スポンサーサイト


カッティングガーデンだわ。。。

bure-zu150518.jpg

 庭のバラは、かなり咲き進んできました。
 昨日までは予約投稿でしたが、今日はいきなりたくさん開花したし、明日は天気が悪そうなのでリアル進行です。

 きょうの案内役はビアンカさん。
 オヨフクはカプチーノチャットさん、靴はオビツ11、スタンドはプーリップ(笑
 ピアスは、コットンパールとビーズキャップとピアス金具フックを組み合わせての自作になります。
 私はピアスはしないのですが、気に入っております。 


 イングリッシュローズのフランシス・ブレーズ。

 ディープコーラルピンクの蕾から、開花にしたがって黄色みも混じり、微妙なニュアンスのかわいらしい色合いになります。 
 この花色は同じような交配の歴史を持つ、イングリッシュローズには、ありそうで、なかった色だそうです。
 けっして強い色ではありませんが、何故か、すがすがしい香りとても印象に残る花です。 
 樹勢はかなり丈夫で、病害虫にも強く安心して育てられます。


asuma150518.jpg

 イングリッシュローズのシャリファ・アスマ。
 イングリッシュローズの中で最強の、爽快なフルーツ香を持っています。
 ソフトピンクの、淡い花色はとても美しく魅了されます。
 四季咲きで、強健です。
 一期咲き目のシャリファ・アスマは大輪で強香なので、私の中では最高のイングリッシュローズだと思っています。


150518sweden.jpg

 イングリッシュローズのクイーン・オブ・スウェーデン。

 チャーミングな小さめのカップ咲きで、少し閉じた感じから、シャローカップになってゆきます。
 輝くアプリコット・ピンクからはじまり、ピュアなソフト・ピンクになってゆきます。
 花形はすべての段階で美しく、室内で切り花につかうには最適の品種で、花もちも良好です。
 ミルラ系の香りがします。
 ただ、棘が半端なく多いので私はちょっと苦手です。。。

 イギリスとスウェーデンの友好350周年を記念して命名されました。


150518vase.jpg

 
 ビアンカさんが手にしているのは、イングリッシュローズのクイーンオブスウェーデン。
 花器には今日のバラです。
 あ、花瓶の手前右のバラは、予約投稿分のアルンウィック・キャッスルです
 詳しくはまた今度。

 今日、ガーデニング誌を読んでいたら、素敵な庭に付属して作るカッティングガーデンのすすめなる記事を発見。
 なんでも、切って楽しむための植物を育てるミニガーデンだそう。
 うちの庭は美しくもなんともないと思っていたけど、まさにそれでした。
 ショックもあったけど、激しく納得してしまいました

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今日も素晴らしい~~~~バラをありがとうございます。
やはりビアンカさんにふさわしい大輪のバラ♪
本当に素敵です。
今日あたりは雨上がりの庭がバラの香りでうっとりなんだろうなぁ。

No title

しまりすこさんへ

こんばんは♪

おほめいただき光栄です。
ビアンカさん,ちょっと迫力出ちゃいました~

今は、バラの香りもさることながら、ミカンの花が
とてもいい香りです。
散歩していても、いい香りの正体はミカンだったり
します。
ミカンも登場させようかな♪

No title

こんにちは。

ビアンカさん、美しいですね。
薔薇に負けていません。

そして、
今日も素敵な薔薇を見せて下さって
ありがとうございますvv
ピンク系の薔薇って可憐でいいですね。

Re: No title

頼子さんへ

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

ビアンカさん、美しさ通り越して迫力ドヤ感が出ているような。。。
ちょっとピカってますよね。

バラは、集められるならいくらでも集めたい。
ピンクも白も赤も黄色も紫もみんないいですよね。
ブライスと一緒です。
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
