スポンサーサイト


魅惑の薔薇たち

IMG_3649
IMG_3649 posted by (C)すみれん 


 梅雨入りしてからのほうが好調な我が家の薔薇。

 今までご紹介してきた薔薇とは被るものの、花数が多いとついついご紹介してしまいたくなってしまいます。
 よろしかったらお付き合いくださいね。
 

 ご紹介は、フルパンさんのデフォを着たサリーちゃんです。
 髪色とワンピがとても似合ってるぅ。

 まずは、赤銅色の花色が魅力のパット・オースチン。


 IMG_3644
IMG_3644 posted by (C)すみれん


 そして、とにかく花径が大きくて華やかな、アベイ・ド・クリュニー。


  IMG_3642
IMG_3642 posted by (C)すみれん  


 それから、アプリコット色と素晴らしい香りのアンブリッジ・ローズ。


 IMG_3641
IMG_3641 posted by (C)すみれん


 ここへきて、たくさん開花してくれたナエマ。
 とにかく、花色と香りにうっとりしちゃいます。
 
 しつこいですが、庭に薔薇を一つだけ植えるなら、絶対おすすめしたい薔薇です。



IMG_3650
IMG_3650 posted by (C)すみれん 


 多くの銘花を子孫に持つ、ハイブリットティーの歴史的な銘花オフェリア。 
 淡いピンクのふんわりとした花形で、強香です。
 でも、うちの株はちょっと弱くて、一期目はも一つの出来が多い。。。


IMG_3651
IMG_3651 posted by (C)すみれん 


 こちらは、オールドローズのマリーー・ドゥ・サンジャン。
 透明感ある白い花びらに、中心にはボタンアイ。
 上品なダマスクの香りがあたり一面に漂います。


IMG_3652
IMG_3652 posted by (C)すみれん 


 今日のブーケ。バックはラベンダーで、ない色を補っています^^

 右の花瓶はすべてナエマ。
 とにかく香り立つという感じでうっとりしちゃいます。

 小さい花瓶の正面ピンクっぽいのが、ピエール・ド・ロンサール。らしい感じに咲いてくれてうれしい。

 左側花瓶は今までになく結構濃い色合わせで気に入っています。
 
 同じ薔薇でも、色、形が違うので、これだけたくさんあると、とにかく幸せな気持ちになります。
 って、咲いてないときはどれだけ幸せじゃないのか、って話ですが、ブライスさんがいますから、おけ、です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ホントだ!お手本みたいなピエールさんが咲きましたね♪
ウチはなんか微妙な感じのしか咲きませんでしたよ(。・ω・。)
来年に期待!

左の花瓶はフルーツの盛り合わせみたいにゴージャスで
なぜか美味しそう♪甘い香りが漂ってきそうです(*´∀`*)

確かに、背景のラベンダーが効いていますね、お見事!
あといつも思っていますが、枕木?!(サリーさんが寄りかかってるもの)もナチュラルで素敵です!
真似したくなるお庭です!

サリーさん、ブルー系の髪色ですが、何気にバラと相性が良いのですね!フルーツパンチさんのデフォ服もセクシーで夏らしくで好き♪

No title

パットオースチン憧れのバラです。
お色やっぱりいいですよね。

サリーさんバラのお庭にお似合いです。

ナエマも素敵♡

近所ならちょっとお邪魔させて・・と♪




ひとつ前の記事、実物可愛かったデスかぁ?
悩む・・・・・
でも…くじ運もないから無理か・・・・と?

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんにちは。
ピエールさんはたくさん咲いてくれるときは、らしく咲いて
くれるのですが、少しだと白一色ピンク一色という確率が
高くなります。
今回は15輪くらいつぼみがあったので、いい感じに咲いた
のかな。

やはり花色がたくさんあると、ならんだときに豪華になります
ね。そして、香りも様々なので、たくさん咲いたときはお得感
あります。

枕木は、芝生と花壇の間仕切り用に置いています。
枕木は、ホームセンターで見かけて買ったのですが、10年
選手なので、そろそろ朽ち果ててきました。
替えをと思ったのですが、写真のタイプのものがなかなか
見つからなくて、どうしようかというところ。
鉄道会社とかでいらない枕木の引き取りでも出してくれないかな。

サリーさん、やさしい髪色でお気に入りの一人です。
ブルー系の薔薇がないのでちょうどいい感じかと。
そして、エクセさんの頃のデフォはいいですよね。
真似してオヨフク作ってみようと思います。

No title

しまりすこさんへ

パットオースチンは、バラにあるまじき濃い色でとても
気に入っています。
でも、茎が細くてちょっと頼りないんですよね。
その点ナエマは元気で優等生っていう感じ。
しまりすこさんのお庭はとても素敵で、うちの庭は
も一つです。。。。

ドフィーヌさん、記事にも書きましたが、普通に可愛い
(というのは私にとっては最上級の褒め言葉です)
ですよ。
でも、うちにはスペルさん(私の最愛のブライスの一人)
いるのでスルーできます。
気になっていらっしゃるのであれば、くじ引きチャレンジ
をお勧めしますよ♪
プロフィール

すみれん

Author:すみれん
ドールメインの不定期更新ブログ。
コメントもお気軽にどうぞ。
いろいろお話できたらと思っています。
リンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
