スポンサーサイト


レジュネット イン 横浜イングリッシュガーデン 1

IMG_2984
IMG_2984 posted by (C)すみれん 


 パソの調子もななんとかおさまりました。
 今日からしばらく、横浜イングリッシュガーデン探訪記になります。
 ご案内役は、我が家の期待の新人レジュネットさんになります。

 ダーリンと二人で行ったのですが、今までと何が違うって、ネオさんを連れて行ったことが大きく違います。
 「今日もお人形同伴だよね?」
 「うん、でも、今日はちょっとでかいんだ。」

 おもむろにレジュネットさんを取り出すと、しばらく無言。
 「でかいな。目が怖い。ま、好きに撮ってよ。僕は他人になる!!」
 ま、ひいてはいるが、協力的な申し出なのでよし(いままではプチブラさんとかコロポロさんだったものね。そして、そうやって慣らしていったというのもある


 園内に入ってすぐの薔薇のアーチにてちょっとおすまし。


IMG_2974
IMG_2974 posted by (C)すみれん 


 こちらが、入ってすぐの図。
 ブログで仲良くしていただいているちっちぃ&みーしゃさんと同日(5月23日)に行ったのですが、パソの不具合により、ちっちぃ&みーしゃさんの記事を追いかけてアップする感じかな。
 ちなみに私は午前中、ちっちぃ&みーしゃさんは午後に行かれたそうです。
 二人の写真の違いも楽しめるかもです٩(๑•̀ω•́๑)۶

 こちらのガーデンはテーマに沿って、いろいろな植物が植えられています。
 私は、基本左回りで回りました。


IMG_2982
IMG_2982 posted by (C)すみれん 


 薔薇のアーチで物思いにふける?
 足がよれてますけど?


IMG_2994
IMG_2994 posted by (C)すみれん 


 イングリッシュガーデンでは1200品種ものバラが植えられているそう。
 今回は、純粋にイングリッシュガーデンを楽しむべく名前は二の次にしました。

 きれいなアプリコット色の薔薇ですね
 

 IMG_2995
IMG_2995 posted by (C)すみれん


 ローズ&ハーブガーデンエリア。
 パープルピンクの薔薇きれいですね。


IMG_3002
IMG_3002 posted by (C)すみれん 


 こちらは、やや日陰コーナーなので、アジサイが植えられています。
 不思議な形のアジサイ。
 


IMG_3020
IMG_3020 posted by (C)すみれん 


 そして、柳の木があるちょっと風情がある感じの小さな池コーナー。
 その昔、フランスに住んでいた時にバカンスで行ったジヴェルニーのモネの庭に少し似た感じ?
 規模が小さすぎですが、 池の周りに2、3本柳の木があると、光の加減で、色合いが一変してとても素敵な庭になると思う。。。


 さてさて、写真が多いので今回はここまで。
 以下、続きます。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

このYEG、バラの最盛期ですね。
僕も今日行ったのですが、バラの時期はほぼ終わっていて、かなり萎れていました。
かわりにあちこちアジサイが咲き始めていました。
西洋館近辺でもとったので、ぼちぼちUPしていきます。

青い丸い花(名前忘れた)を撮りたかったのですが、
色が変わっていて、ただの大きなネギ坊主みたいになっていました。(苦笑)

No title

すてき~~~~~
バラ香まで漂ってきそう
このつやつや葉っぱのバラはなんというのかしら
わが家にも欲しいと思ってしまいます。
やっぱ手入れがいいからお花もいいんだろうなぁ。
次回も楽しみ

他人になる?
わが家でもよく言われます。
それにもめげず連れ歩きますが…
いまだ慣れてもらえず…です。

カシワバアジサイですよ。
花時期も長く楽しめますが…
我が家は去年テッポウムシにやられ枯れてしまいました。
大株に育っていただけに哀しい~~~~

No title

ひょ~~♪待ってましたよ~~(*´∀`*)

そうそう!入ってすぐのアーチ素敵でしたよねぇ♪
バラの香りに包まれて、幸せ気分になってしまう!

旦那様、ブライスさんに驚いていたのですね。。。
(と言うことはブライスさんは今まで内密な感じで??)

ウチは夫にちょっとブライスさん持っててと言って、少し離れてみたりと
イジワルして楽しんでました( ̄∇ ̄)

お池のスポット!
ワタシも撮りたかったのですが、どうも和風になってしまって、、、
すみれんさんのは、すごく良い雰囲気出ています。
なるほど~~って勉強にまりますね~。

No title

MIYAさんへ

こんにちは。

YEGは先週末行ったのですが、パソの調子でアップが遅れました。
1週間違うだけでも、ずいぶん薔薇の咲き具合は変わるんですね。
でも、まだまだ咲いていない薔薇もあるでしょうし、アジサイが咲いた
ら、それはそれで魅力的でしょうね。

青い丸い花、ネギ坊主みたいでかわいかったです。
アップで撮ったのですが、なにしろ人が多くて、お顔を消してまでは
いいかということで、1枚のせます。

MIYAさんのお写真たのしみにしてます♪

No title

しまりすこさんへ

ええ、とっても素敵な薔薇園でした。

アプリコット色の薔薇、なんという名前だったかな~
やや似た薔薇があるので、ま、いっかとながしてしまいました。
しまりすこさんも機会があったら、ぜひいかれてみてはいかが
でしょう。

他人になるといっても、実際私が写真を取り出したら一緒に
いるわけにもいかないというのが本当のところです。
子どもじゃないんだから(笑)一人で行動してもらいます♪

変わった形のアジサイ、カシワバアジサイというのですね。
なるほど、葉の形が柏餅の葉っぱに似ている(ΦωΦ)
ありがとうございました。

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ」

お待たせしました。
やっとアップできました。

エントランス部分のアーチ本当に素敵でした。
ありがちなのは、この半分以下か三分の一以下の幅のアーチ
なんですよね。

ダーリンですが、もともとうちはおにんぎょさんやぬいぐるみが
やたらとあるので、いるのかもしれないな、という認識ですかね。
でも、リビングのラックに月替わりで10人くらい待機しているのを
間違って開けたりして、きっと知っているものと思います。
我慢できなくなったら、何か言われるかも。。。
ま、家計に響いてはいないので文句は言わせん(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
なんてね。
ブライスさんをダーリンにもたせるなんて、ありえません。
だって、不器用ですもの。

お池のスポットですが、モネさんは日本趣味な人だったので
和風に撮れて当然ではないかしらん。
薔薇部分がツツジだったらさもありなん。
ってか、私も鯉がおよいでいそうな池にとれていると思う。。。
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
