紫陽花を見に、三人で ~  京都・三室戸寺 ~

IMG_3429
IMG_3429 posted by (C)すみれん  


 梅雨入りして、すっきりしない天気が続いています。
 こんな季節の花と言ったら紫陽花。

 電車でGO!
 三人娘は姦しいということで、電車に乗った所からハイテンション。
 奈良は始発なので、こんな思い切ったショットも取れました^^
 

 ご案内は、レジュネットさんとマラケシュさんとストキューさん。
 今日はカジュアルな感じのコーディネートです。
 レジュネットさんは、ロキシーベビーちゃんのデフォ。
 マラケシュさんとストキューさんはハッピーエブリデーちゃんのデフォとリカ服。


 IMG_3436
IMG_3436 posted by (C)すみれん 


 紫陽花の名所と言われる京都の三室戸寺に来ましたよ。
 三室戸寺は 5000坪の大庭園のある由緒あるお寺で、枯山水や池泉、広庭があり紫陽花の他にもツツジやシャクナゲ、蓮や秋の紅葉など、見どころ満載です。

 赤鳥居の前で三人さん記念撮影。



 IMG_3439
IMG_3439 posted by (C)すみれん 

 入寺しで参道に入ると、色とりどりの紫陽花の花が眼下に広がります。


IMG_3454
IMG_3454 posted by (C)すみれん 


 紫陽花も見たいところですが、まずはお堂へ行きます。
 お堂の前には蓮の鉢がたくさん並んでいます。
 池じゃないのは如何なものか。

 三重塔の前で三人さんパチリ。


 IMG_3497
IMG_3497 posted by (C)すみれん 


 レジュネットさんとニュアンスカラーの素敵な紫陽花。



 IMG_3502
IMG_3502 posted by (C)すみれん 


 マラケシュさんと鮮やかなピンクの紫陽花。


 IMG_3499
IMG_3499 posted by (C)すみれん 


 ストキューさんとパープルのガク紫陽花。


IMG_3543
IMG_3543 posted by (C)すみれん 


 そうそう、ミニコロのミルクちゃんも同行していますよ。
 大きなパープルの紫陽花と♪


IMG_3506
IMG_3506 posted by (C)すみれん  


 昔ながらのおなじみの紫陽花をバックに切り株の株元で。

 薔薇もいいけど、紫陽花もね❤️❤️❤️



IMG_3421
IMG_3421 posted by (C)すみれん 


 三室戸寺を出るころには雨脚が強くなってきた。
 帰りは4人で♪


COMMENT 4

しま りすこ  2015, 06. 10 [Wed] 17:52

No title

素敵旅行たのしませていただいています。
3人も連れて行かれてるとお荷物は・・・ですよね。
お嬢様たちのお着替えも・・・かな?

紫陽花、素敵ですね。
ブラ子さん達にとてもお似合いです。

ミニコロちゃんには花のベッドなんですね。
可愛いなぁ。
王子様も登場は…ないのかな?
実物がわからないけどかなり小さそう~~~
ボディはオビツ11なのかな?・・・と。

Edit | Reply | 

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 06. 10 [Wed] 20:09

No title

今日は、リアルクローズなカジュアル元気コーデですね♪
はぁ、ウチもこういうコーデもしないとねぇ。。。
ウチはオヨフク不足ですね(。・ω・。)

ブライスさんとお寺も相性いいですよね♪

全体的にしっとりした写真が素敵です(*´∀`*)
現在はアジサイもバラの様にたくさん種類があるようで
楽しめますね~!

ミニコロちゃんは相変わらず小さなお嬢ですね!

ウチのピンクの姫(ピクシーさん)も登場させなければっ!!

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 06. 11 [Thu] 11:50

No title

しまりすこさんへ

あ、今回の旅行は元は法事ですし、大学院生の娘の
アパートに泊まっていました。
そして、連れて行っのはレジュネットさんだけで
後は奈良フォト用に借りる(マラケシュさんは卒業
記念、後の子は選んでもらって)いる子たちになります。

ブライスさんは、とにかくフォトジェニックなのて
撮るのが楽しいですね。
ミニコロちゃんは、前にも書いたかと思いますが
オビツ11ボディです。
小さいけど、とても可愛い。
王子さまですか。
服作るのが大変そうだけど、いいかも。

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 06. 11 [Thu] 12:07

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

リアルクローズは、もっぱらデフォ頼み。
ハッピーエブリデーさんはじめ初期子さんのものはいいですね。
オヨフク、
作る作るといいながら、なかなか作れていなくて。。。

薔薇は天気が良くないと、パッとした写真になりませんが
紫陽花は小雨くらいがちょうどいいですね☆〜(ゝ。∂)

実は小さいものが好きな私は、ミニコロちゃんかなり気に入って
ます。
こちらも、素体をメイクして登場させたいです。(言うだけ)

ピクシーちゃんの登場もたのしみにしてま〜す( ´艸`)

Edit | Reply |