リカ服で失礼します

150501barato.jpg

 本格的な春になってきました。
 ブライスとバラがメインのはずのわがブログ、やっとバラの登場です。

 ご案内はついつい出番が増えてしまうスペルちゃん。
 玄関わきの、マリーパヴィエ。
 花径は小さめながら、しっかりバラでございます。
 ほんのりいい香りもするし、日陰でもOKのけなげなところがスペルちゃんみたい


150501shibafu.jpg

 所変わって、庭になります。
 いつもながらのマリーンちゃんとツーショット。
 気温もかなり上がってきたので、ノースリーブで。
 どちらもリカ服ですが、なかなかいい出来なので気に入っています。
 なんとスペルちゃんのは激安300円くらいでした。

 芝生の雑草が半端ない。。。
 ゴールデンウィーク前半、ダーリン?(こんなときだけ)に芝生を刈ってもらいます

 
150501sirohana.jpg

 生垣へ移動。
 こちらの白い花名前は忘れてしまいましたが、毎年とても綺麗に咲いてくれます。

 しかし、こちらもちょっと枯葉が。。。
 こちらもちょっときれいにしないと


スポンサーサイト

COMMENT 4

頼子  2015, 05. 01 [Fri] 16:21

No title

すみれんさん、こんにちは♪

薔薇が咲くなんて素敵なお庭ですね。
白いお花も綺麗です。

リカちゃんのお洋服ですが、
今月23日発売のマイメロちゃんコラボのお洋服を
予約しちゃいました。
勿論、秋に発売のマイメロちゃんコラボのブライスも
狙っていきますよ。
レジェネットちゃんのお披露目、楽しみにしています♪

話変わって、
本日、ブログ名を変えました。
混乱させちゃってごめんなさい。
あと、リンクさせて頂いてもよろしいですか?


Edit | Reply | 

すみれん  2015, 05. 01 [Fri] 22:38

No title

頼子さんへ

こんばんは♪

バラは咲いていても素敵とは言い難く。。。
このゴールデンウィーク期間中に何とかしないとですね。

リカ服は結構いいのがありますよね。
VERYコラボも持っています。

マイメロちゃんかわいいですよね。
私もマイメロちゃんにかけようと思っています。
お迎えできるといいですね。

そして、リンクの件ありがとうございます。
さっそく登録させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 05. 02 [Sat] 15:25

No title

こんにちは!

バラ素敵ですね~♪
ウチもミニバラを2本育てていましたが、去年ダメにしてしまいました!
バラは結構病気になりやすくないですか??
農薬を使うの好きではなく、(ワンコが居るので!)なるべく使わないようにしていたら、黒点病やらなんやらで、大変でした(゜´Д`゜)

しかしモッコウバラは元気!!やはり原種は手間いらずで、ワタシのようなズボラ女子にぴったりです( ・∀・)
でもまた、バラも再チャレンジしたいな!!

おおっ、偶然、わたしも少し前にアマゾンでリカ服買ったのですよ!
お手頃価格でウキウキ楽しめちゃいますよね~!

マリーンちゃんとスペルちゃん、お日様の光で髪の毛がキラキラして
キレイです!

レジュネットさん、ワタシは見送る事にしました。
苦渋の決断でしたけどね~。
(お迎え制限がなければ絶対、絶対ポチってた子!!)
なので、すみれんさんところで拝見できるのを楽しみにしていますよ♪

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 05. 02 [Sat] 22:13

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんばんは♪

やっと庭にバラが咲き始めました。
多分来週末には結構な数咲くのではないかと期待しています。

バラは病害虫に難ありですね。
我が家では、人畜無害というニームという薬木を原料としたものを
使っていて、まあまあ大丈夫です。
あと木酢かな。
私もミニバラには縁がなくて、すぐ枯らしてしまいます。
つい先日、新築と同時に植えたお気に入りのバラがどうやら枯れて
しまいました。

バラも集め始めるとあれもこれもと手を広げてしまい、まるで
ブライス沼ならぬバラ沼です。
家もやたらバラが増えてしまい、あららです。


きょうはダーリンと二人仲よく芝刈りをしました。
だいぶすっきりして、5分刈り坊主みたいな芝生になりました(。◕ ∀ ◕。)

レジュネットさん見送りですか。
私も今年はレジュネットさん以外はマイメロちゃんと過去っ子を2人くらい
お迎えしようかな、って感じです。
さて、どんな子が来るのかな~
楽しみ(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

Edit | Reply |