魅惑の薔薇たち

IMG_3649
IMG_3649 posted by (C)すみれん 


 梅雨入りしてからのほうが好調な我が家の薔薇。

 今までご紹介してきた薔薇とは被るものの、花数が多いとついついご紹介してしまいたくなってしまいます。
 よろしかったらお付き合いくださいね。
 

 ご紹介は、フルパンさんのデフォを着たサリーちゃんです。
 髪色とワンピがとても似合ってるぅ。

 まずは、赤銅色の花色が魅力のパット・オースチン。


 IMG_3644
IMG_3644 posted by (C)すみれん


 そして、とにかく花径が大きくて華やかな、アベイ・ド・クリュニー。


  IMG_3642
IMG_3642 posted by (C)すみれん  


 それから、アプリコット色と素晴らしい香りのアンブリッジ・ローズ。


 IMG_3641
IMG_3641 posted by (C)すみれん


 ここへきて、たくさん開花してくれたナエマ。
 とにかく、花色と香りにうっとりしちゃいます。
 
 しつこいですが、庭に薔薇を一つだけ植えるなら、絶対おすすめしたい薔薇です。



IMG_3650
IMG_3650 posted by (C)すみれん 


 多くの銘花を子孫に持つ、ハイブリットティーの歴史的な銘花オフェリア。 
 淡いピンクのふんわりとした花形で、強香です。
 でも、うちの株はちょっと弱くて、一期目はも一つの出来が多い。。。


IMG_3651
IMG_3651 posted by (C)すみれん 


 こちらは、オールドローズのマリーー・ドゥ・サンジャン。
 透明感ある白い花びらに、中心にはボタンアイ。
 上品なダマスクの香りがあたり一面に漂います。


IMG_3652
IMG_3652 posted by (C)すみれん 


 今日のブーケ。バックはラベンダーで、ない色を補っています^^

 右の花瓶はすべてナエマ。
 とにかく香り立つという感じでうっとりしちゃいます。

 小さい花瓶の正面ピンクっぽいのが、ピエール・ド・ロンサール。らしい感じに咲いてくれてうれしい。

 左側花瓶は今までになく結構濃い色合わせで気に入っています。
 
 同じ薔薇でも、色、形が違うので、これだけたくさんあると、とにかく幸せな気持ちになります。
 って、咲いてないときはどれだけ幸せじゃないのか、って話ですが、ブライスさんがいますから、おけ、です。


スポンサーサイト

COMMENT 4

ちっちぃ&みーしゃ  2015, 06. 15 [Mon] 00:02

No title

ホントだ!お手本みたいなピエールさんが咲きましたね♪
ウチはなんか微妙な感じのしか咲きませんでしたよ(。・ω・。)
来年に期待!

左の花瓶はフルーツの盛り合わせみたいにゴージャスで
なぜか美味しそう♪甘い香りが漂ってきそうです(*´∀`*)

確かに、背景のラベンダーが効いていますね、お見事!
あといつも思っていますが、枕木?!(サリーさんが寄りかかってるもの)もナチュラルで素敵です!
真似したくなるお庭です!

サリーさん、ブルー系の髪色ですが、何気にバラと相性が良いのですね!フルーツパンチさんのデフォ服もセクシーで夏らしくで好き♪

Edit | Reply | 

しま りすこ  2015, 06. 15 [Mon] 09:05

No title

パットオースチン憧れのバラです。
お色やっぱりいいですよね。

サリーさんバラのお庭にお似合いです。

ナエマも素敵♡

近所ならちょっとお邪魔させて・・と♪




ひとつ前の記事、実物可愛かったデスかぁ?
悩む・・・・・
でも…くじ運もないから無理か・・・・と?

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 06. 16 [Tue] 15:59

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんにちは。
ピエールさんはたくさん咲いてくれるときは、らしく咲いて
くれるのですが、少しだと白一色ピンク一色という確率が
高くなります。
今回は15輪くらいつぼみがあったので、いい感じに咲いた
のかな。

やはり花色がたくさんあると、ならんだときに豪華になります
ね。そして、香りも様々なので、たくさん咲いたときはお得感
あります。

枕木は、芝生と花壇の間仕切り用に置いています。
枕木は、ホームセンターで見かけて買ったのですが、10年
選手なので、そろそろ朽ち果ててきました。
替えをと思ったのですが、写真のタイプのものがなかなか
見つからなくて、どうしようかというところ。
鉄道会社とかでいらない枕木の引き取りでも出してくれないかな。

サリーさん、やさしい髪色でお気に入りの一人です。
ブルー系の薔薇がないのでちょうどいい感じかと。
そして、エクセさんの頃のデフォはいいですよね。
真似してオヨフク作ってみようと思います。

Edit | Reply | 

すみれん  2015, 06. 16 [Tue] 16:12

No title

しまりすこさんへ

パットオースチンは、バラにあるまじき濃い色でとても
気に入っています。
でも、茎が細くてちょっと頼りないんですよね。
その点ナエマは元気で優等生っていう感じ。
しまりすこさんのお庭はとても素敵で、うちの庭は
も一つです。。。。

ドフィーヌさん、記事にも書きましたが、普通に可愛い
(というのは私にとっては最上級の褒め言葉です)
ですよ。
でも、うちにはスペルさん(私の最愛のブライスの一人)
いるのでスルーできます。
気になっていらっしゃるのであれば、くじ引きチャレンジ
をお勧めしますよ♪

Edit | Reply |