。
こちらのアイもきれいです。



IMGP1935.jpg

ライトブルーアイは、またポワンとした感じの表情で、お迎えする前は、結構きつめの子かと思っていたのにいい意味で裏切られた感じです♡


IMGP1924.jpg

眠り目が、やさしげですね。
アイラインは眠り目にしないとわからないのですが、こんなニュアンスのある瞼もいいものですね^^


次回はナイティのご紹介をしたいと思います。
が、まだ写真を撮っていませんので、そのうち、ということで。。。



IMGP1918.jpg
アニバ同士

スポンサーサイト



COMMENT 4

みゆき  2019, 07. 11 [Thu] 09:59

お迎えおめでとうございます♪
ユニコーンさんもいただなんて、2年連続のアニバさん、うらやましいです(#^^#)

すみれんさんちのルーシーさん、とてもきれいな子ですね☆
お手製のピアスもとてもお似合いです♪
今回の写真で見ると、ヘッドドレスの色合いがとてもきれいだなあと改めて感じました
端が浮いて「頭にのってます」という感じなのがちょっと残念ですよね
どなたかが、くりっくりの巻き毛のショートの子にこのヘッドドレスを付けてたけど、髪に埋まってる感じで端も気にならずかわいかったです♪

ユニコーンさんの髪色、きれいですね
アイラインが効いていて、微笑んだ口元もすてきです(#^^#)
シンプリーペパーミントのデフォ服、バルーンスカートがかわいいですよね!
モノトーンで水玉模様なので2ショットも統一感がありますね♪
ノースリーブのトップスは着回しもしやすくて、私はライダースタイルなどによく活用しています♪

すてきな写真をありがとうございました♪
ナイティスタイルも楽しみにしてますね☆

Edit | Reply | 

さこみん  2019, 07. 11 [Thu] 12:39

はぁ~ん♡ルーシーさん。
ステキですよねぇ(*ノωノ)
私も抽選に参加すればよかったかな、なんて今さら思っています・・
公式発表の時、似た銀髪の子がいるから~、はNG。
だってぜんぜん違うブライスですもの。
みんな違ってみんないい、ですよね。

実際のチークがもう少し薄めでしたら、
ほんとすみれんさんお好みの子ではないですか♡
ブラウンのスペシャルまつ毛とアイライン、
そして横向きのメタリックアイが今回とてもチャームポイントになっている気がしますね。
3枚目の少し不安げな表情も可憐でまたいいです!

ユニコーンさんもペパーミントのカジュアルな服着せると、
とたんに現代っ子になるんですね~可愛いです♡
ふたりともモノトーンでまとめてあって、でもそれぞれしっかりアピールしてますよね。
アニバはOF関係なくやはり特別な雰囲気を漂わせているんだなぁと思いました!

ピアスはすみれんさんに?それともブライス用にですか?
バランスや長さとかすごくいい感じですよね。
こちらもまたステキです♪

Edit | Reply | 

すみれん  2019, 07. 12 [Fri] 17:53

Re: タイトルなし

みゆきさんへ

今回の抽選に当選できて本当にラッキーだったと思っています。
ユニコーンさんは、去年あきらめきれずお迎えしたものの、なんとなく箱出しはせずに時折眺めてはそのまま元に戻しをしていました。

ルーシーは、思っていたよりも表情が柔らかくてかわいらしい子が来てくれてよかったです。
チークも色合いは結構はっきりしているものの、吹付が丁寧だったのでこれからもこんな感じにしてもらえればと思いました。(でも、やはり、そろそろ厳選しなくてはならなくなりますね。)

ヘッドドレスは、思ったよりもかなりいい作りで、浮かせないようにするためにはリボンをつけるというのはいいアイデアだな~と思いました。
くりくりヘアーのショートの子ならすごくはまりそうですね♪
教えていただいてありがとうございます^^

ユニコーンはとにかく髪色がきれいで、触り心地もいいです。
白髪のエクステンションがついていたりと、ちょっと癖ありの子であるせいか、なぜか気になる子で、お迎えできてよかったな~と思っています。

シンプリーシリーズのOFって、シンプルでおしゃれなので好きです。
また、シンプリーシリーズとか出してほしいですよね♡

ナイティスタイル、雨降り続きでなかなか写真が撮れませんが、なるべく早く撮りたいな~と思っております。
かな~り間をおいて遊びに来ていただいたときに、アップできていたらよいな~

Edit | Reply | 

すみれん  2019, 07. 12 [Fri] 17:55

Re: タイトルなし

さこみんさんへ

ルーシーさん、半ば当たらないほうがいいかもというくらい、疑心暗鬼での抽選参戦でした。
実際に来てくれたルーシーさんはかわいい系でお迎えできてよかったです♡
似た子がいるからという理由での抽選取りやめは、後々お迎えしようと思っても定価でのお迎えがなかなか難しいので、飛び込んでみる価値はありますね。
とはいえ、気になる子をいちいちお迎えしていたら、押し入れの中がブライスだらけになってしまいますから、それもむずかしく。。。

このところのブライス、チーク濃すぎ問題ですが(笑)、今回はそうでもなかったですね。
私はチークもリップも薄めが好きなのですが、こんかいのルーシーさんはリップもオレンジピンクなので、色合い的には許容範囲でした。
それに、例外的にめっちゃオレンジメイクのあちゃさんはとてもかわいくて大好きなので私の言うことに一貫性はなかったりするのです。(要はバランスですね。)

ユニコーンさんは、古典的か現代的かというカテゴリー分けすると、現代的なほうかな~と思います。
髪色的に妖精さん系かと思いきや、やはりパープルのアイラインと口角ラインがあるので、なんとなく60~70年代のアイラインばっちり系のサイケなお嬢さんなような。

アニバって、普通子にない要素がいるたくさん盛り込まれているので、独特な雰囲気がありますよね。
お迎えできなくて後悔しているアニバさんはアレグラ・シャンパンさんです。
でも、今回のルーシーは、上下リップの色違いが似ているので今回ルーシーをお迎えしてあきらめられそうです。(ほっ)

ピアスですが、私はピアス穴はあけていないので、ブライス用です。
ピアスパーツはじめビーズパーツは百均にもあるので、お手軽に作れます。
ビーズにはまっていたころに買いためていたビーズを使ってブライス用に作っています。
今回のは透明ビーズとルチルクオーツを使っています。
簡単にばらせるので、作り直しも簡単ですよ^^
としょかんにビーズの本もたくさん置いてありますし、さこみんさんも作ってみてはいかがですか♪
楽しいですよ♡

Edit | Reply |