サリーとマリー

150507マダムアントワーヌマリー

 いよいよバラの季節の到来です。

 やはり、まず最初に咲くのは原種に近いバラになります。
 こちらのバラは、オールドローズ、ティー系のマダム・アントワーヌ・マリー。

 ご案内役はサリーちゃん。
 まぐさんのところのサリーちゃんのピンク目の可愛さにに目覚めさせられまして、ピンク目で登場。
 サリーさんのメイクにピンクのアイカラ―はとっても合いますね~
 オヨフクはウェルカムウィンターさんのもの。
 って、冬服じゃないですか。
 でも、なんとなく合っていますよね(๑・ .̫ ・๑)
 靴は、コロポロさんのオビツ11cm用ですが使えます。
 お安いのでお薦めです。


antowa-nu150507.jpg

 蕾のときは赤いバラかな、というかんじなのですが、アイボリーに弁端紫を帯びたピンク。
 微妙な色合いがとてもエレガントです。開くとこの通り中は薄ピンクで、きれいな覆輪。
 やさしいティーの香りがします。

 日陰になるような場所では形よく開花し、より美しさが引き立つとのことで、日当たりは微妙なところに植えています。

 
sari-150507.jpg

 そして、こちらはツルバラ下に植えてある、実家からもらってきたキスゲ。
 とても鮮やかな花色で気に入っていますが、切り花にすると香りがあまりよろしくないので、もっぱら庭で鑑賞。
 きれいな花なんですがね~


 これからは、ほぼほぼバラで、申し訳程度におにんぎょさんたちがおまけな感じで登場します^^

 
スポンサーサイト

COMMENT 8

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 05. 08 [Fri] 15:56

No title

はゥっ!!(*゜∀゜*)

サリーさんは本当に憧れのブライスさん!!
でもプレミアム過ぎて手に入らないので、
すみれんさん始め素敵ブログさんの所で拝見してよだれを
垂らしております( ̄∇ ̄)
(まぐさんのところのサリーさんも素敵ですよねぇ♪)

オヨフク!ナイスちょいす!
サリーさんのヘアとアイのお色にぴったりですね。

バラ記事、是非もので!!
育てやすいオススメ薔薇がありましたら、ご伝授ください!

ワタシは薔薇もドールも大好きなのでウレシイです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

頼子  2015, 05. 08 [Fri] 16:02

No title

こんにちは。

サリーさんのピンクアイとお洋服とってもお似合いですね。
そして、ピンクの薔薇もサリーさんとお互いを引き立てあってて
素敵です。

ちっちぃ&みーしゃさんと同じく、
私も、薔薇もドールも好きなので是非是非続けて下さい。
楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

まぐ  2015, 05. 09 [Sat] 07:22

No title

バラとサリーさん、可愛いな〜 (*´ω`*)♡
お庭で撮影が出来るなんて羨ましい!!
と読み進めていたら、あたしの名前が出て来てドキドキしました (〃∇〃)♡
ピンク目、おススメです( •̀ .̫ •́ )✧

サリーは特にリップがぽってりしているせいか
ピンクの目がすごく可愛いですよね♡

バラとブライス、めっちゃ楽しみにしてます ヽ(*´∀`)/

Edit | Reply | 

しま りすこ  2015, 05. 09 [Sat] 08:17

No title

バラ~~~
レディヒリントンがやっと咲きはじめました。
玄関先なのでティの香りが・・・
手入れが悪くて花数は少ないけど

バラとブライスちゃんぜひシリーズ化で?

私もちょっとチャレンジしてみようっと。

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 05. 10 [Sun] 13:00

Re: No title

ちっちぃ&みーしゃさん

こんにちは♪

ちっちぃ&みーしゃさんも、サリーさんがお好きですか^^
とても可愛い子ですが、ちょっと髪の毛が退色してきていて
そこがまた何とも言えない魅力です。
まぐさんちの看板娘さんのサリーさんを見て、魅力再発見!

オヨフク、柄もいいですが、フォルムも結構好き。
今度真似して作ろうかと思っています。

バラ記事は、くどくなるかと思いますがよろしくおつきあいの
ほどを。
そして、ちっちぃ&みーしゃさんへ、とっておきのバラをいくつか
考えていますのでお楽しみにね♪

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 05. 10 [Sun] 13:02

Re: No title

頼子さんへ

こんにちは♪

サリーさん、控えめなブライスさんなので、オールドローズが
合うかな~と思い^^
ほめていただいてうれしいです。

バラ記事、自分の記録用だったりするので、自己満足ながら
突っ走っていこうと思っています。
どんなもんかと思いますが、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 05. 10 [Sun] 13:06

Re: No title

まぐさん

こんにちは♪

かってに、まぐさんのお名前を出して驚かせてしまいましたか^^;
すみません。
でも、そのくらい衝撃を受けたということでよろしくお願いします。


バラにもいろいろな種類がありますが、サリーさんにはオールドローズ
かな~と思い、登場しました。
サリーさんはやっぱりオーソドックスなピンク~ホワイト系が似合うかな
と思います。
きっと一人のブライスさんにつき2種類くらい紹介できそうなので
お楽しみに^^

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 05. 10 [Sun] 13:10

Re: No title

しまりすこさんへ

こんにちは♪

レディヒリントンが咲き始めたんですね。
わが庭にもあるのですが、まだつぼみです。
そのうち登場しますよ^^
私も、バラの手入れは適当なので、株が強健
なものがやはり花数多くなります。

バラとブライスがメインテーマなので、冬以外
はほぼほぼアップになると思います。
でも、株が貧弱なのでどうなる事か。。。です。

Edit | Reply |